MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ダーレン・アロノフスキー監督最新作『ザ・ホエール』初日舞台挨拶実施!オスカー俳優ブレンダン・フレイザー「ハムナプトラ」シリーズへの復帰に意欲を見せる!

『ザ・ホエール』初日舞台挨拶
オスカー俳優ブレンダン・フレイザー

「ハムナプトラ」シリーズへの復帰に意欲を見せる

 

『ザ・ホエール』の初日舞台挨拶が4月7日(金)にTOHOシネマズ六本木ヒルズで行われ、昨日の来日記者会見に続き、主演のブレンダン・フレイザーが登壇した。今回の舞台挨拶は、劇中のオンライン授業を真似て、抽選で当選した一般参加者がオンラインで参加。スクリーンに参加者が映し出され、事前に寄せられた質問にフレイザーが回答していった。

本年度の米アカデミー賞主演男優賞を受賞し、2008年公開の『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』以来、15年ぶりに来日したフレイザー。大きな拍手と共に迎えられ「日本に再び来れて本当に幸運に思っています。ハムナプトラ3から15年ぶりになるんですね。運が良ければ、また1本作れるかなと思っていますよ」と笑顔で挨拶。

『ハムナプトラ』からのファンだという質問者から「またアクション映画に出演する機会はありますか?」と聞かれると、フレイザーは「そうですね、アカデミー賞をいただいたので、(『ハムナプトラ』シリーズを製作する)ユニバーサルのボスの方々がまた僕をキャスティングしてくれることを皆さんも祈っていて下さい」と笑顔で答え意欲を見せた。

「『ハムナプトラ3』のプロモーションでは、共演のミシェル・ヨーさんと来日をされましたが、久しぶりの来日で行ってみたいところはありますか?」という質問には、「桜はちょっと散ってしまって悲しいんですが、少し見られたので嬉しく思っています。とても美しかったです。ミシェル・ヨーはとてもいい友人なんですが、彼女も美しい方ですよね。アカデミー賞までの6か月の道のりを彼女と共に歩めたことはとても光栄でした。彼女が受賞したことは業界の躍進にもつながると思っています。」と、『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』で主演女優賞を獲得したミシェル・ヨーへの想いを語ったが、続けて「誰かおいしいラーメン屋さんはご存知ですか?」と問いかけ観客を笑わせた。

フレイザーは、「ファンの方々を心から愛しています。自分がこういう仕事をできるのも、特別なチャンスを与えられるのも、皆さんのおかげだと思っています。大好きです」と観客に感謝を伝えイベントは終了した。

 

★【来日記者会見】『ザ・ホエール』アカデミー賞俳優ブレンダン・フレイザーが「ハムナプトラ3」以来、15年ぶりの来日!

 

【ストーリー】
ボーイフレンドのアランを亡くして以来、現実逃避から過食状態になり健康を害してしまった40代の男チャーリー。アランの妹・看護師のリズの助けを受けながら、オンライン授業でエッセイを教える講師として生計を立てているが心不全の症状が悪化し、命の危険が及んでも病院に行くことを拒否し続けている。しかし、自分の死期がまもなくだと悟った彼は、8年前、アランと暮らすため家庭を捨てて以来別れたままだった娘エリーに再び会おうと決意。彼女との絆を取り戻そうと試みるが、エリーは学校生活や家庭に多くの問題を抱えていた‥‥。

【キャスト】
ブレンダン・フレイザー、セイディー・シンク、ホン・チャウ、タイ・シンプキンス、サマンサ・モートン

【スタッフ】
監督:ダーレン・アロノフスキー(『ブラック・スワン』『レスラー』)
原案・脚本:サム・D・ハンター
配給:キノフィルムズ
PG12
© 2022 Palouse Rights LLC. All Rights Reserved.
公式サイト:whale-movie.jp

4月7日(金)、TOHO シネマズ シャンテ他全国ロードショー!