MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

オリジナルドラマ『5つの歌詩』#3「TRUE,BABY TRUE.」インサイドストーリー映像が解禁

BS放送と配信サービスを手掛ける「スターチャンネル」が2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」を始動。本企画では、日本を代表するアーティストからコンセプトに合わせて楽曲を独自にピックアップ、オリジナル・ストーリーとして映像化。「スターチャンネルEX」にて独占配信中&8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となる。この新たなチャレンジのトップを飾ることになったのは、J-POP シーンのトップを走り続けている DREAMS COME TRUE。今回のドラマプロジェクトでは、数ある楽曲の中から、「何度でも」「マスカラまつげ」「空を読む」「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に新たに書き下ろされた「新曲」の計5曲の歌詩を独自の解釈で初めて映像化される。

現在配信中の#3「TRUE, BABY TRUE.」のメガホンをとった日暮謙監督が語る制作秘話と本編、メイキング映像からなるインサイドストーリー映像を解禁。演出を担ったのは、ドラマ、映画、MVと多数の作品の演出を手掛け、「過保護のカホコ」(17/NTV)、「ハケン占い師アタル」(19/EX)、「24 JAPAN」(20-21/EX)、「スイートリベンジ」(21/CX) 、「言霊荘」(21/EX)、「愛しい嘘~優しい闇~」(22/EX)の演出に携わり、映画では「ハーメルン」(13)をプロデュース、MVではA.B.C-Z「花言葉」などの作品にて演出を担当した日暮謙。

インサイドストーリーの映像内のインタビューでは、「ドラマ形式のミュージックビデオとかやったことはあるんですが、それはあくまで曲とドラマを最高にリンクさせるっていう感覚なんですが、今回の場合は先に曲があった上で、後からドラマを作るっていう、みんなのイメージができてる中で、そこに新たに作るというところの難しさはあったかなとは思いました」と歌詩の世界をドラマ化するにあたって難しく感じた点を語り、「人前で泣きなさいとか、普通に言うと、もしかしたら恥ずかしいっていう人もいると思うんですが、それが素直に出てる、素直に直球で言えてるっていうのがすごくいいなと思いました」と振り返っている。本作で主演を務めた新川と共演した望月に関して「新川さんは実はすぐ直前の作品でも一緒だったので、お互い知っていました。望月くんとも一年くらい前に一緒にやっていたので、2人の人となりは知っていた分、そのキャラクターとしての人間性に関しては、お任せして問題ないと思ったので、お任せしてました」と絶対の信頼を寄せていたことを明かし、新川に対して「セリフはセリフなのでもちろんあるんですけど、その後の見てるだけの眼とか、何かを感じた時の表情と言うか眼なんかがすごく、自然でいいなって思いましたね」と答え、望月に対しては「実態が感じられないような、感じれるような、何とも言えない不思議な感覚があって、それをなんかうまく表現できてる」と2人の魅力を語ったり、更には撮影時に起こったハプニングについても語っており、制作秘話盛りだくさんの映像となっている。最後に、「5作品の中で唯一のファンタジー作品なんですけれども、かなりリアルに作られていると思いますので、ぜひ楽しんでみてください!」と視聴者へメッセージを寄せている。

#3「TRUE, BABY TRUE.」は、仕事や家族のため、色々な事に辛くても、踏ん張って一生懸命に頑張る「あなた」や、観て頂く全ての皆さんがそれぞれに思い浮かべる「あなた」を、主人公の美月や、息子の陽翔に投影して見て頂ける物語。既に解禁済みのキャストが語るフィーチャレット映像、そして、今回解禁した監督が制作秘話を語るインサイドストーリーをご覧頂き、また本作を視聴いただければ、より楽しめるはずです。

「TRUE, BABY TRUE.」ストーリー
絵を描くのが好きで、泣き虫だが優しい性格の息子の陽翔。母親の美月(新川優愛)は息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、父親の直樹(笠原秀幸)はそれほど心配してはいない様子。だが、今日も幼稚園に迎えに行くと聞こえてくる大きな泣き声…。ある夜、美月は明日のお弁当の買い物に出かけるが、空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っている。急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡る。そっと目を開くと、なんとそこには18歳になった陽翔(望月歩)がいた…。

