MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

岡田准一らメインキャストが登壇!『ヘルドッグス』公開記念舞台あいさつ実施!

主演:岡田准一 × 監督:原田眞人
ヘルドッグス
岡田准一らメインキャストが登壇!
公開記念舞台あいさつ実施!

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が『関ヶ原』、『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組んだノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』が9月16日(金)に公開する。今回、本作の公開記念舞台あいさつが東京・丸の内TOEIで実施され、主演の岡田准一、坂口健太郎、松岡茉優、MIYAVI、原田眞人監督が登壇した。

本作は深町秋生の小説を原田眞人監督の手により映像化されたノンストップ・クライム・エンターテイメント映画。ある事件がきっかけで正義を捨て闇落ちした元警官・兼高昭吾が、関東最大のヤクザ組織[東鞘会]に潜入捜査官として潜り込み、ある極秘ミッションを遂行するため、身分を隠しながら腕っぷし一つで組織でのし上がるという物語。岡田が主人公の兼高昭吾、坂口がサイコボーイ室岡秀喜を演じ、MIYAVIが東鞘会会長・十朱義孝、松岡が東鞘会最高幹部の土岐勉(演:北村一輝)の愛人・吉佐恵美裏を演じている。

岡田は「この劇場に立つのが久しぶりで…、昔ここに立ったときと変わらず、このステージに立てている幸せを感じています。昨日が初日で、初日はとても緊張したり、うれしい瞬間でもあります。そんな時間を昨日は坂口くんと一緒にごはんを食べながら、ドキドキしながら過ごしました(笑)映画を見た沢山の方の意見を聞くと、本当に0か100。とても好きだという方が熱く語ってくれている映画で、とても誇りに思っています。」と公開を迎えた心境を明かした。

坂口は岡田との食事について「割と大遅刻してしまったんですけども、それでも岡田さんは優しく待っていてくださり・・・」と少し申し訳なさそうにしていると、岡田は「おいしかったよね。でも、Tシャツとサンダルで来たよね?」と返すと、坂口は「ちょっと前の現場が押してしまって(笑)」と苦笑いでタジタジの様子。さらに、話を聞いていたMIYAVIは「食事会のこと聞いてなかったですけど?」と漏らし会場を笑わせた。

劇中、松岡演じる恵美裏がキッチンで料理をする兼高に後ろから抱きつくシーンについて聞かれると、実はそれが松岡のアドリブで岡田のドギマギしていたことが明かされた。岡田は「そりゃドギマギしますよ!僕は割とオジさんとしか共演してないんで(笑)」と照れながらコメント。「松岡さん結構、職人気質で現場にいますよね、全体の空気を読みながら、『こうやった方がいいですね』と言わると『分かりました、やりましょう。』と即答する感じで、オジサン体質というか男っぽくて。いろいろ試されながらグイグイ来て頂けて、嬉しい反面緊張もしました。」と、松岡の現場での印象を話した。松岡はそのシーンついて「人間に飛びついた感じじゃなくて…大木?揺るがない屋久島の屋久杉のような。ゴオォン!って感じで。その大木感は『キュン!』っていうより、『おおぉ!』って思ったのを覚えています。」と話し、会場を笑わせた。

最後に原田監督は「映画を見てくれた皆さんの熱気がとても嬉しいです。ヘルドッグス沼に僕もハマっています。みんなで一緒に沼にハマりましょう。」と本作をアピールすると、岡田も「ヘルドッグス沼にハマると、とても大好きになるクセの強い映画だと思います。0か100か。アナタはどっち?という映画なので、ぜひ試しに観に来ていただけると嬉しいなと思います。」と話し、公開記念イベントは終了した。

 

『 ヘルドッグス』大ヒット公開中

【キャスト】
岡田准一、坂口健太郎、松岡茉優、MIYAVI、北村一輝、大竹しのぶ、金田哲、木竜麻生、中島亜梨沙、杏子、大場泰正、吉原光夫、尾上右近、田中美央、村上淳、酒向芳

【スタッフ】
監督・脚本:原田眞人
原作:深町秋生 「 ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA刊)
映倫区分:PG12
配給:東映 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2022 「 ヘルドッグス 」 製作委員会

公式HP:www.helldogs.jp
公式SNS:@helldogs_movie

 

【関連記事】

映画『ヘルドッグス』遂に本編映像解禁!劇中場面写真も一挙公開!!
https://moviemarbie.com/news/news-1203/

映画『ヘルドッグス』松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ 出演情報解禁!最狂バディを取り巻く一筋縄ではいかない強烈キャラクターたち!
https://moviemarbie.com/news/news-1178/

岡田准一の相棒役に坂口健太郎の出演が決定!さらに本作の公開日が9月16日(金)に決定!
https://moviemarbie.com/news/news-1135/

「映画ファンがみた 2021年面白かった映画」
比べるならハリウッド映画、既存のイメージを覆す”新鮮”組の映画『燃えよ剣』を観よ!
https://moviemarbie.com/special/movie_fan_01/