MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『THE WITCH/魔女 —増殖—』ジャパンプレミアイベント開催!韓国期待の新星シン・シア&山本千尋が登壇!

『THE WITCH/魔女 —増殖—』
ジャパンプレミアイベント開催!
韓国期待の新星シン・シア&山本千尋が登壇!

韓国発の“魔女ユニバース”第2弾『THE WITCH/魔女 —増殖—』が2023年5月26日(金)より公開となる。本作の公開を記念して、主演のシン・シアとスペシャルゲストの山本千尋が登壇するジャパンプレミアイベントが開催された。

大きな拍手に迎え入れられ、本作で主演を務めたシン・シアが登壇。このイベントのために初来日を果たしたシン・シアは、初めて
日本の観客の前に⽴ち、「みなさんこんにちは!シン・シアです。今日はお越しくださりありがとうございます。本当にドキドキしました」と流暢な日本語でキュートに挨拶。

1,400人以上のオーディションを勝ち抜き、主演に抜擢されたことを受け、「オーディションに合格した時は本当に本当に嬉しかったです。ただ、その時にたこ焼きを食べていたのですが、それをすべて落としてしまうくらい泣いてしまいました!」と当時の可愛らしいエピソードを明かしました。また、日本が大好きだというシン・シアは、今回の来日で「寿司、ラーメン、懐石料理、アップルパイ」などをたくさん食べたと話し、魅力的な素顔を見せた。

また、撮影で大変だったことを聞かれると、「予想していなかった雪が降ったので、とても寒かったのですが、その雪のおかげで美しい映画に仕上がったので今は感謝しています」とコメントし、幻想的な映像の魅力をアピール。前作『THE WITCH/魔女』で主人公を務めたキム・ダミも本作に登場していることから、共演した感想を聞かれると「前作の大ファンだったので、そこに出演していたキム・ダミさんと共演できて本当に嬉しかったです」と感慨深く語った。

イベント後半では、スペシャルゲストに、アクション女優として注目を集める山本千尋が登壇!真っ赤に染まった大きな花束をシン・シアに手渡し、会場からは盛大な拍手が送られました。本作を観て山本は「今これだけ可愛らしい方なのに、吸い込まれるような、生まれたてのような繊細な表情の演技が素晴らしくて、お会いするのを楽しみにしていました」とコメントし、実際にシン・シアと初めて対面した感想を聞かれると「可愛すぎて、もうメロメロになってしまいました」と心を鷲掴みにされた様子。それに対し、シン・シアも「本当にお綺麗で、優しくて、お会いできて嬉しいです!」と喜びを表現した。

また、アクションを演じるにあたってのこだわりを聞かれると、山本は「心のコミュニケーションが大切だと思う」と現場で監督やスタッフと密にコミュニケーションを取り、アクションシーンを演じていると語りました。シン・シアは「(今作は)超能力を使う役で、見えないものも見えるという演技が必要だったので、想像力を働かせて演技をしたり、集中力を高めるための努力をしました」と語った。

そして、本作では人間離れしたアクションシーンが満載となっていることを受け、シン・シアと山本がアクション対決に挑戦!まずは、いくつもの武術大会で優勝を飾るなど、本格的に中国武術を習得している山本がその武術を披露することに。剣を手に持ち、舞台上で美しくかっこいい演武を披露した。山本の演武を間近で見たシン・シアは「本当に素晴らしいです!」と興奮気味にコメント。そして、山本と共演するとしたら、「(キレキレな演武を間近で見て)ライバルにはなれないと思うので、ベストフレンドになりたいです!」とコメントし笑いを誘った。

続いて、本作でも披露しているサイキック・アクションをシン・シアに披露してもらうべく、大ヒット祈願のくす玉が登場!見事割れたら大ヒット間違いなし!と、本作のタイトルになぞらえて「魔女・増殖!」という掛け声に合わせて、くす玉へ手を向け、サイキックパワーを発揮‥!見事にくす玉が割れ、中から「大ヒット祈願」の垂れ幕が現れた。無事にサイキックパワーを発揮できたシン・シアは満面の笑みを見せた。

イベントの終わりには、山本「シン・シアさんの魅力が詰まっているのと、脇を固める俳優陣のかっこよさに胸を打たれました。私もいつか韓国の作品に出てみたいと思えるような素敵な作品に出会うことができました!この度は本当にありがとうございました!」とコメント。そしてシン・シアは「こうして日本に来て皆さんに出会えたことを本当に嬉しく思っています。この作品は一生懸命準備したので、楽しんでいただきたいです」とコメントし、最後に「みなさんありがとうございます!とっても愛してるよ〜」とキュートな日本語で締めくくり、イベントは幕を閉じた。

【ストーリー】
韓国・済州島の秘密研究所アークが何者かに襲撃され、惨たらしい殺戮の中でひとりの少女が生き残る。その少女は、遺伝子操作によって超人的なアサシンを養成する〈魔女プロジェクト〉の実験体だった。初めて研究所の外に足を踏み出した少女は、心優しい牧場主の女性ギョンヒとその弟デギルのもとに身を寄せ、少しずつ人間らしい感情に目覚めていく。しかし並外れたスーパーパワーを秘めた少女を危険視した〈魔女プロジェクト〉の創始者、ペク総括は、彼女を抹殺するためにスゴ腕の女性工作員チョ・ヒョンを送り込む。時同じくしてアークを壊滅させた超能力者集団“土偶”と、地元の犯罪組織も牧場に押し寄せ、ミステリアスな少女との壮絶なバトルの火ぶたが切られるのだった……。

【キャスト】
シン・シア、パク・ウンビン、ソ・ウンス、ソン・ユビン、チン・グ、チョ・ミンス、イ・ジョンソク、キム・ダミ

【スタッフ】
脚本/監督:パク・フンジョン『新しき世界』

2022年/韓国/138分/5.1ch/シネスコ/字幕翻訳:福留友子/提供:ツイン、Hulu/配給:ツイン
公式サイト:ark-thewitch.com
©2022 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & GOLDMOON FILM.All Rights Reserved.

2023年5月26日(金)新宿ピカデリーほか全国ロードショー