MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

A24『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』JO1&くっきー!がヌンチャク披露?!大ヒット祈願イベントレポート!

A24史上No.1ヒット!アカデミー賞大本命!
全人類が初めて体験する感涙のアクション・エンターテイメント!
『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』
JO1&くっきー!がヌンチャク披露?!
大ヒット祈願イベントレポート!

「A24」史上No.1ヒットの全世界興収1億ドルを突破した最新作『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』(略称:エブエブ)が2023年3月3日(金)よりTOHOシネマズ日比谷他全国劇場にて公開する。今回、超豪華ゲスト登壇のもと大ヒット記念イベントが開催された。

“カオス”な芸風でおなじみのくっきー!(野性爆弾)、そしてJO1のメンバーで映画好きとしても知られている與那城奨、佐藤景瑚、が登壇! カンフー衣装を身に纏い作品の魅力を熱く語り、別次元に生きる“自分自身”にアクセスするという設定にちなみ「もしもあの時違う決断をしていれば…〇〇になっていた!」というテーマでくっきー!はイラストを、JO1はフリップでトークを展開。さらには指導者を招いてヌンチャクアクションにも挑戦!果たして3人はヌンチャクマスターとなって宇宙を救う救世主になれるのか?!“カオス”と“熱気”溢れるプレミアムなイベントを実施。

SF映画好きという佐藤は「今まで色々なコスプレをしてきたけれど、このカンフースタイルは初めて。誰でも倒せそうで強くなった気分」と嬉しそうで、本作に注目していたという與那城も「意外と動きやすいことに驚いた」とキックを繰り出すなど、カンフースタイルを気に入っていた。一方、何故かカツラ&入れ歯でブルース・リーをイメージしたというくっきー!は、巨大な赤い扇子を開きながら「本当に綺麗。何をやっても綺麗」とJO1の2人に惚れ惚れしていた。

本作はマルチバースに巻き込まれた普通のおばさん(ミシェル・ヨー)が、カンフーで世界を救うというカオスな物語。ところが本年度の第95回アカデミー賞の大本命という、現実世界でも大変なことになっている。先んじて本作を鑑賞したくっきー!は「最後の方で泣きました。面白くてかつ感動した」と感涙を報告すると、與那城も「心に訴えてくるものがありますよね。家族愛も描かれるので、ぶっ飛んでいるようでぶっ飛んでいない」とストーリーの深さをピックアップ。佐藤は「コメディとアクションが最高!笑いあり、カッコいいアクションあり!」と見どころ満載だとアピールし、くっきー!は「コントでは出来ないスピーディーな笑いで、8.6秒バズーカーを見ているみたいだった」とお笑い芸人としての視点で評価した。

また「もしも、あの時、あの決断をしていたなら」という<もしもの自分>が存在するマルチバースへのジャンプを描いた本作にちなんで<別次元のもしもの自分>を大発表。佐藤は後輩の「INI」といい「カッコいいし大好きで憧れているので、違う宇宙ではINIのメンバーになっているかも」と妄想。與那城は「警察官」といい「26歳までに芸能界でデビューできなかったら親に就職すると約束をしていて、就職するならば警察官と決めていました」と明かし、くっきー!から「えー!めちゃめちゃ大変やで」と驚かれると、與那城は「テレビ番組の『警察密着24時』に憧れて…」とまさかの理由を告白していた。

一方のくっきー!は何故か絵で表現。その絵は小学校時代の自分を表したものだそうで「小学校時代は吉田栄作さんブームでサラサラヘアーが流行っていた。僕は天然パーマだったけれど、センター分けで学校に行ったら、小雨の湿気で髪の毛が戻った。学校に着いた頃にはロールケーキを頭に2つ乗せているみたいになった」と解説し「ロールケーキセンター分けが流行っているマルチバースに行きたい」と笑いを取っていた。

さらに3人にヌンチャク体験をしてもらうべく、ヌンチャク伝道師・願羽マサルが登場。ステージ上でレクチャーを受けた3人は劇中曲に合わせてヌンチャクアクションを披露した。

願羽は「あれだけの短時間のレクチャーで凄い!」と3人の勘の良さを絶賛も、JO1の2人は「ちょっとダメでした!」「全然出来なかった。くっきー!さんの方が出来ていた…」などと苦戦を報告。そのくっきー!は、汗だくになりながらも「この時間で覚えられなかった!?ならばセンスないわ。お前ら2人はでかくてうるさい赤い“扇子”でも開いてろっ!」とダジャレ交じりで口撃。これに與那城は「もっと練習したい!」とリベンジを誓い、佐藤も「JO1のパフォーマンスで使えそう」とヌンチャク習得に前向きで、くっきー!は「カンフーをパフォーマンスに取り入れたら俺もJO1として出してほしい!子供がJO1好きやねん!」と直談判していた。

 

【ストーリー】
経営するコインランドリーの税金問題、父親の介護に反抗期の娘、優しいだけで頼りにならない夫と、盛りだくさんのトラブルを抱えたエヴリン。そんな中、夫に乗り移った”別の宇宙の夫”から、「全宇宙にカオスをもたらす強大な悪を倒せるのは君だけだ」と世界の命運を託される。まさかと驚くエヴリンだが、悪の手先に襲われマルチバースにジャンプ!カンフーの達人の”別の宇宙のエヴリン”の力を得て、今、闘いが幕を開ける!

監督:ダニエル・クワン ダニエル・シャイナート『スイス・アーミー・マン』 
出演:ミシェル・ヨー、キー・ホイ・クァン、ステファニー・スー、ジェイミー・リー・カーティス
© 2022 A24 Distribution, LLC. All Rights Reserved.  
配給:ギャガ
公式サイト:https://gaga.ne.jp/eeaao/ 
公式Twitter/Instagram:@eeaaojp #映画エブエブ

2023年3月3日(金)TOHOシネマズ日比谷 他 全国ロードショー

 

■関連記事

A24製作の傑作ホラー『X エックス』の前日譚『Pearl(パール)』ポスター&予告編

A24『X エックス』レザーフェイスも倒せる?!タイ・ウェストが殺人鬼パールとホラーの魅力を語る

A24『X エックス』デザイナー大島依提亜&映画ライターSYO登壇、試写会トークイベントレポート「誰もが気軽に楽しめる最高の映画」

A24最新作『Men(原題)』のアレックス・ガーランド監督、アニメ『進撃の巨人』から影響を受けたと語る!?

A24が北米配給権を獲得!禁断のネイチャー・スリラー『LAMB/ラム』今秋公開決定&特報映像解禁