MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

「スターチャンネル」オリジナルドラマ『5つの歌詩(うた)』から#4「何度でも」予告&場面写真を初解禁!

BS放送と配信サービスを手掛ける「スターチャンネル」が2022年、新たな取り組みとして、スターチャンネル初となるオリジナルドラマプロジェクト「5つの歌詩(うた)」を始動。本企画では、日本を代表するアーティストからコンセプトに合わせて楽曲を独自にピックアップ、オリジナル・ストーリーとして映像化。7/7(木)から「スターチャンネルEX」にて独占配信&8/13(土)から「BS10 スターチャンネル」にてTV初放送となる。この新たなチャレンジのトップを飾ることになったのは、J-POP シーンのトップを走り続けている DREAMS COME TRUE。今回のドラマプロジェクトでは、数ある楽曲の中から、「何度でも」「マスカラまつげ」「空を読む」「TRUE, BABY TRUE.」の4曲と、このドラマ企画の為に新たに書き下ろされた「新曲」の計5曲の歌詩を独自の解釈で初めて映像化される。

今回、「5つの歌詩(うた)」から「空を読む」「マスカラまつげ」「TRUE, BABY TRUE.」に続き8/18(木)から配信される#4「何度でも」の予告編と新写真を解禁された。

DREAMS COME TRUEの「何度でも」の楽曲にのせて映し出される初解禁の予告編は、大手保険会社に勤め多忙な日々を送る清一(吉沢悠)が、妻・のどか(紺野まひる)と共に、6歳になる息子・縁(湯田幸希)の自転車の練習に付き合っているシーンから始まる。補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない縁に、清一は「大丈夫と。もう一回やったらできるから」と声をかけ続けている。そんな平穏な日々を過ごしている中、ある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る。綾香から「お父さん死んじゃうんだよ」と聞かされても、自分を残して失踪してしまった父親に対する気持ちから「俺たちのことを捨てた奴だぞ」と冷たく言い放つ清一に、「私は会いに行こうと思う」と自身の意思を伝える綾香。威圧的な上司、伸び悩む部下への対応に加え、見つかった父親への想いからくる苛立ちも相まって、中々言う事を聞かない縁に「うるさい!なんで言うこと聞けないの」と爆発した感情をぶつけてしまう。その様子を目の当たりにしたのどかは「ちょっと、どうしたの?」と普段穏やかな清一の態度にビックリしながらも、彼が抱える気持ちを汲み「3人で幸せになるんでしょ」と声をかける。父親の元を訪れた綾香は、ベッドに横たわる父親に「もしかしたらお兄ちゃんは来ないかもしれない」とこぼす。「これじゃあいつと一緒だ」という想いに気が付いた清一は父親がいる病院へと急ぐのであった―。

「何度でも」は、失踪した父親とのつらい思い出にとらわれながらも、家族の為に頑張る主人公の清一が、自身の家族や仕事への葛藤にもがき、何度も何度も自分自身を見つめ直しながら前を向いて歩いていく成長の物語であり、今の時代を精一杯生きる「あなた」に贈る家族の物語に仕上がっている。

#4「何度でも」ストーリー 大手保険会社に勤める清一(吉沢悠)は転勤先の支社でチームリーダーに抜擢され、なかなか成績が伸びない部下の指導にあたるなど、新しい環境に翻弄されつつ多忙な日々を過ごしていた。私生活では6歳になる一人息子の縁(湯田幸希)の自転車の練習に、妻・のどか(紺野まひる)とともに付き合うが、補助輪がないことを怖がっているのか何度やってもうまくいかない。そんなある日、妹の綾香(小島藤子)から30年前に突然姿を消した父親・辰雄(佐戸井けん太)が見つかったとの連絡が入る…。

出演:吉沢悠、紺野まひる、湯田幸希、小島藤子、佐戸井けん太 

演出:中⽥博之
音楽:DREAMS COME TRUE
脚本監修:岡田惠和
脚本:濱田真和 企画:スターチャンネル
制作:東北新社/MMJ
©︎2022 東北新社
公式HP:https://www.star-ch.jp/dreamscometrue

●配信「スターチャンネルEX」
配信中 #1「空を読む」
配信中 #2「マスカラまつげ」
配信中 #3「TRUE, BABY TRUE.」
08/18(木)20:00 #4「何度でも」
10/08(土)20:00 #5「新曲(※詳細は後日発表)」

スターチャンネルEXにて独占配信中 8月13日(土) BS10 スターチャンネルにてTV初放送

 

★関連記事

いますぐ、いつでも観れる!共感度MAXの配信ドラマ「5つの歌詩(うた)」の視聴方法をわかりやすく解説!
https://moviemarbie.com/news/news-1358/

ドラマ「5つの歌詩(うた)」レビュー 4回泣いた!共感しすぎるドリカムドラマ、これは「私」の物語..
https://moviemarbie.com/news/news-1388/