MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ついに『ガメラ』復活!『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』 Netflixにて世界配信決定!

 

「ゴジラ」と並ぶ日本が世界に誇る特撮大怪獣「ガメラ」がついに復活!新作『GAMERA -Rebirth-(ガメラ リバース)』の製作が発表され、Netflixにて世界配信されることが決定した。ガメラ生誕50周年記念として2015年に発表された記念映像『GAMERA』以来、7年ぶりとなる今回の発表。先日、ゴジラの新作が発表されたばかりだが、いよいよもう一頭の大怪獣が目を覚ます。

 

今回解禁されたのは、特報映像と2種類のティザービジュアル。まだまだ全貌は明かされていないが、動画のアップ先がYouTube「KADOKAWAanime」だったため、アニメーション作品になるのではないかとネット上では予想されている。

本作の製作にあたり、特撮ファンを唸らせた「平成ガメラ三部作」で監督を務めた金子修介氏は「自分なりに令和ガメラの構想を立ててご提案したところ、KADOKAWA では既に新企画が進んでおり、なるほどそう来たか、と思える内容なので、これも期待できますね。そういうことでガメラチーム監督経験のある野球解説者みたいな立場で、優勝して再登板あるまで応援してゆきたいと思います」とコメントを発表している。

▼「ガメラ」とは
大映(現:KADOKAWA)が1965年(昭和40年)に公開した特撮映画『大怪獣ガメラ』に登場する怪獣。ガメラは地球の危機から人々を守る、子供や正義の味方であり、カメがモデルとなったユーモラスなデザインや飛行能力など独特の個性を持つ。円盤状で回転飛行をするなどのユニークなスタイルと、どんな強敵にも立ち向かう勇敢な姿に人気を博し、『大怪獣ガメラ』以降も『宇宙怪獣ガメラ』まで昭和ガメラシリーズとして全8作品が製作された。その後も「平成ガメラ三部作」や、『小さき勇者たち〜ガメラ〜』のガメラシリーズが展開されている。

©2023 KADOKAWA/ GAMERA Rebirth Production committee