MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS‼️】映像化も期待!松本穂香が推薦!「孤独のグルメ」に続く、大注目のグルメ漫画「月夜のグルメ」

あの「孤独のグルメ」を生み出した「週刊SPA!」が贈る新たなグルメ漫画
「月夜のグルメ」
松本穂香が第1巻帯コメントを寄稿!漫画担当・奥西氏の書下ろしイラストも到着!

【月夜のグルメ】松本さん×書下ろし_R

 

「阿修羅ガール」「好き好き大好き超愛してる。」「NECK」などの小説家・舞城王太郎氏が原案、奥西チエが漫画を務める“深夜のグルメ”漫画「月夜のグルメ」。

月明かり照らす深夜に“食の冒険”へとおもむく一人の女性・朔良(さくら)が、父が残した一冊の手帖を携えながら、
多種多様なお店を巡る朔良はまだ味わったことのない美味しい食べ物との出会いや、奥深いお酒の世界を嗜みながら、父の面影を辿っていく・・・。

 

第一巻の発売記念して、女優の松本穂香が帯コメント寄稿!
 
「知らない世界に触れる度に自分の輪郭が濃くなっていく。知らない場所、初めての食べ物、出会う人達。
私の世界を狭めているのはいつも私だったのかと気付かされる。
朔良の言葉はあたたかくて優しくて、わたしも一緒にホクホクと満たされてしまいました」

 

漫画を担当する奥西チエによる書下ろしイラストも到着! 
月夜に照らされながら手帖を開く、主人公・朔良の姿と共に
「月夜のグルメ一巻 よろしくお願いします 奥西チエ」と、達筆な字も印象的なイラストが仕上がった。

 

あの「孤独のグルメ」を生み出した、「週刊SPA!」が贈る新たなグルメ漫画の本作。
今回コメントを寄せた松本穂香が主人公・朔良を演じる姿に、思わず妄想と期待が高まるところ。

 

 

●作品情報
・タイトル;『月夜のグルメ』第一巻 発売中
・原案:舞城王太郎 ・漫画:奥西チエ 
・価格:1,200円 + 税 
・予約サイト:https://amzn.to/31eXgnd