MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

伝説のアニメ『UFOロボ グレンダイザー』が半世紀の時を超えて動き出す!「プロジェクトG」プロジェクト発表!

伝説のアニメ『UFOロボ グレンダイザー』が半世紀の時を超えて動き出す!
「プロジェクトG」プロジェクト発表!

「マジンガーZ」シリーズの第三弾として1975年の連載開始より、世界中で人気を博した伝説のロボットヒーロー『UFOロボ グレンダイザー』が半世紀の時を超えて、2023年の現代に新たなコンテンツとして甦る「プロジェクトG」が発表された。

連載開始の 75 年から 48 年の時を超えて現代に甦る伝説の乗り込み型ロボット「UFO ロボ グレンダイザー」の新たなコンテンツが、製作総指揮・永井豪のもと、最高峰のスタッフで現代に甦える。全 74 話の長期放送でありながら平均視聴率 20%超。その人気は海を渡り、欧州、中東、南米と「マジンガーZ」などのシリーズと共に世界中で愛されている。フランスでは放送当時視聴率 100%を記録し、“「グレンダイザー」の放送⽇には街から人が消えた”と言う逸話を残し、いまだに関連のグッズや個展などが開かれるなど、世界中で熱狂的なファンを持つ「グレンダイザー」。プロジェクトの全様は未だベールに包まれているものの、グレンダイザーの新たなコンテンツを制作中と、原作の永井豪から発表された。今回の発表で永井豪は「もっと早くグレンダイザーのプロジェクトを動かしたかった思いだったが、ようやく動き出せて嬉しい。当時ももっとグレンダイザーを活躍させたいと思っていたので、今度こそグレンダイザーの全てを描けたら良いと思っています。最高のスタッフでグレンダイザーが動き出します。期待していてください」と自信をうかがわせている。

キミの円盤獣が作品に登場!ワールドワイドな“円盤獣コンテスト”開催!

グレンダイザープロジェクトの始動を記念して、優勝賞⾦ 100 万円と優勝者が描いた円盤獣が作品に登場する「円盤獣コンテンスト」も 8/25 より開催。同企画はワールドワイドで⾏われ、世界中のファンからの応募が可能となっている。

円盤獣コンテスト URL:https://manga.com.sa/projectg-competition/