MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『ヘルドッグス』遂に本編映像解禁!劇中場面写真も一挙公開!!

主演:岡田准一 × 監督:原田眞人
『ヘルドッグス』

特報映像&劇中場面写真が一挙公開!

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が『関ヶ原』、『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組んだ、ノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』が9月16日(金)に公開する。

本作で岡田が演じるのは、正義も感情も捨て、腕っぷし一つでヤクザ組織に潜入しのし上がる元警官・兼高昭吾(かねたか・しょうご)。兼高は警官時代に愛する人が殺される事件を止められなかったというトラウマを抱え、正義も感情も捨て復讐することにのみに生きる“闇に落ちた男”で、その狂犬っぷりに目をつけた警察組織から、関東最大のヤクザ組織「東鞘会」への潜入という危険なミッションを強要される。そんな兼高とバディを組む室岡秀喜(むろおか・ひでき)を演じたのは坂口健太郎。室岡は死刑囚の息子という境遇ゆえに心の奥底に深い闇を抱え、組織内でも誰も手が付けられない制御不能な存在。そんな2人は警察のデータ分析によると、なんと相性<98%>。警察は、兼高に室岡に喧嘩を売り、それをきっかけに組織へ潜入するよう指示を出す。二人は最強の“狂犬コンビ”として猛スピードで組織を上り詰め、お互いになくてはならない存在となっていくが、「潜入捜査」という兼高の秘密は絶対に漏れてはいけない。“真実”は絶対に明かせない関係の二人は、やがて、予測不能な展開に巻き込まれていくー。

今回、本作の内容が明らかとなる特報映像と場面写真が解禁された。

昨年12月に岡田演じる兼高のビジュアル、そして3月に岡田、坂口による狂犬コンビのティザービジュアルが解禁された際には、これまでに見たことがない2人の姿にSNSでも話題沸騰、期待感がマックスになっていたが、ついにそのクールでスタイリッシュな本編映像が本邦初公開。まずは『ザ・ファブル』シリーズや『燃えよ剣』などで、並外れた身体能力から繰り出すアクションに定評がある岡田のキレキレの動きはもちろん、内面に秘めた暴力性で組織をのし上がっていく姿に注目。そして、坂口が演じた室岡は制御不能なサイコボーイだが、独自の信念を貫き通す兼高に憧れ、彼のためならば嬉々として立ち回る“ヤバイ奴”。相性98%の診断通り、危機的状況に陥った銃撃戦でも、阿吽の呼吸でお互いをフォローし、2人で大勢の相手を一掃していく映像になっている。

場面写真は、相性のあった兼高と室岡の親密な様子、土岐と恵美裏が密着しくつろぐ姿や何かを祈る典子の姿。そして、鬼気迫る表情の室岡と、まだ明かされていない彼らの秘密に期待が高まる

『ヘルドッグス』
出演: 岡田准一 坂口健太郎

脚本・監督: 原田眞人
原作: 深町秋生「ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA刊)
配給: 東映/ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
©2022 「ヘルドッグス」製作委員会
公式HP: www.helldogs.jp
公式SNS: @HELLDOGS_MOVIE

2022年9月16日(金)公開

【関連記事】

映画『ヘルドッグス』松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ 出演情報解禁!最狂バディを取り巻く一筋縄ではいかない強烈キャラクターたち!
https://moviemarbie.com/news/news-1178/

岡田准一の相棒役に坂口健太郎の出演が決定!さらに本作の公開日が9月16日(金)に決定!
https://moviemarbie.com/news/news-1135/

「映画ファンがみた 2021年面白かった映画」
比べるならハリウッド映画、既存のイメージを覆す”新鮮”組の映画『燃えよ剣』を観よ!
https://moviemarbie.com/special/movie_fan_01/