MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ソー:ラブ&サンダー』本日6/9はナタリー・ポートマンの誕生日!クリス・ヘムズワース&ナタリー・ポートマン登場の特別映像が解禁!

『ソー:ラブ&サンダー』
本日6/9はナタリー・ポートマンの誕生日!

クリス・ヘムズワース&ナタリー・ポートマン登場の特別映像が解禁!

公開当時、全世界歴代興行収入No.1を記録し、世界中に衝撃と感動を巻き起こした『アベンジャーズ/エンドゲーム』(19)など、映画史を塗り替える大ヒットを叩き出し、観客の予想を覆すストーリー展開で、ますます勢いを増していくマーベル・スタジオ。その最新作である、『ソー:ラブ&サンダー』が、7月8日(金)に日米同時公開する。

そして、公開まで約1カ月に迫った本日6月9日<ロックの日>は新たなヒーロー、マイティ・ソーを演じる女優ナタリー・ポートマンの誕生日!「ソー」シリーズにカムバックを果たした彼女の誕生日を記念して、ソー&マイティ・ソーの白熱バトル×爽快なロックが鳴り響く特別映像が解禁となった。

映像に登場したのは、シリーズを牽引してきた”ソー”ことクリス・ヘムズワース、そして晴れてカムバックを果たした“マイティ・ソー”ことナタリー・ポートマンの2人。最強のヒーローとしてシリーズへ戻ってきたナタリーだが、早速主役を演じたのは私だと主張し、クリスを押しのけまさかの主役略奪を宣言。すかさずクリスが「ちょっと待て、元祖“ソー”が今回も主役だ」と、アベンジャーズBIG3最後の一人として、主役の座は絶対に譲らないと意地を見せつける。怯むことなく「でもマイティ・ソーの方が強い」とナタリーは笑顔の裏にメラメラと闘争心を燃やし、負けじとクリスが強さを必死にアピールするも、「私もよ」と余裕の表情で一蹴。主役を争うバチバチのバトルが繰り広げられるも、すでにナタリーが主導権を握っているような頼もしさをみせつけ、彼女が演じるマイティ・ソーの活躍に大きな期待が高まる内容になっている。

本日で41歳の誕生日を迎えたハリウッド屈指の人気女優、他言語を操る才女としても知られまさに才色兼備と言うにふさわしいナタリー・ポートマン。「レオン」(1994)で鮮烈なデビューを飾ったあと、今もなお愛される「スター・ウォーズ」シリーズ(1999~2005)ではパドメ・アミダラを熱演し、「ブラック・スワン」(2010)ではアカデミー賞主演女優賞を受賞。数々の作品で魅せた、美しく妖艶な演技は世界中を魅了してきた。そんな彼女が本作では、今までの役柄からは決して想像ができないようなMCUの“ヒーロー”という新境地に挑戦。予告でその姿が公開されるや否やSNSでは「ナタリー・ポートマンがマイティ・ソー!!??」「筋肉すごい…どんな努力をされたのか…」「ソーの新作で筋肉ムキムキの二の腕見て役作りすご!ってなって改めて惚れた」と壮絶なトレーニングが垣間見えるビルドアップされた腕やムジョルニアをぶん回しパワフルかつ豪快に暴れまわる姿が瞬く間に話題に。ハリウッドで長く活躍し、様々な役柄を演じてきたナタリーでさえも、まだ挑戦したことのない“ヒーロー”という新境地に踏み出し、マイティ・ソーとしてまだ誰もみたことのない新しい“賢く美しく、強い”ナタリー・ポートマンを魅せてくれるにちがいない。

【キャスト】
クリス・ヘムズワース、ナタリー・ポートマン、テッサ・トンプソン、クリスチャン・ベール、タイカ・ワイティティ、ラッセル・クロウ、クリス・プラット、ブラッドリー・クーパー、ヴィン・ディーゼル、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ、カレン・ギラン、ポム・クレメンティエフ

原題:Thor: Love and Thunder
監督:タイカ・ワイティティ『マイティ・ソー:バトルロイヤル』『ジョジョ・ラビット』
製作:ケヴィン・ファイギ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
(C)Marvel Studios 2022

公式サイト:https://marvel.disney.co.jp/movie/thor-love-and-thunder.html

7月8日(金) 劇場降臨