『CUBE 一度入ったら、最後』人気お笑いコンビ「すゑひろがりず」との異色のコラボ動画解禁!
『CUBE 一度入ったら、最後』
人気お笑いコンビ「すゑひろがりず」との異色のコラボ動画解禁!
1997年に公開され、世界でカルト的人気を誇った映画「CUBE」。菅田将暉を主演に迎え、原作監督ヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイク作品として10月22日(金)より全国公開する。今回、海外映画のリメイクである本作で、お笑いコンビ「すゑひろがりず」との異色コラボが実現。狂言風に本作を表現したコント動画が解禁された。
「すゑひろがりず」といえば日本の伝統芸能「狂言」を取り入れて、現代的テーマを漫才として演じる芸風が人気を博している。M-1グランプリやキング・オブ・コントでも毎回好成績を残している、まさに人気と実⼒を兼ね備えたお笑い芸人コンビだ。そんな2人と、海外映画のリメイク作品である本作『CUBE ⼀度入ったら、最後』でコラボをすれば、今までにない新しいエンタメ映像が誕⽣するのではないか、そう感じたスタッフがこの異色コラボを打診した結果、実現に⾄った。そしてこの度、本作を狂言風に表現したコント動画が解禁された。
謎の部屋=和室で、袴姿で⽬覚めた南條。実際に映画に登場する部屋はかなり機械的な印象が強いデザインだが、これが「和室」で表現されているあたりがかなり日本風だ。衣装も本編では囚人服や作業服のような印象を受けるが、すゑひろがりずと言えばやはり袴姿。「この部屋は何ぞや!?」と南條が驚いていると、部屋の扉から三島が入ってくる。聞けば同じような和室が延々と続いているらしい・・・
本編には数々のトラップが登場するが、どうやらこの和室にもトラップが存在するようだ。ただ、トラップから逃れるために別の部屋に移る時も「失礼仕りまする」と律儀に言ったり、部屋にトラップがないかを確認するために本編ではブーツを投げ込んでいたが、この動画ではそれが足袋になっていたりと、CUBEの要素の中にも随所に狂言の要素が盛り込まれていて、爆笑必死の動画となっている。
そして、本編には登場しないある謎解きも、この動画には登場する。果たしてすゑひろがりずの2人は協⼒して、数々のトラップや謎を乗り越えることができるのか!?そして彼らは延々と続く謎の和室から脱出することができるのか︕︖是非コラボ動画を見て確かめて頂きたい!
【ストーリー】
⽬が覚めるとそこは謎の⽴⽅体=CUBEの中だったー。
突然閉じ込められた男⼥6⼈。エンジニア、団体職員、フリーター、中学⽣、整備⼠、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや⽕炎噴射など、殺⼈的なトラップが次々と。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体⼒と精神⼒の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく⼈間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが⾒えない道のりを、それでも「⽣きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?!
【キャスト】
出演︓菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎
【スタッフ】
原作︓ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
監督︓清⽔康彦
コンセプトデザイン:カイル・クーパー
クリエイティブアドバイザー︓ヴィンチェンゾ・ナタリ
製作︓「CUBE」製作委員会
配給︓松⽵株式会社
(C)2021「CUBE」製作委員会
公式サイト︓https://movies.shochiku.co.jp/cube/
公式twitter︓@cube_m0vie
公式TikTok︓@cube_m0vie
10⽉22⽇(⾦)全国ロードショー
- 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』ダニエル・クレイグがハリウッド殿堂入り!「ウォーク・オブ・フェイム」に名を刻む!
- 『CUBE 一度入ったら、最後』「イカゲーム」より困難!?謎解きクリエイター松丸亮吾×CUBE スペシャルコラボイベント決定