MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『ソー:ラブ&サンダー』公開直前七夕プレミアイベントレポート!

『ソー:ラブ&サンダー』
公開直前七夕プレミアイベントレポート

三宅健太 沢城みゆき なかやまきんに君が登壇!
七夕に願いを込め、ストームブレイカー&ムジョルニアで鏡開き!

マーベル・スタジオ最新作である『ソー:ラブ&サンダー』の公開目前に迫った七夕プレミアイベントが、7月4日に東京・TOHOシネマズ六本木で行われた。イベントには三宅健太、沢城みゆき、なかやまきんに君らが登壇。

本作の公開について、心境を聞かれると三宅は「やっとお目見えできたなと、嬉しい思います!10年以上、吹き替えを担当しているので、アフレコ時から涙ぐんでしまった。ソーのすべてがギュッと詰まっています!」とコメント。前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』から登場したヴァルキリーの吹き替えを担当した沢城は、ヴァルキリーのキャラクターの魅力について、「どんなにそっけないセリフだったりとか、ちょっとキツいことを言っててもその心の奥に優しさがいつでもある。すごく相手のことを思ってるのが、なんとなくわかってなんて優しい人なんだろう。すっごくソーのことを気にかけているのがわかる」と話し、ソーの吹き替えを担当した三宅から「似てるよね、さっきも待機しているとき声をかけてくださったり」と褒められると沢城は「照れるじゃーん。私とそっくりなとこが魅力です。」と和やかな雰囲気に包まれイベントは幕を開けた。

七夕にちなんで、願いごとを披露するコーナーでは、それぞれ「クリス・ヘムズワースに直接会いたい♡」「腹筋!復活!!」と掲げ、三宅は「ひとしおに望んでいます」。沢城は「今日からやります(笑)」と短冊に願いを込めた。そんな短冊を笹にかけるべく、パワーを注入するゲスト、なかやまきんに君が登場!きんに君の筋肉に三宅は「理由がわからないけど・・・」と美しい涙を流した。そんなきんに君は「アベンジャーズの仲間入りしたい」と七夕に願いを込め、自らのネタである筋肉ルーレットで回答した。

七夕に願いを込めた後は、きんに君によるプチ筋肉講座を実施。ジェーン役のナタリー・ポートマンの写真を画面に映し、「上腕三頭筋という筋肉なんですが、手前だけではなく、奥の方の筋肉もしっかりと見えるということは、ちゃんと鍛えているということなんですよ」とナタリーの鍛え方を絶賛した。そして、ソー役のクリス・ヘムズワースについても「上腕三頭筋がすごい」と褒め称えた。画面に映し出されたクリスのオフショット。「おそらくリラックスしているメイキングだと思うんですけど、そのときでもこんなにすごい筋肉が出るということは、普段からとんでもないトレーニングをしているということ」と解説。さらに「この肉体を手に入れたい人」のために、椅子を使用した”リバースプッシュアップ”と呼ばれる筋肉トレーニングを紹介。きんに君は「これを1日に1万回やれば、ソーのような体になれるかもしれません(笑)」と会場を笑いに包んだ。

最後に、三宅はストームブレイカーを、沢城、にんき君はムジョルニアを手にし、三宅、沢城の「ソー:ラブアンド・・・」に対し、にんき君は「サンダー!パワーーーッ!」とタイトルコール。ヒット祈願の鏡開きをし、イベントを締めくくった。

映画『ソー:ラブ&サンダー』は7月8日(金)より劇場、降臨。

文・写真:片山大輔(映画と珈琲とキット・フィストー)

【キャスト】
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、テッサ・トンプソン、クリスチャン・ベール、タイカ・ワイティティ、ラッセル・クロウ、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ

原題:Thor: Love and Thunder
監督:タイカ・ワイティティ『マイティ・ソー バトルロイヤル』『ジョジョ・ラビット』
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)Marvel Studios 2022

オフィシャルサイト: https://marvel.disney.co.jp/movie/thor-love-and-thunder.html

【関連記事】

『ソー:ラブ&サンダー』破壊力2倍のパワー!筋肉と筋肉の華麗なる競演!なかやまきんに君“筋肉解説”特別動画解禁!

クリス・ヘムズワースから日本のファンへ特別メッセージ!『ソー:ラブ&サンダー』新映像満載の新予告映像が解禁!

20227月8日より、全国公開!