『モービウス』/モービウスの“無限の可能性を秘めたパワー”とは?ジャレッド・レトが語る「制御できるかが鍵となる」
ジャレッド・レト主演マーベルの新たなるヴィランを描く映画『モービウス』が、4月1日(金)に日米同時公開される。今回、モービウスが手に入れた驚異の<力>について、ジャレッド・レトが語る特別映像が解禁。
天才医師マイケル・モービウスは、幼いころから血液の難病を患っていた。一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いから実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。やせ細り今にも命の灯が消えようとしているモービウスは、協力してくれていた優秀な医師マルティーヌの手を借りて、コウモリの血清を投与する。モービウスは「“死”の恐怖が消え“生”を実感している」と、虚ろな目で天井を見上げていたが一変、隆起した筋肉で覆われた姿に。
ジャレッド・レトは、モービウスが手に入れたスーパーパワーについて「強靭的な肉体と超人的なスピード、飛行能力、聴力で周囲を感知するバットレーダー。無限の可能性を秘めた力だ。」と、数々の驚異的な力を得たと語る。特にバットレーダーは、研ぎ澄まされた耳の力で自分のまわりの状況を瞬時に感知できるという、凄まじいパワーだ。しかし、その力には大きな代償が伴い、副作用は“血を求める衝動”だった。ジャレッド・レトは続けて、「制御できるかが鍵となる。」と、モービウスのパワーの裏に存在する葛藤を話す。果たしてモービウスは、「世界を救済するのか、破壊するのか。」と、意味深なコメントを残している。
【ストーリー】
天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償は、抑えきれない<血への渇望>だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいと親友マイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかし NY の街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。
【キャスト】
ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン
【スタッフ】
原題:MORBIUS
監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス
(C)2021 CTMG. (C) & TM 2021 MARVEL. All Rights Reserved.
公式サイト:https://www.morbius-movie.jp
公式Twitter:https://twitter.com/morbiusmoviejp
4月1日(金)全国の映画館にて公開!
【関連記事】
ジャレッド・レト主演『モービウス』4月1日 日米同時公開決定&日本語版ポスター解禁!
マーベル最新作、ジャレッド・レト主演『モービウス』最新予告映像が世界一斉解禁!
マーベル最新作、ジャレッド・レト主演『モービウス』公開決定&予告編公開!
- 作品賞は『コーダ あいのうた』!聴覚障がい者家族を描いた感動作が頂点に!『ドライブ・マイ・カー』は国際長編映画賞受賞の快挙!【第94回アカデミー賞】
- ミッキー・ローク主演!『ウォーハント 魔界戦線』公開決定&特報・ポスター解禁!