MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『ヴィレッジ』緊張感とリアリティを加速させる豪華俳優陣の“怪演”場面写真解禁!

主演 横浜流星 × 監督 藤井道人 × プロデュース 河村光庸
『ヴィレッジ』
古田新太、杉本哲太、西田尚美ら
緊張感とリアリティを加速させる豪華俳優陣の“怪演”場面写真解禁!

『新聞記者』で第43回日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞、記録的大ヒットとなった『余命10年』のメガホンを取った藤井道人監督のオリジナル脚本、そして『新聞記者』(19)、『ヤクザと家族 The Family』(21)、『空白』(21)などの話題作を世に贈り出してきたスターサンズの河村光庸プロデューサーの遺作となる映画『ヴィレッジ』が4月21日(金)から公開となる。

本作では、俳優人生を捧げて“覚醒”した演技を見せる主演・横浜流星や、物語の芯を成す大役を担った黒木華など、若手実力派俳優が存分にその力を発揮している。彼らが魅せる表情は観る者の魂を揺さぶり、人々を物語の奥深くへと導いていくが、映画『ヴィレッジ』には、その先で待ち受ける、まさに“怪物”と呼ぶに相応しい日本映画界を代表する名優たちが勢揃いしている。今回、<村>に見え隠れする闇を体現するかのような怪演をみせた豪華キャスト陣の新場面写真が到着した。

豪腕を振るう霞門村村長の修作・古田新太
伝統的な“薪能”を継承し、夜霧が漂う美しい霞門村に、半ば強引にゴミ処理施設を誘致。そのゴミ処理施設を利用してヤクザの丸岡と結託し、不法投棄にも手を染めていく。逼迫する村の運営や、きれいごとだけでは済まされない厳しい現実、代々村長を輩出してきた大橋一族としてのプレッシャ―、母との確執など、密かに葛藤を抱えながらも、村長として絶対的な権力を誇示し、豪腕を振るっている。修作を演じた古田は藤井組初参加。「コンプレックスの固まりで虚勢を張って村長になっている。でも物語が進むにつれ、完全なる悪役じゃなくなっていって…。」と自身が演じる役柄について明かし、藤井監督とも会話を重ねながら、現場で変動していく物語にあわせて修作という人物を演じていたそう。表面上は穏やかな雰囲気を装いつつも、腹の底ではどす黒い何かが渦巻いているような圧倒的なオーラを放ち、観るものの背筋が凍るような怪演を披露。名優たる所以を見せつけている。

権力の使い道を誤ってしまった修作の息子、一ノ瀬ワタル
修作の息子で、父の権力を笠に好き放題、全てを思い通りにしようと力任せに生きる透。優を虐げ、常に弱い者を食い物にするその姿は、傍若無人で身勝手が過ぎ、問題を起こしてばかりだ。そんな息子を、父・修作もどこか見限っており、その様子にも勘付いている。そのせいで余計に力を誇示するようになっていくのだが、透にも譲れないある想いがあり…。透を演じた一ノ瀬ワタルは、もともとプロの格闘家。沖縄やタイでの修行を経て培われたガタイの強さは俳優業にも活かされており、本作でも“あるアクションシーン”を見事に演じ切った。優を演じる横浜とのアクションとなった重要なシーンを振り返り「僕もキックボクシングをしていたし、横浜さんも空手の世界チャンピオンで『何も遠慮せずに来てください』と全部を受け止めてくれて。安心感もあってすごくやりやすかったです。チーム一丸となって実践できたシーンです」と撮影秘話を明かしている。今回到着した場面写真でも、優と透が睨み合う緊迫感満載の1枚が解禁された。横浜はもちろん、一ノ瀬自身の格闘技経験が活かされた見応えたっぷりなアクションシーンにも注目だ。

大橋一族の母として絶大な権力を持つふみ木野花
代々村長を継いできた大橋家の絶対的権力者であるふみ。病を患い、ほぼ寝たきりという状態でありながら、今もその存在は村の中で絶大な力を誇り、村中から動向を伺われる。新たな場面写真でも、真顔のふみの前にあえて集い、宴会を行う優らの姿が到着している。本来は、能の舞手としても優秀だった中村獅童演じる弟の光吉を村長に…と思っていた節もあり、現村長で光吉の兄にあたる修作ですら、母・ふみの顔色を常に伺い、萎縮してしまうほどの権力者だ。ふみを演じた木野は、セリフも極端に少なく、ベッドの上か車椅子上という少ない登場シーンでありながら、不穏な気配を漂わせて物語の緊張感を加速させる役割を担っている。

