MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

「スターチャンネル」オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』から#2「マスカラまつげ」予告&場面写真を初解禁!

BS放送と配信サービスを手掛ける「スターチャンネル」が2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」を始動。本企画では、日本を代表するアーティストからコンセプトに合わせて楽曲を独自にピックアップ、オリジナル・ストーリーとして映像化。7/7(木)から「スターチャンネルEX」にて独占配信&8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となる。この新たなチャレンジのトップを飾ることになったのは、J-POP シーンのトップを走り続けている DREAMS COME TRUE。今回のドラマプロジェクトでは、数ある楽曲の中から、「何度でも」「マスカラまつげ」「空を読む」「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に新たに書き下ろされた「新曲」の計5曲の歌詩を独自の解釈で初めて映像化される。

今回、本日配信された#1「空を読む」に続き、7/21(木)から配信される#2「マスカラまつげ」の予告編と新写真を解禁された

DREAMS COME TRUEの「マスカラまつげ」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、街並みを彩るネオンをバックに缶ビールで乾杯する咲良(高梨臨)と亮輔(結木滉星)から始まる。3年前の飲み会で偶然知り合い仲良くなったシンガーソングライターの亮輔のことを「亮輔って何か弟みたいでほっとけないっていうか」と言いつつも、友人の菜美子(石川恋)にも相談するほどの淡い恋心を抱きつつ、事あるごとに彼の路上ライブに足しげく通う咲良。亮輔からの「咲良さんにサプライズがあります」というメッセージに、いよいよ告白かとドキドキソワソワする恋する乙女・咲良は、「結婚しよう」と王子様バージョンの亮輔を想像して、仕事中でも一人妄想して心中お花畑状態に。そんなある日の仕事中、突然、亮輔から携帯に「ドレスを選んで欲しい」とメッセージが届き、驚いている間もなく、お店の入口で笑い合う亮輔と真理子(安野澄)の姿を見つけてしまう。「何で私があの人たちのドレスを選ばないといけないの」と心の中で文句を言いつつも、2人の前では大人な対応をする咲良。なんでもそつなくこなし、モテる友人の菜美子から「亮輔に好きっていえば言いじゃん」とさらっと言われると、咲良は「勝手なこと言わないでよ。どんな気持ちで色々我慢しているって思ってるの」と感情を爆発させてしまう。高校生の頃の失恋を引きずって恋に臆病な咲良はいつも「こんなんだから一生主人公になれないんだよなぁ、、、」という気持ち抱えていて、亮輔と真理子が結婚したという事実に、嫉妬と落胆の感情に押しつぶされ、自分を見失いそうになる。恋をすればワクワクしたり、不安になったりと、そんな感情を持つ体験は誰しも経験しているはず。「マスカラまつげ」は、恋も仕事にも一生懸命に頑張る「あなた」に贈る、恋と友情の物語。「空を読む」に続き、本作にも期待したい。

#2「マスカラまつげ」ストーリー
高校生の頃から地味で裏方気質の咲良(高梨臨)は、結婚式のドレスコーディネーターとして慌ただしい毎日を過ごしていた。そんな咲良の楽しみは3年前の飲み会で偶然知り合い仲良くなったシンガーソングライターの亮輔(結木滉星)の路上ライブを見にいくこと。友人の菜美子(石川恋)にも相談するほどの淡い恋心を抱いていたのだが、ある日の仕事中、突然、亮輔から携帯に「ドレスを選んで欲しい」とメッセージが届く。すると驚いている間もなく、お店の入口には笑い合う亮輔と真理子(安野澄)の姿があった…。

出演:高梨臨、結木滉星、安野澄、石川恋、金子昇

演出:小野田玄
脚本監修:岡田惠和
脚本:濱田真和
企画:スターチャンネル
制作:東北新社/MMJ

公式HP:https://www.star-ch.jp/dreamscometrue

7月7日(木)スターチャンネルEXにて独占配信スタート
8月13日(土)  BS10 スターチャンネルにてTV初放送

 

【関連記事】

ドリカムの歌詩を実写ドラマ化「5つの歌詩(うた)」から「空を読む」の出演キャストが解禁!

ドリカムの歌詩を実写ドラマ化「5つの歌詩(うた)」から「マスカラまつげ」の出演キャストが解禁!

ドリカムの歌詩を実写ドラマ化「5つの歌詩(うた)」から「何度でも」の出演キャストが解禁!

DREAMS COME TRUE 全面協力!スターチャンネルのオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」制作決定!!