MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『ヘルドッグス』”クセが強い映画になった”公開記念ティーチインイベントレポート

主演:岡田准一 × 監督:原田眞人
映画『ヘルドッグス』公開記念ティーチインイベントレポート
“クセが強い映画になった”

主演・岡田准一、監督・脚本・原田眞人が『関ヶ原』、『燃えよ剣』に続き3作品目のタッグを組んだノンストップ・クライム・エンターテイメント『ヘルドッグス』が現在大ヒット公開中。今回、本作の公開を記念し、丸の内TOEIにてティーチインイベントが開催され原田眞人監督、岡田准一、坂口健太郎が登壇した。

岡田は「映画が公開しまして、いつも以上にたくさんの方から感想が届く作品になっております。それほどクセが強い映画になってるかなと思いますし、今日観ていただいた方も1か100か、どっちだったのかなってすごく気になりますが、楽しんでいただけたなら本当に嬉しく思います。今日はよろしくお願いします!」と挨拶。坂口は「公開して1週間、本当にいろんな方から熱量のこもった感想をいただいて。感想をくれる方のエネルギーがすごいんですよね。撮影をしていた時の思いが蘇ってくるような気がして、この作品をいろんな方に観てもらっているんだなと思うと本当に嬉しく思います。今日はよろしくお願いします。」と撮影時を振り返った。原田監督は「やっぱり熱気ですよね、今まで自分が作った中で1番反応が良いかなという。自分の中では最高傑作かどうかは分からないんですけど(笑)これだけ熱気があるので、ファンとティーチインをやりたいなと思いまして、今考えています。後で発表があるかもしれない。よろしくお願いします。」と作品への熱い思いと共に挨拶。

公開後、熱量の高い感想が多く寄せられておりSNSでは「デートや学校帰りに友達と観るのに丁度いいといった、コミュニケーションツールに丁度いい映画であることを拒否した作品。ハマれば至福。」という感想が届いており、原田監督は「いや、でもデートムービーでもいいんじゃないの?相手をチェックするのにすごく良いと思う!」と答え会場からは笑いが。
ティーチインイベントということで、作品を鑑賞後の質問では劇中に登場する女性キャラについて問われ、原田監督は「個人的にすごく気に入っているのは典子。」岡田は「ルカ役の中島亜梨沙さん。撮影が終わった後は満身創痍でボロボロだった。確かに急に僕と戦うとなったら…(笑)」と撮影当時を振り返ながら笑いを誘った。


また、兼高と室岡の相性が98%で残りの2%は何が足りなかった?という質問が投げられると、坂口は「その2%を探す旅でもあったんですよね。それが足りないからこそ突き詰めていく美しさというか…。岡田さんとは実際に相性診断をよくやってるんですけど、すごい低いんですよね(笑)」と答え会場を沸かせた。

最後に、原田監督が「俳優陣全員がはじけてる。こんなの滅多にないです、そこをぜひとも大画面で堪能してください!」と挨拶し、坂口は「出てくる登場人物にどこか感情移入してしまうような、本当に魅力的なキャラクターたちが生きている映画だと思います。この熱力と力強さを一人でも多くの方に薦めていただいて、この作品をより大きくしていただけたら嬉しいです。」と答え、岡田は「万人にうける映画というより個性の強い映画だと思います。その代わり、すごく強いエネルギーを持つ映画。何度でも何度でも劇場に来て、観ていただら嬉しいなと思います。」と締めくくった。

『 ヘルドッグス』大ヒット公開中

【キャスト】
岡田准一、坂口健太郎、松岡茉優、MIYAVI、北村一輝、大竹しのぶ、金田哲、木竜麻生、中島亜梨沙、杏子、大場泰正、吉原光夫、尾上右近、田中美央、村上淳、酒向芳

【スタッフ】
監督・脚本:原田眞人
原作:深町秋生 「 ヘルドッグス 地獄の犬たち」(角川文庫/KADOKAWA刊)
映倫区分:PG12
配給:東映 ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
(C)2022 「 ヘルドッグス 」 製作委員会

公式HP:www.helldogs.jp
公式SNS:@helldogs_movie

 

【関連記事】

岡田准一“覇王色の覇気”ではんにゃ金田を圧倒!?『ヘルドッグス』公開直前 サプライズイベント実施!
https://moviemarbie.com/news/news-1437/

岡田准一ら主要キャスト陣が集結!『ヘルドッグス』ジャパンプレミア開催!
https://moviemarbie.com/news/news-1405/

映画『ヘルドッグス』遂に本編映像解禁!劇中場面写真も一挙公開!!
https://moviemarbie.com/news/news-1203/

映画『ヘルドッグス』松岡茉優、北村一輝、大竹しのぶ 出演情報解禁!最狂バディを取り巻く一筋縄ではいかない強烈キャラクターたち!
https://moviemarbie.com/news/news-1178/

岡田准一の相棒役に坂口健太郎の出演が決定!さらに本作の公開日が9月16日(金)に決定!
https://moviemarbie.com/news/news-1135/

「映画ファンがみた 2021年面白かった映画」
比べるならハリウッド映画、既存のイメージを覆す”新鮮”組の映画『燃えよ剣』を観よ!
https://moviemarbie.com/special/movie_fan_01/