MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

シリーズ第2弾、『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のポスター・予告編が解禁!

文:屋我平一朗(日々メタルで精神統一を図る映画ブロガー)

ジェームズ・キャメロン監督の大ヒット作『アバター』の続編で、『アバター』シリーズの2作目となる『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』のポスターと予告編が解禁された。

前作の『アバター』は3Dでの鑑賞を念頭に置かれた驚異的な映像で知られており、アカデミー美術賞、撮影賞、視覚効果賞を受賞した。それと同時に、世界の興行収入ランキング第1位の作品でもある。『アベンジャーズ/エンドゲーム』公開時には一時トップの座を奪われたものの、その後中国で再上映が行われ、再び頂点に君臨した。現時点でも、興行収入は『アベンジャーズ/エンドゲーム』の27億9750万1328ドルを超える28億4737万9794ドルで、トップをキープし続けている

続編となる『アバター:ウェイ・オブ・ウォーター』では、前作から10年以上が経過した惑星パンドラを舞台に、主人公ジェイク・サリーの家族が新たな脅威に立ち向かうというストーリーになっているようだ。タイトルに「ウォーター」とあるように、予告編ではパンドラの先住民族ナヴィの青い肌と青い海の水が印象的な瑞々しい映像が拝める。しかし同時に、海や青空を汚す煙が昇る不穏なシーンもあり、ジェイクたちがどのような脅威からどのように身を守らなければならなくなるのかが気になるところだ。

本作は、今年の12月公開を予定されている。すでに本シリーズは5作目までの制作が決定しており、3作目は2024年12月、4作目は2026年12月、5作目は2028年12月と2年ごとの公開となる予定だ。本作も大ヒットするかはまだ分からないが、キャメロンは長らく興行収入ランキング第1位だった自身の『タイタニック』を抜いて『アバター』を世界トップにした。キャメロンを超えるのはキャメロンしかいないのかもしれない。前作以上の青天井となることを期待しよう。

【関連記事】

『 #アバター 』『 #タイタニック 』の #ジェームズ・キャメロン 最新作! “日本発”の伝説のSFコミック「 #銃夢 」を待望の映画化!
https://moviemarbie.com/news/news-5/