MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ヤクザと家族 The Family』本作の魅力を掘り下げるYouTube番組「週刊ヤクザと家族」の配信が決定!今回は第0回、赤ペン瀧川による映画添削で見どころを配信!

令和の時代を牽引する綾野剛、常田大希、藤井道人監督が初タッグ
『ヤクザと家族 The Family』
本作の魅力を掘り下げるYouTube番組の配信が決定!
その名も「週刊ヤクザと家族」

『MOTHER マザー』『新聞記者』など話題作を世に送り出すスターサンズと、日本アカデミー賞主要3冠に輝いた『新聞記者』のスタッフが再集結して新たに描く映画『ヤクザと家族 The Family』が2021年1月29日(金)に公開する。今回、本作の魅力を掘り下げるYouTube番組「週刊ヤクザと家族」の配信が決定した。綾野本人が「渾身の作品」と言わしめた本作の魅力を掘り下げ、かつ綾野剛、舘ひろし、磯村勇斗ら主要キャストや、監督をはじめとするスタッフが見どころを自ら語る番組」の配信が決定した。

12月18日(金)に初回を迎える「週刊ヤクザと家族」を直前に、第0回の配信では、映画プレゼンターとして多数の映画を観ては添削してきた赤ペン瀧川さんによる本作の映画添削で、映画の見どころを楽しく解説。また、番組の最後には、次回ゲストの紹介など予定しており、12月18日(金)の初回配信から、映画公開まで、皆様に楽しんでいただける番組を予定しております。YouTubeであればいつでもどこでも、見逃しなく何度でも楽しんでもらえること間違いなし!

「週刊ヤクザと家族!」概要
公式YouTube:https://youtu.be/32T6BgsSZB0 
配信日:毎週金曜日 13時配信 第0回:12月11日(金) 
ナビゲーター:赤ペン瀧川(映画プレゼンター)

【ストーリー】
ヤクザという生き方を選んだ男の3つの時代にわたる壮大なヒューマンストーリー。1999年、父親を覚せい剤で失い、その日暮しの生活を送っている時に、柴咲組組長の危機を救った男・山本賢治(綾野剛)。自暴自棄になっていた自分に手を差し伸べてくれた柴崎博(舘ひろし)に心の救いを得て、二人は父子の契りを結ぶ。2005年、短気な面もあるが一本気さのある山本は、ヤクザの世界で男をあげていく。激化する因縁の相手・侠葉会との争い、自分と同じような境遇で育った女性との出会い、大切な家族である仲間を失ってしまうなど、人生を大きく揺り動かす激動の瞬間に愚直なまでに向き合って生きる山本、そして彼は自分の【家族・ファミリー】を守るために、ある決断をするー。2019年、14年もの年月を犠牲にした山本が出所後目の当たりにしたのは、暴対法の影響でかつての隆盛の影もなく、存続していくのもギリギリな状態に一変していた柴咲組の姿。時代の流れによる大きな変化に戸惑いながらも、愛する家族との生活を望み、新たな人生を歩もうとする山本に、状況を根底から揺るがす事件がー。

【キャスト】
綾野剛、舘ひろし、尾野真千子、北村有起哉、市原隼人、磯村勇斗、菅田俊、康すおん、二ノ宮龍太郎、駿河太郎、岩松了、豊原功補、寺島しのぶ

【スタッフ】
監督・脚本:藤井道人
企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸

配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会
©2021『ヤクザと家族 The Family』製作委員会

公式HP:yakuzatokazoku.com