MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』PUNPEEの劇伴・主題歌に注目!監督・プロデューサーが“音響”についてのこだわりを明かす!入プレ第2弾の決定も!

PUNPEEの劇伴・主題歌に注目!
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
監督・プロデューサーが“音響”のこだわりを語る!
入場者プレゼント第2弾も決定!

2009年より活動しているPUNPEE。2014年には人気バラエティ番組「水曜日のダウンタウン」のオープニングを制作。2017年世界的大人気ゲーム「キングダム ハーツ」の主題歌「光」のリミックスを手がけ、全米iTunesチャートで日本人アーティスト最高位となる第2位を記録するなど、日本国内だけにとどまらず、世界的に活躍を広げている

「オッドタクシー」はそんなPUNPEEが初めてアニメ作品の劇伴制作として携わった作品。VaVa、OMSBと共に手がけた劇伴の数々はSNSでも「音楽かっこいい!」「オッドタクシー自体好きだけど、PUNPEE、VaVa、OMSBの音楽が更に良い!」「オッドタクシーは劇伴かなり最高だから、見れば見るほど味が出る」などテレビ放送時から高い支持を集めている。

そんなPUNPEEは『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』でも劇伴を担当。プロデューサーの平賀大介氏は「劇伴を映画用に5.1chミックスされていて、劇場ならではの迫力ある音響を楽しんでほしい」と語り、木下監督も「(映画後半の)カーアクションのシーンは派手にカッコよく、逆に静寂を意図的に使って緊張感を出してるシーンもあるので、そういう所は映画館の音響で是非聴いてほしいです」と語るなど“音響”を注目ポイントに上げている。また、映画用の劇伴制作にあたって木下監督は「映画の劇伴については、ヤノの登場シーンで、PUNPEEさんの方から新規で作らせてほしいという有難い提案を頂き、そういうことなら是非お願いします、という感じで作ってもらいました」と、映画公開にあたり、PUNPEEから劇伴を新規で制作したいと提案があったことを明かした

また、スカート(ミュージシャン澤部渡のソロプロジェクト)と共に手掛け、昨年クリスマスイブに「THE FIRST TAKE」に登場したことでも大きな話題を呼んだ主題歌「ODDTAXI」は、今回の劇場版では特別仕様のリミックスに。このアレンジについて木下監督は「イントロが小気味良く、爽やかさが増して、ドライブのシーンにいい感じにマッチしたなという印象でした。あと映画館の環境で聴けるのもサラウンド感があって最高でした」と絶賛した。SNSでもPUNPEEが手がけた劇伴やアレンジされた音楽が絶賛されており、「大音量でPUNPEEの音楽を聴けたから満足!」「映画館の音響で素晴らしい音楽を聴けたことが何より贅沢!」「映画ということでしっかりアレンジを加えてきたの流石!」と大きな話題になっている。PUNPEEは劇伴や主題歌について「個人的な見どころとしては音楽・劇伴ですかね!色々と映画用に試行錯誤したり、アレンジした部分があるので、そこを楽しみにして欲しいです」と語っている。

劇場館アベレージ堂々の第1位を獲得した本作から入場者プレゼント第2弾の配布が決定!

劇公開初日で配布が終了するほど好評だった入場者プレゼントの第2弾の配布が明日(4月8日)より開始。ステッカーをめくると中から劇中未公開、樺沢、ドブ&関口、大門兄弟の証言メモが出てくる仕様になっており、絵柄は木下監督が、証言は脚本・此元和津也がそれぞれ描き下ろしている。

【入場者特典概要】

「未公開証言入り木下監督描き下ろしステッカー」
■キャラクター:樺沢、ドブ&関口、大門兄弟
※ 中面は3種よりお1人様1枚ランダムで配布されます
■期間:4月8日(金)〜4月14日(木)

 『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は大ヒット公開中。

【ストーリー】
偏屈で無口な変わり者<小戸川>。個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。
それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。――かに思われた。関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。 

【キャスト】
花江夏樹、飯田里穂、木村良平、山口勝平、三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ 他

【スタッフ】
企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也 
監督:木下麦
キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美 
音楽:PUNPEE VaVa OMSB 
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM

配給:アスミック・エース 
製作:映画小戸川交通パートナーズ
(C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ  

公式サイト:oddtaxi.jp 
公式twitter:@oddtaxi_ 
公式Instagram:@oddtaxi_ 
公式Tiktok@oddtaxi 

【関連記事】
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』劇場館アベレージ1位の大ヒット!さらに叶美香から映画公開を祝うコメントが到着!

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』公開記念舞台挨拶レポート

第103回:『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』|可愛い動物の絵からは想像できなかったサスペンス&ミステリー!アイドルのソウルフード唐揚げは楊枝でパクっといただきます!【瀬田ミナコのシネまんぷく】

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』「本当にすごいアニメですよ!」ミキ・昴生&亜生 二人が大興奮!【公開前夜祭SP番組】イベントレポート