MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

国際養子縁組をテーマにした感動作『ブルー・バイユー』のDVDリリースが6月22日に決定!

カンヌでも拍手喝采!
『ブルー・バイユー』
6月22日(水)DVDリリースが決定!

『トワイライト』シリーズで俳優として知られ、監督としても数々の受賞をしているジャスティン・チョンが監督・製作・脚本・主演を担当した『ブルー・バイユー』のDVDが6月22日(水)にリリースされることが決まった。ジャスティン・チョンと共演するのは『リリーのすべて』でアカデミー賞助演女優賞を受賞し、他にも『エクス・マキナ』など数々の話題作に出演したアリシア・ヴィキャンデル。

同作は2021年のカンヌ国際映画祭に出品され、8分間におよぶスタンディングオベーションで喝さいをあびて、その愛と感動のストーリーが、傑作と高い評価を得ている。

国際養子縁組というテーマを扱っており、そこで起こってきた問題を、監督が韓国人コミュニティを通して知ったことがきっかけとなり作られた本作。特に感動的なラストがSNSでも話題になり、口コミで感動号泣嗚咽傑作の声が続々と沸き上がった。

韓国で生まれ、わずか3歳で遠くアメリカに養子に出された青年が、自身は知る由もない30年以上前の書類不備で、国外追放命令を受け、二度と戻れない危機に瀕したらどうするか?アメリカの移民政策で生じた法律の“すき間”に落とされてしまった彼は、愛する家族との暮らしを守れるのか。不器用な生き方しかできない男、大きな愛で支えようとする女、義父を失う不安を抱える少女。
家族を襲う不幸に揺れ動く3人を美しい映像と共に力強く描いた傑作、『ブルー・バイユー』は、6月22日よりDVDリリースが始まる。



【ストーリー】
韓国で⽣まれ、3歳の時に養⼦としてアメリカに連れてこられたアントニオは、シングルマザーのキャシーと結婚し、娘のジェシーと3⼈で貧しいながらも幸せに暮らしていた。ある時、些細なことで警官とトラブルを起こし逮捕されたアントニオは、30年以上前の養父母による手続きの不備で移⺠局へと連⾏され、国外追放命令を受けてしまう。下手をすると強制送還されて二度と戻れない危機に瀕し、2人は裁判を起こして異議を申し立てようとするが、最低でも費⽤が5千ドルかかることがわかり途⽅に暮れる。家族と決して離れたくないアントニオはある決⼼をする。

【作品概要】
監督・脚本・主演:ジャスティン・チョン
出演:アリシア・ヴィキャンデル、マーク・オブライエン、リン・ダン・ファム、エモリー・コーエン 

2021年/アメリカ/原題:Blue Bayou
配給:パルコ ユニバーサル映画 
©2021 Focus Features, LLC.

 


■商品情報:ブルー・バイユー DVD  

・発売日:6月22日発売  
・品番:GNBF-5681 ・値段:3,980円(税抜3,618円)
・本編時間:約118分 
・音声:英語 5.1ch ドルビーデジタル・字幕:①英語 ②日本語

<特典映像>
・削除シーン
・メイキング                                                
※発売日、仕様、特典、デザインは都合により変更する場合がございます。
※DVD同日レンタル開始 
デジタルレンタル同⽇配信

商品ページ

【関連記事】
オスカー女優アリシア・ヴィキャンデル出演最新作!『ブルー・バイユー』カンヌで喝采を浴びた感動ドラマの予告映像解禁!

『ブルー・バイユー』国際養子縁組の光と影とは…?心揺さぶる30秒予告編解禁!