影で村を牛耳るヤクザ丸岡杉本哲太
ゴミ処理施設を使って不法投棄を行うヤクザの丸岡。村長の修作の弱みにつけ込み、借金を抱えた奥平大兼演じる龍太らをゴミ処理施設に斡旋。借金のカタに不法投棄を行わせている。優の母、君枝も丸岡から多額の借金を抱えている。丸岡は優に同情しながらも、母子ともども食い物にする非道なヤクザっぷりを披露している。演じる杉本のビジュルアルもインパクトのある超強面に仕上がっており、サングラスに金のネックレス、激しい入れ墨が掘られた腕を堂々と見せつけ、どぎつい笑顔が恐怖心を煽る新写真が到着した。

ギャンブルに溺れて多額の借金を抱える優の母、君枝西田尚美
優と同様、過去のある事件によって村中から蔑まれ、冷たい視線にさらされ続けた結果、精神を病んで酒とギャンブルに溺れて自分を見失ってしまう。優に対して懺悔の想いを抱えながらも現状を打開することができず、丸岡からの借金を重ねてしまう。母でありながら優に頼り切りで、ある意味、最も優を苦しめる人物とも言える君枝を演じた西田尚美。新たに到着した場面写真では、ビールの空き缶が転がる部屋で、タバコを片手にやつれた表情で空を見つめる、不安に包まれたような、怯えた表情を捉えた場面写真が解禁された。

 

映画公開を記念して、数量限定の入場者プレゼント配布決定!
さらにWチャンス!豪華プレゼントが当たる『ヴィレッジ』目撃キャンペーンも開催‼

この度、映画の公開を記念して、主演・横浜流星が演じる優のビジュアルを使用した入場者特典「入村許可証」カード(ポストカード型)の配布が4月21日(金)初日から3日間限定で配布決定!(先着順・数量限定)映画を観て、あなたも霞門村の一員に!?さらに、Wチャンス!「入村許可証」の裏面には、豪華プレゼントが当たる!『ヴィレッジ』目撃キャンペーンのQRコードが記載されています。謎と闇に満ちた本作について、劇場で観たらわかる(かもしれない)問題に答えて応募すると、抽選で主要キャスト集合のポスタービジュアルのクリアファイル他豪華プレゼントが当たります!キャンペーン応募期間は、4月21日(金)~4月30日(日)まで。詳しくは、全国の『ヴィレッジ』上映館にて配布される「入村許可証」をご確認ください。

 

【あらすじ】
美しい自然の裏に潜む現代社会が抱える闇—
ある村を舞台に、一人の男の変化と、社会構造の歪みを浮き彫りにしたヒューマンサスペンス!!
夜霧が幻想的な、とある日本の集落・霞門村(かもんむら)。神秘的な「薪能」の儀式が行われている近くの山には、巨大なゴミの最終処分場がそびえ立つ。幼い頃よりこの村に住んでいる片山優(横浜流星)は、美しい村にとって異彩を放つ、このゴミ処理施設で働いているが、母親が抱えた借金の支払いに追われ、ゴミ処理施設で働く作業員に目をつけられ、希望のない日々を送っていた。そんなある日、幼馴染の美咲が東京から戻ったことをきっかけに物語は大きく動き出す――。

【キャスト】
横浜流星、黒木華、一ノ瀬ワタル、奥平大兼、作間龍斗、淵上泰史、戸田昌宏、矢島健一、杉本哲太、西田尚美、木野花、中村獅童、古田新太

【スタッフ】
監督・脚本:藤井道人
音楽:岩代太郎
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸 
制作プロダクション:スターサンズ
制作協力:Lat-Lon
製作幹事:KADOKAWA
配給:KADOKAWA/スターサンズ
製作:「ヴィレッジ」製作委員会
©️2023「ヴィレッジ」製作委員会 

公式サイト;https://village-movie.jp/

4.21(Fri) 全国公開

 

【関連記事】

【映画『ヴィレッジ』公開記念特集】Vol.1/横浜流星と『ジョーカー』の関係 『ヴィレッジ』で横浜流星が演じた、美しくはかない闇落ち男の正体とは?

主人公・優は横浜流星と藤井道人の分身だった!? 京都で1ヶ月のオールロケを敢行!撮影秘話&メイキング写真を一挙解禁!

映画『ヴィレッジ』完成披露イベント実施!横浜流星「故・河村Pの熱い思いを藤井監督が脚本にして、僕らが体現しました。」

主演・横浜流星と藤井道人監督が出会いから映画完成までの道のりを紡ぐ特別映像解禁!

故・河村Pの遺志を受け継いだチームが映画『ヴィレッジ』に託したものとは?心を打つスペシャル映像&横浜流星らとの貴重なオフショット写真解禁!

『余命10年』公開記念!今もっとも注目すべき映画監督「藤井道人」 特集

映画『余命10年』祝・公開記念特番!藤井監督が生出演!思わず語った!余命10年の秘密

「スターサンズ映画祭」/『新聞記者』から始まった藤井監督と河村光庸プロデューサーの軌跡を語る!