MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』公開記念舞台挨拶レポート

アニメを超える謎を呼ぶラスト!
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
豪華声優陣が勢ぞろい
公開記念舞台挨拶レポート


4月1日(金)より大ヒット公開中の『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』。公開初日0時より開催された最速上映に続き、本日4月2日(土)夕方に公開記念舞台挨拶が実施された。主人公、小戸川の声優を務めた花江夏樹を始め、白川役の飯田里穂、山本役の古川慎、そして木下麦監督が登壇した。

舞台挨拶の初めにあたり花江は「エイプリルフールの嘘ではなく、ちゃんと映画が公開されて嬉しく思います。今日は短い時間ですが、よろしくお願いいたします。」と公開日であるエイプリルフールネタを交えての挨拶。続いて、飯田は「今日は楽しい時間を過ごせたらいいな、と思いますのでどうぞよろしくお願いします。」と挨拶。古川は「皆さん今どんな感じですか?山本、今良い感じなんです。」と劇中の名セリフが飛び出した。木下監督は「本日映画という形で皆さんに届けれられて嬉しく思います。よろしくお願いいたします。」と映画上映への喜びを露わにした。

2021年春より全13話で放送された「オッドタクシー」。巧みなストーリー展開が憶測を呼び、考察が飛び交い話題となった。この度の映画化について今回初めてアニメーション作品の監督を務めた木下監督は「去年の4月からテレビで放送されて、未知数だったのですが、今日こういう場所に立っているのが夢みたいで。すごく嬉しいですね。」とコメント。初監督ということで、反響もすごかったのでは?と聞かれると「そうですね、友達から何通か…3通くらいメールが来ました。」と答え少なくないですか?と突っ込まれると会場からは笑い声が。

飯田は「近所のスーパーで大門(兄)のキーホルダーをつけてらっしゃる方がいて。すごく声をかけたかったのですが、グッと胸にしまい込みました。」と身近なところでもアニメの反響を感じている様子。会場に集まったファンの顔を見れていかがですか?と話を振られると木下監督は「マスクしていてちょっと分からないですけど…」と答え、野暮だな!と突っ込まれながらも「温かい優しい眼差しを感じます。」とコメントした。

アニメ同様に謎を呼ぶ衝撃映像でラストを迎えた今作、あれは一体誰なんだ?と会場、キャスト陣がざわめく中で、ここにいる以外にも気になっている方がいるみたいで…と紹介されると、大門兄弟の声優を務めたミキの2人からのビデオメッセージが。「皆さん、どうでしたか?すごかったですね、最後の最後…気になることいっぱいある!」と興奮気味に映画への感想を述べた。亜生も「続くんじゃない?悪じゃない?」と劇中のセリフを交えて会場を湧かせた。最後に「観に来ていただいた皆様、ありがとうございました。観た感想など、詳しいことは言わずに皆さんに広めていただけたら、有難いと思います。」とネタバレ喚起と共にビデオメッセージを締めくくった。

フォットセッションでは小戸川も登場し、会場からは盛大な拍手が。

最後の挨拶に古川は「本日、映画をご覧になってスッキリした、という方もいらっしゃるでしょうし、まだまだ足りない、という方もいると思います。きっとこの映像も円盤になるんじゃないかと思いますので、見返していつまでもオッドタクシーの世界に浸っていただければ幸いです。」と答え、飯田は「アニメもまだAmazonプライムで観れますので、もう1回観なおしていただくも良し、今後の展開を期待していただくも良し、まだまだオッドタクシーの世界で一緒に楽しめたらな、と思います。」とコメント。続いて木下監督は「こうやって映画化に至れたのも声援や熱量のおかげだと思っています。本当に感謝しております。YouTubeや漫画もまだ続いていますので、そちらでもオッドタクシーワールドを楽しんでもらえたらな、と思います。今日はありがとうございました。」と会場に集まった方々への感謝を表した。

花江は「この作品で小戸川を演じることができて、自分の中の扉が1つ、開いたような気がした、そんな作品でしたし、いち視聴者としてファンとして楽しむことができた作品が、さらに映画化までなって本当に嬉しく思います。」と答え、ネタバレの注意喚起として「皆さん、オーセンティックなバーのバーテンダーのように口が堅いと思いますので、うまく伝えつつ広めていただければいいなと思います。」と笑いを誘い締めくくった。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は全国大ヒット公開中!

 

【『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』ティーチイン付き舞台挨拶情報】
■日時:4/4(月)18:40の回 上映後舞台挨拶
■場所:TOHOシネマズ梅田
■登壇者(予定):木下麦監督、平賀大介プロデューサー
■チケット購入リンク:https://hlo.tohotheater.jp/net/schedule/037/TNPI2000J01.do

【『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』ふせったーコラボ実施概要】
■コラボ期間:〜4月14日(木)まで ※予定
ふせったー公式サイトはこちらからhttps://fusetter.com/

 

【ストーリー】
偏屈で無口な変わり者<小戸川>。個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。
それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。――かに思われた。関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。 

【キャスト】
花江夏樹、飯田里穂、木村良平、山口勝平、三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ 他

【スタッフ】
企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也 
監督:木下麦
キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美 
音楽:PUNPEE VaVa OMSB 
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM

配給:アスミック・エース 
製作:映画小戸川交通パートナーズ
(C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ  

公式サイト:oddtaxi.jp 
公式twitter:@oddtaxi_ 
公式Instagram:@oddtaxi_ 
公式Tiktok@oddtaxi 

【関連記事】
第103回:『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』|可愛い動物の絵からは想像できなかったサスペンス&ミステリー!アイドルのソウルフード唐揚げは楊枝でパクっといただきます!【瀬田ミナコのシネまんぷく】

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』「本当にすごいアニメですよ!」ミキ・昴生&亜生 二人が大興奮!【公開前夜祭SP番組】イベントレポート

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』言葉のチョイスが面白い!軽快な会話劇が楽しい本編映像解禁!さらに花江夏樹が”映画の見どころ”を語る!