MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

ロバート・パティンソンがバーチャル来日!『THE BATMAN-ザ・バットマン-』ジャパンセレブレーションイベントレポート!

ロバート・パティンソンがバーチャル来日!
『THE BATMAN-ザ・バットマン-』

ジャパンセレブレーションイベントレポート!
バットマン好きの磯村勇斗、鈴木伸之も参戦!

クリストファー・ノーラン監督による『ダークナイト』トリロジー以来、全世界が待ちわびたバットマン単独映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』(3月11日公開)のジャパンセレブレーションイベントが2月24日、都内で行われ、本作でヒーロー2年目の未熟なバットマンを演じた演技派俳優ロバート・パティンソン、ミステリアスなヒロイン、キャットウーマン役の女優ゾーイ・クラヴィッツの2人が“バーチャル来日”した。さらにイベントでは、俳優でバットマン好きの磯村勇斗と鈴木伸之がスペシャルゲストとして登壇し、バットマン愛を披露した。

バットモービル柄の衣装で登場した磯村は、「新しいバットマンが誕生したなと。新しいバットマンということで若くて未熟、葛藤している姿が見られる。心が揺らいでいるバットマンを見て、寄り添いたくなるようなバットマンを近くに感じました。」とバットマン愛を熱く語る。

鈴木は、「スケールの大きさに驚きました。とにかく臨場感がすごい!スクリーンから飛んでくるんじゃないか、瞬きを惜しむくらいの作品でした。」と本作を一足早く観た感想を興奮気味に話した。

場内が暗転し、舞台の巨大スクリーン上にバーチャル来日したロバート・パティンソンとゾーイ・クラヴィッツの両名。ロバートは、「未来にいるかのような感じがするね。イベントに来てくれてありがとう!」と挨拶。ゾーイも、「日本が世界のなかでも好きな場所。来れてよかったわ!」と日本のファンにメッセージを送った。

磯村、鈴木からロバート、ゾーイへの質問コーナーでは、鈴木から「ここが大変だったアクションシーンはありますか?」という質問が投げられ、ロバートは、「撮影の初期に撮ったプラットフォームのシーンで、まだ慣れていないスーツが雨で水を吸収して、さらにスーツが重くなって大変だったよ!」と話し、ゾーイも「最初の戦いがクランクインのシーンで、スーツを着るとなかなか動けないの!」とスーツを着た2人だからこそ知る撮影の裏話を教えてくれた。

日本のどのような場所を見てほしいか、招待したいかという日本のおすすめの場所をバーチャルでもてなすコーナーでは、磯村は、「歌舞伎町です。」と回答。すると背景の画面が歌舞伎町の外観に切り替わり、ロバートとゾーイが歌舞伎町にいるかのような光景が見れた。

続けて磯村は、「歌舞伎町はゴッサムシティに近いのかも、悪いことも起きるからバットマンに守ってほしい。偵察してほしい。」とお願いすると、ロバートは、「いつでもかけつける!バットシグナルを焚いとけば!」とヒーローらしい頼りになるコメントをくれ、さらにゾーイも「私も行くわ!」と心強い後押しをしてくれた。

最後にロバートとゾーイの2人は「今日はありがとう!来日できなくて残念!」「日本に早く戻りたい、せひ本作を楽しんで!」と挨拶し、イベントは終了した。

映画『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は3月11日(金)から全国公開。

文:片山大輔(映画と珈琲とキット・フィストー)
写真:ウメ氏(駆け出しのスチールブック愛好家)

【ストーリー】
世界の《嘘》を暴け。本性を見抜け。
優しくもミステリアスな青年ブルースは、両親殺害の復讐を誓い、夜は黒いマスクで素顔を隠し犯罪者を見つけては力でねじ伏せ、悪と敵対する存在の“バットマン”になろうとしている。ある日、権力者が標的になった連続殺人事件が発生。その犯人を名乗るのは、史上最狂の知能犯リドラー。ヤツは犯行の際、必ず“なぞなぞ”を残し、警察や世界一優秀な探偵のブルースを挑発する。いったい何のために犯行を繰り返すのか?そして暴かれる、政府の陰謀とブルースにまつわる過去の悪事や父親の罪…。追い詰められたその時、彼の心の中で、何かが音を立てて壊れ始めた―。あなたは世界の嘘を暴き、人間の本性を見抜けるか――。

【キャスト】
ロバート・パティンソン、コリン・ファレル、ポール・ダノ、ゾーイ・クラヴィッツ、ジョン・タトゥーロ、アンディ・サーキス、ジェフリー・ライト ほか

【スタッフ】
監督:マット・リーヴス
脚本:マット・リーヴス マットソン・トムリン

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/thebatman-movie/

© 2020 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved.

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』3月11 日(金)全国公開

【関連記事】

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』最高危険度の謎解きを予感させる日本版ポスター解禁!”謎解きアンバサダー”として松丸亮吾が参戦!

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』壮大な物語を予感させるUS版アート解禁!

『THE BATMAN-ザ・バットマン-』史上最狂の知能犯・リドラーの新着スチル&謎解きキャンペーン特別映像が解禁!