MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』言葉のチョイスが面白い!軽快な会話劇が楽しい本編映像解禁!さらに花江夏樹が”映画の見どころ”を語る!

言葉のチョイスが面白い!
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』
軽快な会話劇が楽しい本編映像解禁!
主演の花江夏樹が“映画の見どころ”を語る!


今回公開されたのはセイウチの41歳おじさんタクシー運転手・小戸川と、ヒロインであるアルカパのナース・白川が公園で会話をするという映像。白川から公園に来て欲しいと呼ばれた小戸川。ひょんなことをきっかけに、“ある事件”に関わっている小戸川は「ヤクザみたいな奴にも狙われて危険だから、自分には関わらない方がいい」と白川に告げる。すると白川は立ち上がり「大丈夫。こう見えて、カポエイラ習ってたから」と言うと、いきなりカポエイラの型を披露。あまりにも急な事に思わず小戸川も唖然とし、「インド映画始まったのかと思った」と言う突っ込む。

そのあとは“付け焼き刃”という言葉を使った会話を軽快に展開。遂に怒った白川が小戸川に向かってケイシャーダを蹴ろうとすると、小戸川も「ケイシャーダはやめろ!」と慌てて静止するという、言葉のチョイスと、動物たちが繰り広げる軽快な会話劇を楽しめる映像となっている。

本作で主人公・小戸川を演じたのは花江夏樹。 数々の人気TVアニメや映画に出演し、公式Twitter、公式YouTubeチャンネルはいずれもフォロワー200万人を突破するなど、まさに“国民的声優”だが本作で演じた小戸川は、他の作品で演じたキャラクターからは想像できないほどの低音ボイス。

実際、花江本人もオファーを受けたときは「オファーをいただいたときは驚きました。今まで40代のキャラを演じたことがなかったので、新しい挑戦だなと思いました」と、予想外のキャスティングだったと語っている。

本作『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』は小戸川が関わった事件に関与した17人が証言をしていくという、「オッドタクシー」を再構築しつつ、新しい視点で描いた作品となっている。映画版の見どころについて花江は「物語がすごくいい感じで終わって、これ以上映画で何をやるんだって、ちょっと思ったんですけど、そんな気持ちを払拭するような面白い内容になっています。エンドロールの隅々まで見逃さないように楽しんでほしいです!そして本当の最後の最後に面白い仕掛けがあるらしいので、ぜひ見てください!」とコメントした。

いよいよ明日より公開される『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』。作品の魅力がたっぷり分かる前夜祭イベントがこのあと21時より開催される。花江夏樹が演じたタクシー運転手・小戸川を目の敵にする警察官・大門兄弟を演じたミキと、売れないお笑い芸人・ホモサピエンスを演じたダイアンが出演し、映画公開を最高潮に盛り上げる。

■番組タイトル:今からでも間に合う「オッドタクシー」公開前夜SP番組
■放送日時:3月31日(木) 21:00〜22:30(予定)
■出演者:昴生/ミキ、亜生/ミキ、ユースケ/ダイアン、津田篤宏/ダイアン、平賀大介 (敬称略)
■MC:吉田尚記(ニッポン放送アナウンサー)
■番組視聴URL: https://bals.space/theater/297/(共感シアター)
           https://youtu.be/Gq9-JwMKYgs(オッドタクシー公式YouTube) 

【ストーリー】
偏屈で無口な変わり者<小戸川>。個人タクシーの運転手として街を流しながら、なるべく他人と関わらないように、平凡な日々を過ごしていた。ところが、ある日思い掛けず『練馬区女子高生失踪事件』に巻き込まれてしまう。事件には、億を超える巨額の金、目的不明の半グレ集団、売り出し中のアイドル、カリスマ化されていく大学生など、様々な事物が絡み、混沌としていく。
それでも、ある計画の実行をきっかけに、事態は一気に収束。一連の出来事は、多くの悲しみや不条理をはらみながら、いったんの結末を見た。――かに思われた。関わっていた人々は、口々に証言する。“あの時一体何が起きていた”のかを。それらを繋ぎ合わせることで浮かび上がってくる、事件の新たな輪郭。一人のタクシードライバーの “人生を一変させるような出来事”がカタチを変え、運命の歯車は再び揺さぶられていく。 

【キャスト】
花江夏樹、飯田里穂、木村良平、山口勝平、三森すずこ、小泉萌香、村上まなつ 他

【スタッフ】
企画・原作:P.I.C.S.
脚本:此元和津也 
監督:木下麦
キャラクターデザイン:木下麦・中山裕美 
音楽:PUNPEE VaVa OMSB 
アニメーション制作:P.I.C.S. × OLM

配給:アスミック・エース 
製作:映画小戸川交通パートナーズ
(C) P.I.C.S. / 映画小戸川交通パートナーズ  

公式サイト:oddtaxi.jp 
公式twitter:@oddtaxi_ 
公式Instagram:@oddtaxi_ 
公式Tiktok@oddtaxi 

【関連記事】
『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』ますます謎が深まる最新予告映像が解禁!劇場でのグッズ販売も決定!

【ムビチケプレゼント!】『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』噛めば噛むほど味がする、映画好きこそ絶対に観るべき作品。

『映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ』ダイアン、ミキ出演!今からでも間に合う、公開前夜祭イベント開催&最速上映も決定!