MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

韓国で初登場1位!映画『野獣の血』公開決定!ポスター&特報映像も解禁!

韓国で初登場1位!
『野獣の血』
公開決定&ポスタービジュアル、特報映像解禁!

韓国初登場第 1 位。主演にチョン・ウを迎え、ベストセラー作家チョン・ミョングァンの監督デビュー作で、極道たちの壮絶な末路を描く、傑作ノワール小説を映画化した、韓国サスペンス最新作『Hot Blooded』が邦題『野獣の血』として2023年1月20 日(金)より全国ロードショーが決定した。併せて、本作のポスタービジュアルと特報映像が解禁された。

1993 年。韓国最大の港湾都市・釜山の片隅。この小さな港でさえ、利権を巡りヤクザたちが睨み合う。昨日まで友だったのに、今日は敵になっている。昨日まで笑っていたのに、今日は殺されている。暴力と欲望が渦巻く街で、生き残るためには―。

ベストセラー作家チョン・ミョングァンの監督デビュー作。原作は、著書「設計者」「キャビネット」翻訳版が日本でも出版されている作家キム・オンスの傑作ノワール小説。主演はチョン・ウ。『善惡の刃』『偽りの隣人 ある諜報員の告白』等で人間味の溢れる役を好演。主演作の NETFLIX ドラマ「模範家族」が世界配信中。その他、『箪笥』『殺人の疑惑』等のベテラン俳優キム・ガプス、NETFLIX ドラマ「悪霊狩猟団:カウンターズ」で知名度急上昇のイ・ホンネ等が脇を固める。1990年の盧泰愚大統領による犯罪組織一掃政策「犯罪との戦争」を背景に、激動の時代を生き抜くヤクザたちを描いた本作は、韓国での劇場公開時に初登場 1 位を記録するヒットとなった。

この度解禁されたポスタービジュアルでは、裏社会で生きるチョン・ウやチ・スンヒョンの鋭い眼差し、日陰を生きるヤクザに扮したキム・ガプスとチェ・ムソン、そして若く熱いエネルギー溢れたイ・ホンネの姿が切り取られる。「1993年、釜山。この街では、最も悪い奴が生き残るー」というキャッチコピーと供に背景の赤が相まって殺伐とした雰囲気が漂うビジュアルになっている。
併せて解禁された特報映像では、下っ端の人生を生きる者たちが、少ない利権を奪い合う激しい戦いのシーンが映し出され、チョン・ウ扮するヒスは、そこからのし上がるために“野獣”になることを決意する。一寸先さえも分からないヤクザたちの激しい戦いに勝つために必要なものとは?緊張感張り詰めた映像となっている。

【ストーリー】
1993年、春。養護施設出身で札付きのワルだったヒスは、釜山港の外れの街クアムを牛耳るソンに拾われ、その右腕として一帯を仕切っていた。小さな海水浴場に観光ホテル、屋台に風俗店。こんな小さな港でも、その利権を狙う奴らがしのぎを削っていた。一方、クアムに目を付けたヨンド派は、ヒスと共に施設で過ごした親友チョルジンを使い、ヒスを懐柔しようとしていた。しかし、ヤクザ稼業に嫌気がさしていたヒスの望みは、クアムでのし上がっていくでもなく、ヨンド派で金を稼ぐのでもなく、施設時代からの恋人インスクと一緒に、巨済島でペンションをやりながら暮らすことだった。そして、ヒスはソンの元を訪れ組織を抜けたいと告げるが―。

出演:チョン・ウ「模範家族」『偽りの隣人 ある諜報員の告白』、キム・ガプス『箪笥』、チェ・ムソン『悪魔を見た』、チ・スンヒョン『偽りの隣人 ある諜報員の告白』、イ・ホンネ「悪霊狩猟団:カウンターズ」

監督:チョン・ミョングァン
原作:キム・オンス

2022 年/韓国映画/韓国語/120 分/シネスコ/5.1ch/字幕:安河内真純/映倫 PG12/原題:뜨거운 피/英題:Hot Blooded/提供:ニューセレクト/配給:アルバトロス・フィルム
© 2022 KidariStudio, Inc. & WHALE PICTURES. All Rights Reserved.

1月20日(金)より全国ロードショー
公式サイト:https://yajunochi.com/