MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

菅田将暉×星野源が『CUBE』を語りまくる【SP対談映像】解禁!さらに主題歌「Cube」MV撮影秘話も!

オリジナル版監督ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイク
『CUBE 一度入ったら、最後』

菅田将暉×星野源が『CUBE』を語りまくる【SP対談映像】解禁!
さらに主題歌「Cube」MV撮影秘話も!

謎の立方体=CUBEに閉じ込められた、年齢も職業もバラバラの6人の男女を描いた密室スリラー『CUBE 一度入ったら、最後』。本作の主題歌を書き下ろした星野源の新曲「Cube」は、SNSでも「聴けば聴くほどクセになる!」、「この曲から抜け出せない!」など超話題になっており、先日、YouTubeにて公開されたMVは既に192万回再生を突破するなど、注目を集めている。

映画公開直前には、主演の菅田将暉と星野源がお互いのレギュラーラジオ「オールナイトニッポン」に出演し合い軽快なトークを繰り広げていたが、今回は、そんな二人が本作、そして主題歌、さらには菅田がゲスト出演を果たしたMV撮影の舞台裏を存分に語らう<スペシャル対談>が実現した。

主題歌を聴いた時の感想について、菅田は「CUBEの中にいようと外にいようと絶望は変わらない。そこが苦しくもあり、面白いところ。それに改めて気づいて、映画を観た時に、まさにそれを体現している歌が最後に流れてきた。皆が同じ絶望だと思うと、ちょっと希望にみえる感じ。救われた感じがあった」と、映画の最後に、星野の主題歌から希望をもらったと熱弁。

一方、星野は、映画『CUBE 一度入ったら、最後』という作品について「CUBEの中は現代社会の縮図。中にいるときは外に救いがあるんじゃないかと、希望を見出そうとする。でも、必ずしもそうではないというのがCUBEの面白いところ。それを映画を観て感じたので、そういう歌を作りました」と、作曲秘話を語った。

また、これまでも星野の数々の楽曲で振付を担当してきた演出振付家・MIKIKOが、今回初めてディレクションを手掛け、その独創的な世界観のMVも大きな話題になった。菅田は「現場にいたけど何がどう入れ替わって、動いて、何があるか分からなかった。不思議な映像で面白かった」とその感想を語った。MVを撮影したセットについては「是非あれを展示してほしい。映画のセットよりデカい!映画よりも大人数出てるし」と驚きを伝えると、これには星野も「それ色んな取材で言ってるよね!」と爆笑する一幕も。星野は、自身が希望したという菅田のゲスト出演シーンについて「少しの時間なんだけど、ものすごい印象を残して去っていく」と、振り返り、去り際に手を振るという演出も星野の案だそうで「不思議の国のアリスのウサギのイメージ。迷い込ませて去っていく」と語り、これを受けて菅田は、星野のことを「この人は監督だ」と絶賛した。

映画『CUBE 一度入ったら、最後』は10月22日より全国公開中。

CUBEの楽曲ダウンロードはこちら



【キャスト】
出演︓菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎

【スタッフ】
原案︓ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」

監督︓清⽔康彦
コンセプトデザイン:カイル・クーパー
クリエイティブアドバイザー︓ヴィンチェンゾ・ナタリ
製作︓「CUBE」製作委員会
配給︓松⽵株式会社
(C)2021「CUBE」製作委員会

公式サイト︓https://movies.shochiku.co.jp/cube/
公式twitter︓@cube_m0vie
公式TikTok︓@cube_m0vie