MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

テレビシリーズ『チャッキー』配信直前トークイベント実施!ファイルーズあい「私チャッキーと結婚しました!」

世界最恐のホラーアイコン“チャッキー”初のテレビシリーズ化
huluプレミア『チャッキー』
配信直前トークイベント実施!
ファイルーズあい「私チャッキーと結婚しました!」

huluにて6月24日(金)から配信となるテレビシリーズ版『チャッキー』。配信を直前に控えた本作の第一話先行上映会&トークイベントが6月22日に都内で実施され、大のホラーファンであり、本作の予告編でナレーションを務めている声優・ファイルーズあい、チャッキーのコスプレでお馴染みのお笑いコンビ・ぽんぽこの高木ひとみ〇が登壇した。

可愛らしい人形の見た目とは裏腹に、残虐な殺人を繰り広げるギャップから、映画界において最恐のホラーアイコンとして圧倒的な知名度と人気を誇る『チャイルド・プレイ』のチャッキー。これまでリメイクも含め8作品の映画が製作されてきたが、今回、フランチャイズ生みの親であるドン・マンシーニ によって初のテレビシリーズ化。全米では 2021年10 月から放送され、批評サイトのロッテントマトで“91%”という高評価を獲得し、既にシーズン2の制作が決定している。

チャッキーが人間だったときの恋人ティファニーのコスプレで登場したファイルーズは、「ホラー映画が大好きで、とくにチャッキーが昔から大好きなんです!ハロウィンでもティファニーの仮装をしたり、友達にチャッキーのメイクをしてあげたりしてたんです。ずっと好きだと言い続けていたら、このようなご縁があって本当に嬉しいです!」と本作に関われたことを喜んだ。さらに、「実はHuluさんの公式Twitterでチャッキーがオレの嫁宣言をしてくれたんです!”日本の俺の奥さんことファイルーズあいちゃん”と紹介して頂いたので、私チャッキーと結婚しました!」とチャッキーと結婚したことを満面の笑みで報告してくれた。ファイルーズはチャッキーの魅力について「チャールズ・リー・レイだったときは、湖畔の紋殺魔と言われるくらい恐ろしい人物なんですけど、グッドガイ人形になるとこんな可愛くて!言葉遣いもどんどんコメディ要素が豊富になっていくし、表情も豊かで!「やあ!僕チャッキー!」からの「グへへへ!」みたいな豹変っぷりが可愛くて大好きです!」と魅力を語った。

チャッキー芸人として話題の高木は、ついにチャッキー関連の仕事のオファーが来たことについて聞かれると「なんでも言ってみるもんだなと思いました!メチャクチャ嬉しいです!この衣装はチャッキーからインスパイアされているんです。まさかお仕事に出来るなんて…、Huluさん本当にありがとうございます!」と独特の高い声でコメントした。MCからチャッキーの魅力について聞かれると、沢山あり過ぎると悩みつつ「チャッキーの良い所は、溶けてドロドロになっても向かっていく根性が素晴らしいと思います!」とコメントし、さらに「怖い。可愛い、面白い。この三大要素が含まれているところです!お笑いの師匠と呼んでいるので!」とコメントし会場を笑わせた。

テレビシリーズ『チャッキー』を一足先に鑑賞した2人は感想を聞かれると、興奮気味にクロストークを展開。高木は「オープニングのタイトルがすごい凝ってるんです!」と語ると、ファイルーズも「わかります!毎回違うんですよね!毎回ゆかりのある何かがタイトルロゴに紛れ込んでるんです!何回も見たくなる仕掛けがあるんです!」と『チャイルドプレイ』上級者ならではのコメントで大盛り上がり。

冷静を取り戻したファイルーズは「シリーズのキャラが大好きな人には、キュンキュンするポイントが沢山ありますし、今回から初登場するキャラクターたちもすごい魅力的です。『チャイルドプレイ』ってチャッキーがいっぱい殺すだけでしょ!?っていうイメージがあると思うんですけど、今回のチャッキーは一味違います!ブードゥー教ってこんなこともできるの!?っていうところも注目です(笑)」と、新たなシリーズへの魅力を語る。

イベントではゲストの2人がチャッキーの生アフレコをする場面も。「やあ僕チャッキー、ずっと君の友達だよ。」以降はアドリブでアフレコするというルール。ファイルーズは「やあ僕チャッキー、ずっと君の友達だよ!(声が低くなる→)ところでよ、俺の日本の奥さんファイルーズちゃん可愛いよなあ!?あん?可愛いって言わない奴はメッタ刺しだー!!」と、本職のプロ声優ならではの技術を披露した。続いて、今回が初のアフレコとなる高木は、お馴染みの高音ボイスで「やあ僕チャッキー!ずっと君の友達だよ!アハハハハハハハ!みんなの顔と住所、覚えたよん~!あぁあああああああ~!」と狂気満載のアフレコを披露し会場を笑わせた。

すでに本国で配信され、大ヒットを記録しシーズン2の製作も決定している本作。MCから続編で吹き替えをするならどんな役がいいかと聞かれると、ファイルーズは「チャッキーに殺される役が良いなって思います!ホラー映画が好きな人間からすると夢のような体験じゃないですか。やっぱり湖畔の絞殺魔なので絞殺が良いです!古典的な方法でチャッキー様にお願いしたいです。」と即答。高木も「私は贅沢は言いませんので、1番最初に殺されるやつがいいです!シンプルにワンパンで逝かれたいですね。」と答え会場を笑わせた。

最後に「シリーズの長い歴史を感じられる、素晴らしい作品です!」(ファイルーズ)、「背後に気を付けながら観てください!」(高木)とコメントし、大盛況のままイベントは終了した。

 

【ストーリー】
14 歳のジェイク・ウィーラーは、現代アートの展示に使うため、郊外のガレージセールでヴィンテージのグッド・ ガイ人形“チャッキー”を購入する。しかし、チャッキーが次々と奇妙な出来事を引き起こし、一連の出来事によって ジェイクが疑われ始める一方で、チャッキーは街中で衝撃的な殺人を繰り返し始める。そんな中、ジェイクはチャッ キーに連続殺人犯チャールズ・リー・レイの魂が宿っていることを発見する。そして、次第に平穏な田舎街に隠された、忌まわしい“ある秘密”が明らかとなっていく。チャッキーはいかにして伝説の殺人ドールになったのか?ついにその真実が暴かれる!

【キャスト】
ザカリー・アーサー、ビョルグヴィン・アルナルソン、アリヴィア・アリン・リンド、テオ・ブリオネス、ブラッド・ドゥーリフ

【スタッフ】
脚本・製作総指揮:ドン・マンシーニ

Huluプレミア「チャッキー」 シーズン1(全8話)
6月24日(金)全話一挙独占配信(字・吹)

映画『チャイルド・プレイ』シリーズ7作品も配信

 

【関連記事】

・初のドラマシリーズ化!「チャッキー」シーズン1 全話一挙配信記念!チャッキー・サーガの4つのポイントを紹介!

・伝説のホラー映画『チャイルドプレイ』が初のテレビシリーズ化!『チャッキー』ファイルーズあいナレーションの本予告解禁!

・人類叡知の結晶「人工知能=AI」は危険なのか!?!AI暴走映画特集集④『チャイルド・プレイ』 AI搭載型に進化した伝説の殺人人形チャッキー!