MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

SNSで絶賛の声が続出!『ハケンアニメ!』感動コメント&本編胸熱シーンを収めた特別映像解禁!

アニメ業界を描いた人気小説 原作 × 豪華キャスト × 本格劇中アニメ
『ハケンアニメ!』
感動コメント&本編胸熱シーンを収めた特別映像解禁!

直木賞作家・辻村深月による人気小説が初の映像化。世界中が注目する日本のアニメ業界を舞台に、最も成功したアニメの称号=「ハケン(覇権)」を手にすべく奮闘する者たちの姿を描いた、“胸熱”お仕事ムービー『ハケンアニメ!』が5月20日(金)より絶賛公開中。

普段は表に出ることのないアニメ制作の裏側や、そこに生まれる熱いドラマを描いた本作。SNSには連日観客からの絶賛コメントが相次ぎ、現在公開2週目ながら、すでに複数回鑑賞するリピーターも続出!「上半期で一番の『覇権』映画」「今年の実写邦画のNo.1は揺るがない」「お仕事系映画では人生ベスト級」「評判通りの良作!アニメや映画に助けられた経験のある人には刺さりまくりの2時間」「主要キャストがそれぞれのキャリア史上最上級のハマり役」「劇中アニメのクオリティの高さに鳥肌が立った」「アニメのみならず、今までのエンタテインメント体験が一気に押し寄せて来た」など、早くも今年のベスト映画として絶賛する声が多く上がっている。

そして今回、映画を観た直後の観客の熱い感想を、本編の見どころシーンと共に紹介する<コメントPV>が解禁された。

「今も泣きそう」「作品への愛がすごく伝わってくる」など、目を潤ませながら率直かつ胸熱な思いを語るのは、映画館で本作を鑑賞したばかりの観客。さらに、主人公の新人アニメ監督・瞳(吉岡)が「(私の名前を)憶えてくれてるだけで、どれだけ誇らしい気持ちかわかりますか?」と力強く訴えるシーンや、瞳と“ハケン=(覇権)”を争う天才監督・王子(中村)が「ひたすら噛り付くようにやるしかないんだ」と生みの苦しみと闘うシーンを始め、それぞれの監督が手掛ける劇中アニメのワンシーンなど、映画のハイライトとなる場面が切り取られている。アニメ業界が舞台ながら、仕事やものづくりにかける主人公たちの熱い想いには、誰もが共感を覚えること必至だろう。

『ハケンアニメ!』投稿感想キャンペーンも開催中!
現在実施中の感想投稿キャンペーンでは、「めっちゃ面白かった!アツいシーンが多くて、思わず泣きそうになりました」、「アニメ制作ってこんなに熱いんだなって、みんな色々な立場で自分の携わる作品を最高の形で世に出そうってすごく伝わってくる。 初心忘れそうな時、繰り返しみたいと思える素敵な映画でした。」、「業種は違えど、お仕事とは何かを思い出させるキッカケになりました。」、「もう少しこの映画を早く観れてたら1mmでも人生変わったかもしれない。そう思える一作だった。これからの人生に少し影響が出そう(笑)」など、本作に心を揺さぶられた感想が続々。作品への期待度や満足度も★4~5が9割を占めており、まさに絶賛コメントの嵐が巻き起こっている。

現在公式サイトでは、映画の感動投稿キャンペーンと共に、ユーザーの人生を変えた一本を投稿する「ベストアニメ投稿キャンペーン」も実施中。劇中で瞳(吉岡)が王子(中村)の代表作『光りのヨスガ』に出会ってアニメ業界を志したように、自身に影響を与えた作品や心に残る“私のベストアニメ”が、日々大量に投稿されている。

感想&ベストアニメ投稿キャンペーン
https://voiceup.jp/haken-anime

 

【ストーリー】
連続アニメ『サウンドバック 奏の石』で夢の監督デビューが決定した斎藤瞳。だが、気合いが空振りして制作現場には早くも暗雲が…。瞳を大抜擢してくれたはずのプロデューサー・行城理は、ビジネス最優先で瞳にとって最大のストレスメーカー。「なんで分かってくれないの!」、だけど日本中に最高のアニメを届けたい!そんなワケで目下大奮闘中。最大のライバルは『運命戦線リデルライト』。瞳も憧れる天才・王子千晴監督の復帰作だ。王子復活に賭けるのはその才能に惚れ抜いたプロデューサーの有科香屋子…しかし、彼女も王子の超ワガママ、気まぐれに振り回され「お前、ほんっとーに、ふざけんな!」と、大大悪戦苦闘中だった。瞳は一筋縄じゃいかないスタッフや声優たちも巻き込んで、熱い“想い”をぶつけ合いながら “ハケン=覇権” を争う戦いを繰り広げる!!その勝負の行方は!? アニメの仕事人たちを待つのは栄冠か? 果たして、瞳の想いは人々の胸に刺さるのか?

【キャスト】
吉岡里帆、中村倫也、柄本 佑、尾野真千子、工藤阿須加、小野花梨、高野麻里佳、六角精児 他

【スタッフ】
原作:辻村深月「ハケンアニメ!」(マガジンハウス刊)

監督:吉野耕平
脚本:政池洋佑
音楽:池頼広 
主題歌:ジェニーハイ 「エクレール」(unBORDE/WARNER MUSIC JAPAN)
制作プロダクション:東映東京撮影所
配給:東映
©️2022 映画「ハケンアニメ!」製作委員会

大ヒット公開中

公式サイト:haken-anime.jp
公式Twitter:@hakenanime2022
公式Instagram:@hakenanime2022

 

【関連記事】

映画『ハケンアニメ!』公開記念舞台挨拶レポート

【プロが見たこの映画】宣伝ディレクターが語る「なぜ、自分は命を削ってまで映画の宣伝をしているのか?『ハケンアニメ!』を見て考えた。

【今週のおすすめ】『ハケンアニメ!』全ての人の背中を押してくれる応援ムービー!「好き」から湧き出る情熱が、きっとあなたの心に刺さる!

【瀬田ミナコのシネまんぷく】第110回:『ハケンアニメ!』|アニメを作る人たちの想いに胸が熱くなる。この映画を作った人たちの想いにも胸が熱くなる!イチゴのエクレアを頑張る人へ差し入れたい!

吉岡里帆、関西弁満載で地元愛をアピール!映画『ハケンアニメ!』大阪凱旋舞台挨拶レポート!