出演:新川優愛、望月歩、笠原秀幸、加部亜門、斎藤さらら、あがた森魚
演出:日暮謙
脚本監修:岡田惠和
脚本:渡邉真子
企画:スターチャンネル
制作:東北新社/MMJ
©2022 東北新社

●配信「スターチャンネルEX」
配信中 #1「空を読む」
配信中 #2「マスカラまつげ」
配信中 #3「TRUE, BABY TRUE.」
配信中 #4「何度でも」
10/08(土)20:00 #5「新曲(※詳細は後日発表)」

公式HP:https://www.star-ch.jp/dreamscometrue

スターチャンネルEXにて独占配信中
BS10 スターチャンネルにて独占放送中

 

★スペシャルライヴ開催決定!

DREAMS COME TRUE全面協力で贈るスターチャンネルオリジナルドラマ「5つの歌詩(うた)」。
本作の配信・放送を記念してスペシャルなライヴが決定!

「STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE
5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022」

主催:東北新社

日程/会場:
2022年12月  7日(水) 、12月 8日(木) @大阪城ホール
2022年12月17日(土) 、12月18日(日) @横浜アリーナ

各公演の問合せ:
【横浜】ホットスタッフ・プロモーション03-5720-9999(平日12:00~18:00)
【大阪】YUMEBANCHI 06-6341-3525(平日12:00~18:00)

■イベントに関するお問い合わせ
東北新社 live@tfc.co.jp

オリジナルドラマ『5つの歌詩』「スターチャンネルEX」独占配信記念
「スターチャンネルEX」加入者限定800名様ご招待キャンペーン開始!

DREAMS COME TRUE全面協力でお贈りするオリジナルドラマ「5つの歌詩」。動画配信サービス「スターチャンネルEX」での独占配信を記念して、「スターチャンネルEX」プレミアム(有料)会員800名様を、12月に開催されるSTAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE 5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022に抽選でご招待!

<キャンペーン期間>
2022年8月18日(木)~10月31日(月)23:59

※キャンペーン期間は都合により変更になる場合がございます

<当選人数>
合計800名様(各会場200名様)

※応募時に希望日・希望会場・希望人数(2名様まで)を選択

<応募条件(対象者)>
■2022年8月~10月の間に「スターチャンネルEX」(https://ex.star-ch.jp/)に新規で、または2022年7月以前よりプレミアム(有料)会員としてご登録中の方

※小学生以上のみ入場可(未就学児童の入場不可)
※初回7日間お試し会員、無料会員の方は【対象外】です。
※Amazon prime Videoの「スターチャンネルEX」ご契約の方は【対象外】です。

■上記期間内にプレミアム会員にご登録のうえ、以下応募フォームからご応募ください。
・「スターチャンネルEX」とは? https://www.star-ch.jp/ex_lp/
・会員登録はこちら https://www.star-ch.jp/members/register
・応募はこちら https://www.star-ch.jp/members/present

■誤ったメールアドレスやご連絡先を入力された場合、当選は無効となりますのでご注意ください。
■各会場までの交通費、また宿泊費などお客様のご負担となります。
■ご当選の権利を第三者に譲渡または換金・変更することはできません。
■ご応募は国内在住の方に限ります。
■本イベントに関する詳細はライヴ特設サイト(https://star-ch.jp/dreamscometrue-live/)でご確認ください。
■荒天等、やむをえない事情により中止となる場合がございます。その際当社では責任を負いかねますので予めご了承ください。

<お問合せ先>
スターチャンネル カスタマーセンター:0570-013-111 (10:00~18:00年中無休)

 

【関連記事】

『5つの歌詩』4曲の歌詩&本編映像&シーン写真で紡がれた必見のロング予告解禁!

『5つの歌詩』#2「マスカラまつげ」撮影の裏側を監督が語るインサイドストーリー映像解禁

『5つの歌詩』#1「空を読む」監督が制作秘話を語るインサイドストーリー映像解禁!

【レビュー】ドラマ『5つの歌詩(うた)』4回泣いた!共感しすぎるドリカムドラマ、これは「私」の物語..

いますぐ、いつでも観れる!共感度MAXの配信ドラマ「5つの歌詩(うた)」の視聴方法をわかりやすく解説!

【今夜何観る】ドラマ『5つの歌詩』配信記念!「映像と音楽の相乗効果が気持ち良い作品」特集