MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

「スターチャンネル」オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』から#3「TRUE,BABY TRUE.」予告&場面写真を初解禁!

BS放送と配信サービスを手掛ける「スターチャンネル」が2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」を始動。本企画では、日本を代表するアーティストからコンセプトに合わせて楽曲を独自にピックアップ、オリジナル・ストーリーとして映像化。7/7(木)から「スターチャンネルEX」にて独占配信&8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となる。この新たなチャレンジのトップを飾ることになったのは、J-POP シーンのトップを走り続けている DREAMS COME TRUE。今回のドラマプロジェクトでは、数ある楽曲の中から、「何度でも」「マスカラまつげ」「空を読む」「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に新たに書き下ろされた「新曲」の計5曲の歌詩を独自の解釈で初めて映像化される。

今回、本日配信された#1「空を読む」に続き、7/21(木)から配信される#2「マスカラまつげ」の予告編と新写真を解禁された

DREAMS COME TRUEの「TRUE, BABY TRUE.」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、「今西暦何年だっけ?」と呟く美月(新川優愛)に、「2036年」と不思議そうに答える陽翔(望月歩)の言葉に、「えぇー」とビックリ顔で絶叫するシーンから始まる。夫、息子の3人で住んでいる美月は、事あるごとに泣き出してしまう息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、そんな母親の心配をよそに、今日も幼稚園に迎えに行くとガン泣きする息子・陽翔の声にさらに心配を募らせる。夫の直樹(笠原秀幸)に相談するもさほど心配してはいない様子。空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っているある夜、美月は明日のお弁当の買い忘れに気づき、急いで買い物に出かけるが、急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡り、気を失ってしまう。
そっと目を開くと、なんとそこは未来の東京、18歳の息子のもとへタイムスリップしてしまったのだ。幼かった陽翔は、立派な青年に成長してはいるものの、どんなに辛くてもみんなに「大丈夫」と虚勢をはってしまうようになっていた。頑張り続ける陽翔の様子を見た美月は、「このままじゃ体壊しちゃうと思うんだよね」と心配するものの、「いつまで頑張ればいいんですか・・・」と美大で中々成果を出ない状況の陽翔についに限界が来てしまう。美月は苦悩する陽翔に「あなたの悲しみも苦しみも、全部、全部私に頂戴」と大粒の涙を流し、母としての気持ちをぶつけるが、美月の想いは陽翔に伝わるのか――。「TRUE, BABY TRUE.」は、仕事や家族のため、色々な事に辛くても、踏ん張って一生懸命に頑張っている「あなた」に贈る物語に仕上がっている。

       

#3「TRUE,BABY TRUE.」ストーリー
絵を描くのが好きで、泣き虫だが優しい性格の息子の陽翔。母親の美月(新川優愛)は息子が甘えん坊過ぎるのではないかと心配しているが、父親の直樹(笠原秀幸)はそれほど心配してはいない様子。だが、今日も幼稚園に迎えに行くと聞こえてくる大きな泣き声…。ある夜、美月は明日のお弁当の買い物に出かけるが、空は今にも雨が降りそうで雷が鳴っている。急ごうと自転車のペダルを漕ぐ足に力を入れた瞬間、あたり一面が明るくなると同時に激しい音が響き渡る。そっと目を開くと、なんとそこには18歳になった陽翔(望月歩)がいた…。

出演:新川優愛、望月歩、笠原秀幸、加部亜門、斎藤さらら

演出:日暮謙
脚本監修:岡田惠和
脚本:渡邉真子
企画:スターチャンネル
制作:東北新社/MMJ
©︎2022 東北新社
公式HP:https://www.star-ch.jp/dreamscometrue

スターチャンネルEXにて独占配信中
8/13(土) BS10 スターチャンネルにてTV初放送

 

➡「5つの歌詩」の視聴方法はこちらをチェック!
https://moviemarbie.com/news/news-1358/

 

★スペシャルライヴ開催決定!
DREAMS COME TRUE全面協力で贈るスターチャンネルオリジナルドラマ「5つの歌詩(うた)」。

本作の配信・放送を記念してスペシャルなライヴが決定!

「STAR CHANNEL presents DREAMS COME TRUE
5つの歌詩(うた) SUPER LIVE 2022」

主催:東北新社

日程/会場:
2022年12月  7日(水) 、12月 8日(木) @大阪城ホール
2022年12月17日(土) 、12月18日(日) @横浜アリーナ

各公演の問合せ:
【横浜】ホットスタッフ・プロモーション03-5720-9999(平日12:00~18:00)
【大阪】YUMEBANCHI 06-6341-3525(平日12:00~18:00)

■イベントに関するお問い合わせ
東北新社 live@tfc.co.jp

 

【関連記事】

いますぐ、いつでも観れる!共感度MAXの配信ドラマ「5つの歌詩(うた)」の視聴方法をわかりやすく解説!

ドリカムの歌詩を実写ドラマ化「5つの歌詩(うた)」から「空を読む」の出演キャストが解禁!

ドリカムの歌詩を実写ドラマ化「5つの歌詩(うた)」から「マスカラまつげ」の出演キャストが解禁!

ドリカムの歌詩を実写ドラマ化「5つの歌詩(うた)」から「何度でも」の出演キャストが解禁!

DREAMS COME TRUE 全面協力!スターチャンネルのオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」制作決定!!