MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ソー:ラブ&サンダー』マーベル大好き芸人・見取り図 宣伝アンバサダー就任! さらに、盛山が声優参戦を相方リリーへバースデーサプライズ発表!

『ソー:ラブ&サンダー』
マーベル大好き芸人・見取り図 宣伝アンバサダー就任!

さらに、盛山が声優参戦を相方リリーへバースデーサプライズ発表!

公開当時、全世界歴代興行収入No.1を記録し、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)など、映画史を塗り替える大ヒットを叩き出し、観客の予想を覆すストーリー展開で、ますます勢いを増していくマーベル・スタジオ。その最新作である、『ソー:ラブ&サンダー』が、7月8日(金)に日米同時公開する。

今回、本作の宣伝アンバサダーにマーベル大好き芸人である見取り図の二人の就任が決定。さらに、マーベルガチファンであるリリーへ、盛山がバースデーサプライズ発表で日本版声優への参加も決定した。

見取り図の二人は、「マーベル大好き芸人」として知られ、これまでもイベントなどでその筋金入りの愛の強さをアピールしてきた。そのため、今回の就任について盛山は「マーベルとってもとっても大好き芸人ですから、嬉しいです!」と強い喜びを語り、また相方・リリーも「実際にそうなんですよ!ソー大好き!前作『マイティ・ソー バトルロイヤル』で雷の力をまとった瞬間。あのソーかっこよかったよなぁ!」と興奮気味にお気に入りのシーンを語り出すほどに、「ソー」シリーズやマーベル作品への愛の強さを伺わせた。また併せて盛山が今月2日(木)に誕生日を迎えたばかりの相方・リリーに、サプライズで本作の日本版声優にも決定したことを発表!どんな役の声を演じるかは明らかにされていないものの、重要なポジションでの声優となることを日本語吹替版の演出家から伝えられたリリーは「マジですごいじゃないですか!めっちゃ大事じゃないですか!ヤバ!」とまさかのプレゼントに喜びを隠せない様子で「でもすごい数の人が観るんですもんね。うわ~重大な任務だ…。嬉しいけど重大すぎて緊張するな」と急な大役にプレッシャーも感じ、表情をこわばらせていた。

改めて声優挑戦への意気込みを聞かれた盛山は「大変光栄です!今まで観てきたマーベル作品の中に自分の声が入るなんて。しかもこれからも残っていくので、この『ソー:ラブ&サンダー』日本の吹替版を何年後かに観た時に、「これ、おれやねん」と言える。こうしてマーベルに関われたということはすごく嬉しいことです。」と喜びのコメント。リリーは「マーベルの声優をやるということが、芸人として本当に夢だったので嬉しいです!」と同じく喜びを語る一方で、「通常は役が決まって3か月くらい役作りしたいところを…。」とやや不満気味に答え、「黙れよ!役者でもないのに(笑)」と盛山もすかさずツッコミ。さらにリリーは「今回決まってから数十分くらいで収録とすぐだったので、台本を読ませていただいて感情を文字に入れていく作業が大変でした。」とプロ顔負けのコメントをすると、「相方・リリーにはサプライズ発表でしたが、僕は前もって知っていたので、気持ちいれてずーっと役作りしていました!」と盛山はまさかの役作りのエピソード(?)を明かし、お馴染みの軽快なやり取りで声優挑戦への喜びの深さを見せてくれた。

★見取り図コメント全文 

■盛山晋太郎
宣伝アンバサダー就任と声優出演、大変光栄です!今まで観てきたマーベル作品の中に自分の声が入るなんて。しかもこれからも残っていくので、この『ソー:ラブ&サンダー』日本の吹替版を何年後かに観た時に、「これ、おれやねん」と言える。こうしてマーベルに関われたということはすごく嬉しいことです。今回、物語の中で本当に大事な役だったので、こんなに貴重な配役をいただき本当にありがとうございます。相方・リリーにはサプライズ発表でしたが、僕は前もって知っていたので気持ちいれてずーっと役作りしていました!今回僕らがどの声を担当しているのか、探しながら観てほしいです!ぜひ『ソー:ラブ&サンダー』を劇場で楽しんでください!

■リリー
宣伝アンバサダー、そしてマーベルの声優をやるということが、芸人として本当に夢だったので嬉しいです!そして今回のサプライズでの発表は、今までのサプライズ史上で一番うれしかったです!通常は役が決まって3か月くらい役作りしたいところを、今回数十分くらいとすぐだったので、台本を読ませていただいて感情を文字に入れていく作業が大変でした(笑)吹き替えの良し悪しはわからないですが、マーベルさんの一部になれたということで過激しています。今回の役をやってみたら、我々見取り図以外は考えられないほど適任でした!本作は主人公のソーはもちろんですが、今回はジェーンの活躍に期待したいです!

【キャスト】
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、テッサ・トンプソン、クリスチャン・ベール、タイカ・ワイティティ、ラッセル・クロウ、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ

原題:Thor: Love and Thunder
監督:タイカ・ワイティティ『マイティ・ソー:バトルロイヤル』『ジョジョ・ラビット』
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)Marvel Studios 2022

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/thor-love-and-thunder.html

7月8日(金)劇場降臨

 

■関連記事

『ソー:ラブ&サンダー』本日6/9はナタリー・ポートマンの誕生日!クリス・ヘムズワース&ナタリー・ポートマン登場の特別映像が解禁!

『ソー:ラブ&サンダー』シリーズ最新作に豪華日本版声優が集結!さらに新声優に子安武人が決定!

ソー&マイティ・ソーが超ド派手!『ソー:ラブ&サンダー』破壊力2倍の本予告&本ポスター全世界同時解禁!