MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』故チャドウィック・ボーズマンへの想いを込めた作品が ワールドプレミアで初お披露目! リアーナが楽曲提供をサプライズ発表!

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』
故チャドウィック・ボーズマンへの想いを込めた作品が ワールドプレミアで初お披露目!
リアーナが楽曲提供をサプライズ発表!

マーベル・スタジオ最新作『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』が11月11日(金)に日米同時公開となる。今回、10月27日(木)[※現地時間10月26日(水)]にアメリカ・ロサンゼルスにて『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』のワールドプレミアが開催された。

前作で国王ティ・チャラ=ブラックパンサーを演じ、多くのファンやキャスト、スタッフに愛されたチャドウィック・ボーズマンは、2020年に病のため他界。そのニュースは世界中を深い悲しみに包んだが、チャドウィックの想いを受け継ぐという決意を胸に、スタッフ・キャストは一丸となって作品を完成させた。超文明国ワカンダの技術開発を担うほどの天才科学者であり本作で重要な役を担うシュリ役のレティーシャ・ライトをはじめ、前作に引き続きワカンダを守る戦士オコエを演じるダナイ・グリラやティ・チャラの母でありワカンダの女王ラモンダ役のアンジェラ・バセット、ワカンダ史上最高のスパイのナキアを演じるアカデミー賞受賞経験のあるルピタ・ニョンゴ、今後のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)に深く関わるであろう注目のキャラクター、アイアン・ハートことリリ・ウィリアムズ役のドミニク・ソーン、前作を手掛けアカデミー賞7部門にノミネートさせ一躍有名監督となったライアン・クーグラー監督など豪華メンバーが集結し、公開を待ち望むファンと共に特別な想いで作品の完成を祝った。

プレミア会場の入り口には、まるで“ワカンダ”へ続く道を守っているかのようなワカンダの戦士ドーラ・ミラージュたちの姿が!“ブラックパンサー”と言えば紫のイメージということで、前作のプレミアに続きパープルカーペットが敷かれた会場には、会場には、4年ぶりの続編に心躍らせたファンが大勢集まり、中にはブラックパンサーやネイモア、ワカンダの戦士たち等作品に登場するキャラクターのコスチュームを着る熱狂的なファンの姿も。そして、満を持して豪華キャスト陣が登場すると、大歓声がまきおこり会場のボルテージは最高潮に! ブラックパンサーを想起させる黒くスタイリッシュなアレキサンダー・マックイーンの衣装で登場したティ・チャラの妹役を演じたレティーシャ・ライトは「夢が実現したんです。コスプレをする人たちが集まって、とても興奮しているのが分かって、とても価値のあることでした」と語った。さらにシルクの豪華な衣装で登場した監督のネックレスには亡きチャドウィックの姿が。ダナイ・グリラとアンジェラ・バセットは高貴な紫のドレス、ルピタ・ニョンゴは白のドレスで登場した。『これからはじめて皆に見てもらうのでドキドキしてるから、チャドウィックのことばかり考えるよ。彼ならどう思うだろう?って。「どう思う?」と聞いてみたい。』と監督が語るように、皆が主人公の不在という前代未聞の出来事を乗り越え完成を迎えられたことの喜び、そしてチャドウィックへの想いを語る場面も見られた。

プレミアにはMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)作品で人気のシャンチー役のシム・リウなどマーベルの仲間たちも登場し、この日を迎えた一同に祝福の言葉をかけた!また、『ブラックパンサー』は音楽面でも評価が高く、本作でもどんなアーティストが参加するのかと注目されていたが、本作のオリジナルサウンドトラックのリードシングルとしてリアーナが歌う「Lift Me Up」が発表された。本日開催されたワールドプレミアにはリアーナ本人も長い手袋がアクセントのグレーのスパンコールドレスを身に纏い、パープルカーペットに登場し、一段と大きな声援を浴びていた。

【ストーリー】
 ヒーロー映画として異例のアカデミー賞®3冠、作品賞も初ノミネートを果たし、全世界で社会現象となった「ブラックパンサー」の待望の続編。国王とヒーロー、2つの顔を持つティ・チャラを失ったワカンダ国に海の帝国の脅威が迫る。ティ・チャラの妹であり天才科学者のシュリたちは、この危機にどう立ち向かうのか。そして、新たな希望となるブラックパンサーを受け継ぐ者は誰なのか…。未来を切りひらく者たちの熱き戦いを描いた、ドラマチック・アクション超大作が始まる。

原題:Black Panther: Wakanda Forever
監督:ライアン・クーグラー
製作:ケヴィン・ファイギ
全米公開:11月11日
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
©Marvel Studios 2022

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/blackpanther-wf

2022年11月11日(金)映画館にて公開

 

■関連記事

『ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー』11月11日(金)日米同時公開&邦題決定!待望の特報映像が全世界同時解禁!

『21ブリッジ』を『ブラックパンサー』吹替え 田村真がチャドウィック・ボーズマンの歴史と共に本作をナビゲート

気持ちアゲタイ時におススメ!モチベーションアップに繋がる「名スピーチ映画」4選