MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』不穏な展開を予感させるダークでミステリアスな本編映像が解禁!入プレ第3弾の決定も!

警察官に黒い影…正義なのか悪なのか!?
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
不穏な展開を予感させるダークでミステリアスな本編映像が解禁!
入場者プレゼント第3弾も決定!

現在大ヒット公開中の『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』。主人公のタクシー運転手・小戸川が関わった事件について、関係者17人が証言するという、テレビアニメを再構築しつつ、新しい視点で「オッドタクシー」を描いている。公開館数が34館と小規模であるにも関わらず、公開から3日間で5200万円の大ヒットを記録した。今回、不穏な展開を予想させる本編映像が解禁された

公開された本編映像は、ミーアキャットの双子の警察官・大門兄弟がセイウチの主人公・小戸川が乗るタクシーに検問を行う場面。映像では、タクシーに同乗していたカバの大学生・樺沢がその場面を振り返り「今思えばあのドブって男と警官の癒着があったんだろうなって分かるけど…」と不穏な証言をしている。検問中の大門兄弟はタクシーを引き止め、運転席の小戸川に指名手配中のチンピラ・ゲラダヒヒのドブが映る写真を見せる。「不思議だな。お前、そいつと仲良しだろ?」と意味ありげに聞く小戸川に「便宜上訊いてんだ。察しろよ」と囁く大門兄。そのやりとりを見ていた正義感の強い大門弟も「どういうことだい?兄ちゃん」と疑問に思っている様子。警察官と指名手配犯にまさかの繋がりを予感させる映像になっている。

そんな双子の警察官・大門兄弟を演じた兄弟漫才コンビのミキからコメントが到着。自然体で陽気な大門弟を演じている亜生に対し、アニメ声優初挑戦の昴生は、慣れない標準語を駆使して影のあるクールな大門兄を演じている。「あんな声、普段出したことない」と収録の苦労を振り返る昴生は、木下監督に対して「どうしたらいいか分からん!」と嘆くこともあったという。それでも深い絆で結ばれた兄弟を見事に演じ切り、SNSでは「エンドロールまで気づかなかった」「どっちの声もキャラのハマりがすごかった」「本職の人の演技だと思ってました…!」 などミキの二人に対する絶賛の声が相次いだ

亜生は本作の見どころについて「我が吉本興業の芸人の声優力」とコメントし、ダイアンやトレンディーエンジェルのたかし、森三中の村上といった芸人勢の声の演技を注目ポイントに上げている。本作が映画デビューとなった昴生も「オッドタクシーの深みが増したなと思います」と映画版の魅力を語っている。

本作から入場者プレゼント第3弾の配布が決定!

第3弾となる今回の入場者プレゼントは、白川&佐藤、剛力&柿花&タエ子の証言メモ2種類がランダムで配布される。めくると中から劇中未公開の証言メモが出てくる仕様のステッカーで、第1弾、2弾に続き、木下監督が絵柄を、脚本・此元和津也が証言をそれぞれ描き下ろしている。第3弾は明日4月15日(金)~4月21日(木)までの配布を予定。

【入場者特典概要】

「未公開証言入り木下監督描き下ろしステッカー」
■キャラクター:白川&佐藤、剛力&柿花&タエ子
※ 中面は2種よりお1人様1枚ランダムで配布されます
■期間:4月15日(金)〜4月21日(木)


 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は大ヒット公開中。

【ストーリー】
偏屈で無口な変わり者<小戸川>。個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。
それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。――かに思われた。関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。 

【キャスト】
花江夏樹、飯田里穂、木村良平、山口勝平、三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ 他

【スタッフ】
企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也 
監督:木下麦
キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美 
音楽:PUNPEE VaVa OMSB 
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM

配給:アスミック・エース 
製作:映画小戸川交通パートナーズ
(C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ  

公式サイト:oddtaxi.jp 
公式twitter:@oddtaxi_ 
公式Instagram:@oddtaxi_ 
公式Tiktok@oddtaxi 

【関連記事】
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』作品を支える2人のベテラン声優、山口勝平と浜田賢二に注目!

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』三森「馬場にゃんに会えた!」公開記念舞台挨拶レポート

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』PUNPEEの劇伴・主題歌に注目!監督・プロデューサーが“音響”についてのこだわりを明かす!入プレ第2弾の決定も!

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』劇場館アベレージ1位の大ヒット!さらに叶美香から映画公開を祝うコメントが到着!