MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ドラマ版『The Last of Us』の予告映像が解禁!


世界的に大ヒットし、多くのゲームファンに名作ゲームと称される「The Last of Us」。実写ドラマ化が発表された際には大きな話題となったが、この度HBO Maxにて2023年より配信予定のドラマ版『The Last of Us』のティーザートレーラーが解禁された。

原作ゲームは中年男性ジョエルと10代の少女エリーのサバイバルを描いたアクションゲーム。謎の寄生菌に感染し、怪物になり果てた感染者=インフェクテッドを始めとする様々なクリーチャーから逃れながら、育まれる2人の信頼と愛情を描いており、世界的にも高い評価を獲得したゲームだ。現在シリーズ2作が発売されている「The Last of Us」だが、ドラマ版は1をベースにしつつ、続編の「The Last of Us PartⅡ」の要素も含まれるという。

予告編では異変が起こる直前の世界が映し出され、次いで足を鎖でつながれたジョエルを見ることが出来る。不穏な映像が次々と映し出され、次に映し出されるのは変貌していくクリーチャーから隠れるジョエルとエリーだ。その後は銃を構えるジョエルや、泣き崩れる女性、クリーチャーから逃げるエリ―など緊迫感溢れる映像が次々と映し出される。一体どんなドラマになるのか非常に楽しみになる予告編だ。

ジョエルを演じるのは「マンダロリアン」シリーズや『ワンダーウーマン1984』など近年活躍目覚ましいペトロ・パスカル、エリーはベラ・ラムジーが演じる。監督には同じくHBO Maxにて配信され、世界的に高い評価を獲得した『チェルノブイリ』のヨハン・レンクが務める。

なお「The Last of Us」はシリーズ1作目をPS5にてフルリメイクした「The Last of Us PartⅠ」も発売中だ。そしてHBO Maxのドラマは2023年に配信予定だ。

PS5版トレーラーはこちら