MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ロード・オブ・ザ・リング』3部作特別映像が解禁!入場者プレゼント&復刻版パンフレット販売が決定!

『ロード・オブ・ザ・リング』
3部作特別映像が解禁!
入場者プレゼント&復刻版パンフレット販売が決定!

映画『ロード・オブ・ザ・リング』の日本公開20周年を記念し、ピーター・ジャクソンによって4Kリマスターされたシリーズ3部作を2022年、日本で初めてIMAX®上映することが決定。1作目『ロード・オブ・ザ・リング』は9月16日(金)、2作目『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』は10月7日(金)、3作目『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』は10月28日(金)に公開する。今回、見応えたっぷりの3部作特別映像が到着。さらに、入場者プレゼント&復刻版パンフレット販売が決定した。

強大な魔力を秘めた黄金の指輪を託されたホビットのフロドと魔法使いのガンダルフたち旅の仲間の過酷な物語が壮大なスケールで描かれる『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズ。今回到着した特別映像は、壮大な音楽にあわせて3部作すべて通したカットがぎっしりと詰め込まれている。増大していく闇の勢力を前に、決死の覚悟で戦う旅の仲間たちの姿が収められており、見応えたっぷり。走馬灯のように20年前の興奮がよみがえる、IMAX®上映まで待ちきれないファン必見の映像に仕上がっている。(※IMAX®の上映形態は【スペシャル・エクステンデッド・エディション】ではなく【劇場版】になります。)

また、入場者プレゼント&復刻版パンフレット販売が決定!入場者プレゼントは、今回のIMAX®上映を記念して制作された色鮮やかなIMAX®限定ビジュアルのミニポスター。(数量限定、なくなり次第終了)そして、かつて劇場で販売していた当時のパンフレットをよみがえらせた、“復刻版パンフレット”の販売も決定!20年の時を経て再び手に入れることのできる、ファンにはたまらない貴重な機会だ。

<映画『ロード・オブ・ザ・リング』3部作入場者特典&パンフレット販売 詳細>

■入場者プレゼント
IMAX®限定ビジュアル ミニポスター(A3サイズ)
※プレゼントは劇場により数に限りがありますので、あらかじめご了承ください。※おひとり様、1回のご鑑賞につき1枚のお渡しになります。

【配布開始日】
9月16日(金)~「ロード・オブ・ザ・リング」
10月7日(金)~「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」
10月28日(金)~「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」

■復刻版パンフレット
【販売開始日】9月16日(金)~
【販売場所】各上映劇場 ※一部上映劇場にて先行販売あり
【価格】1,000円(税込み)
※パンフレットは2002年発行時のものより、一部変更箇所がございます。

『ロード・オブ・ザ・リング』(2002年日本公開)
頼りになる仲間の勇者たちとともに、フロド・バギンズは危険に満ちた世界へと旅立つ。その目的は、大いなる力を秘めた“指輪”を滅びの山へと運び、冥王サウロンの手に二度と渡らぬよう、その魔力もろとも破壊してしまうことにあった。ファンタジー映画の概念を覆した、ピーター・ジャクソン(監督/共同脚本)による気宇壮大な3部作の第1作。驚くべき冒険がいざ幕を開ける。J.R.R.トールキンの中つ国に挑んだイマジネーション溢れる本作は、アカデミー賞(c)で作品賞を含む合計13部門にノミネート、最多4部門に輝いた。

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』(2003年日本公開)
遥中つ国では、アイゼンガルドのオルサンクの塔を拠点とするサルマンと、モルドールのバラド=ドゥアの塔にいる冥王サウロンが手を結んだことで闇の勢力がますます力を増大させていた。そんな中、離ればなれとなってしまった旅の仲間たちは三方に分かれたまま旅を続けるのだった。2人だけで滅びの山を目指していたフロドとサム。そんな彼らの後を怪しげな人影が付け回す…。サルマンの手下に連れ去られたメリーとピピンは隙を見つけて逃げ出し、幻想的なファンゴルンの森でエント族の長老“木の髭”と出会う…。一方、アラゴルン、レゴラス、ギムリの3人は、メリーとピピンを追う途中で、 国王がサルマンの呪いに苦しめられているローハンの騎士の一団と遭遇、周りを取り囲まれてしまう…。

『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』(2004年日本公開)
中つ国の命運を分ける最終決戦がついに始まる。“ひとつの指輪 ”を破壊するという危険な使命を帯びたフロドとサムは、ゴラムを道先案内に燃えさかる滅びの山を目指していた。王としての務めを果たそうとするアラゴルンは、ますます増大する冥王サウロンの勢力を前に、数では劣る味方の軍勢を率いて死闘を繰り広げていた。“指輪 ”を担う者が旅の目的を遂げることに、一縷の望みを託しながら。

©2022 WBPI TM & © The Saul Zaentz Co.

『ロード・オブ・ザ・リング』 9月16日(金)公開
『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔』 10月7日(金)公開
『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』 10月28日(金)公開

※今回の上映はスペシャル・エクステンデッド・エディションではなく劇場版となります。
※IMAX®日本語字幕版での上映となります。

 

【関連記事】

【瀬田ミナコのシネまんぷく】第100回:『ロード・オブ・ザ・リング』三部作|瀬田ミナコの不動のナンバーワン映画!旅を支えるエルフの「レンバス」を完全再現!

『トールキン 旅のはじまり』世界を魅了した「ロード・オブ・ザ・リング」の誕生秘話!

『ロード・オブ・ザ・リング:力の指輪』新たな予告編映像がサンディエゴ・コミコンにて初公開!新場面写真、キャラクター・ポスターも到着!