MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ヤク中のクマが大暴れ!ワイルド・パニック・アドベンチャー『コカイン・ベア』日本公開決定!

『コカイン・ベア』
929()日本公開決定!
特報・ティザービジュアル解禁!

クマがコカインを食べてしまい森で大暴れする全米でバズりまくったワイルド・パニック・アドベンチャー『コカイン・ベア』(原題:COCAINE BEAR)が9月29日(金)より日本公開することが決定した。今回、特報&ティザービジュアルが解禁された。

「このクマ、最高にキマってる。」
今年のアカデミー賞授賞式に登場した“コーキー”が、遂に日本のスクリーンで大暴れ!!

1985年、アメリカ。墜落した麻薬輸送機から失踪したコカインをクマが食べてしまうという事件が発生―。そんなウソのようなホントの話に着想を得た、前代未聞の問題作が誕生した。突如としてスクリーンに“出没”した<コカイン・ベア>=コカインを食べて狂暴化したクマは、“コーキー”という愛称でソーシャルメディアを中心に話題沸騰。予告編の総再生数は6600万回超え、今年2月の全米公開では初登場第2位を記録し、ついにはアカデミー賞授賞式にも登場し全米のハートを鷲掴みにした。

また、本作のプロデュースを務めたのは、第91回アカデミー賞長編アニメ映画賞を受賞した『スパイダーマン:スパイダーバース』をはじめ数々のヒット作を手がけてきたフィル・ロード&クリストファー・ミラーの名コンビ。監督には俳優としても活躍するエリザベス・バンクスを起用。『猿の惑星: 新世紀』のケリー・ラッセル、『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』のオシェア・ジャクソン・Jr、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のオールデン・エアエンライク、2022年に惜しくも亡くなった『グッドフェローズ』のレイ・リオッタら実力派俳優たちが、コカイン・ベアに翻弄される人々を軽快に演じる。

そんな“映画界のニュースター”を爆誕させた『コカイン・ベア』の特報とティザービジュアルが解禁。ハイになったコカイン・ベアが所狭しと大暴れする!特報映像では、お馴染み「森のくまさん」の一節とともに子供たちが森林公園を散策する様子から始まる。「ある日、森のなか、クマさんが…」とこれまた聞き覚えのあるナレーションが続く中、なんとそこで登場するのはコカインを食べて口のまわりを粉だらけにした“コカイン・ベア”!まさかのハイになったクマさんに絶叫する子供たち。その後も、コカイン・ベアは看板をぶち破って爆走したり、猛スピードで木を駆け上ったり、走る救急車に向かって大ジャンプしたりと森の中を駆け回って大暴れ!一方で仰向けになって人にすり寄るかわいらしい一面も。そんなコカイン・ベアがどんな騒動を起こしていくのか期待が膨らむ映像となっている。あわせて解禁されたティザービジュアルはコカイン・ベアが猛々しく咆える姿を捉えながら、「このクマ、最高にキマってる。」というクマの暴れぶりを想起させるインパクト抜群のビジュアルとなった。

また6月23日(金)より発売となるムビチケカード(1,500円/税込)には購入特典として、ワイルド・パニック・アドベンチャーの休息時間にピッタリな森の香りのオリジナル入浴料をプレゼント。決して食べたり、吸ったりせずにお湯に溶かして癒しのひと時を過ごしてほしい。

 

監督・製作:エリザベス・バンクス
製作:フィル・ロード&クリストファー・ミラー
出演:ケリー・ラッセル、オシェア・ジャクソン・Jr、オールデン・エアエンライク、イザイア・ウィットロック・Jr、クリストファー・ヒヴュ、マーゴ・マーティンデイル、レイ・リオッタ

2023年/アメリカ/カラー/スコープサイズ/英語/原題:COCAINE BEAR/95分/R-15/字幕翻訳:種市譲二
配給:パルコ ユニバーサル映画
宣伝:スキップ
© 2022 Universal Studios.

公式サイト:https://cocainebear.jp
公式Twitter:https://twitter.com/cocainebear_jp