MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

クリステン・スチュワート主演『スペンサー ダイアナの決意』22年秋公開&邦題決定!日本語予告も解禁!

クリステン・スチュワート×パブロ・ラライン

ダイアナ元皇太子妃を描いた話題作!
『スペンサー ダイアナの決意』
22年秋公開&邦題決定!日本版予告も解禁!

ソスペンサー伯爵家の令嬢として誕生し、20 歳でチャールズ皇太子と結婚すると瞬く間に人気者となったダイアナ。世界中で「ダイアナ・フィーバー」を巻き起こし、2 人の息子を育て、死の直前まで人道支援活動に心を注いだ「愛の人」。36 歳という短い生涯を駆け抜けた彼女の生き様は世界中の人々に希望と共感を与え今なお愛され続けている。ダイアナ元皇太子妃がその後の人生を変える決断をしたといわれる1991年のクリスマス休暇を描いた本作で、ダイアナを演じるのは、 『トワイライト』シリーズ、『チャーリーズ・エンジェル』のクリステン・スチュワート。監督を務めるのは、『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』でジャクリーン・ケネディの知られざる姿を描き、主演のナタリー・ポートマンをアカデミー賞ノミネートに導いたパブロ・ラライン。今回、『スペンサー ダイアナの決意』の邦題で、2022 年秋に公開となることが決定!合わせて圧倒的な映像美で魅せる日本版30秒予告も解禁された。

今回、解禁された日本版30秒予告は、夫チャールズとその愛人カミラがダイアナに向ける意味深な目線、「言われた事だけをやれ」と冷たく言い放つチャールズの姿が切り取られており、王室で孤立するダイアナがぎりぎりの精神状態にまで追い込まれていく様子が。壊れそうなほどの苦悩を抱え、全力で駆け、踊り、泣き崩れる等身大の姿も映し出され、女王という高貴な地位よりも、子供たちの母親という唯一無二の肩書をとることを選ぼうとするダイアナの強固たる決意が滲み出る映像となっている。数々の映画賞で評価されているクリステン・スチュワートの名演と、全編フィルムで撮影された圧倒的な映像美、そしてダイアナの代名詞である華麗なるファッションも見逃せない。また、予告編のナレーションを務めるのは、『ルパン三世』の峰不二子役や、最近では『鬼滅の刃 遊郭編』の美しくも最強の敵、堕姫を演じた沢城みゆき氏。ダイアナの繊細ながらも芯のある女性の強さ、そして波乱万丈な人生をドラマティックなナレーションで表現している。

【ストーリー】

1991 年のクリスマス。ダイアナ妃とチャールズ皇太子の夫婦関係はもう既に冷え切っていた。不倫や離婚の噂が飛び交う中、クリスマスを祝う王族が 集まったエリザベス女王の私邸サンドリンガム・ハウス。ダイアナ以外の誰もが平穏を取り繕い、何事もなかったかのように過ごしている。息子たちとのひと時を除いて、ダイアナが自分らしくいられる時間はどこにもなかった。ディナーも、教会での礼拝も、常に誰かに見られている。彼女の精神はすでに限界に達していた。追い詰められたダイアナは、生まれ育った故郷サンドリンガムで、今後の人生を決める一大決心をする――。

【キャスト】
クリステン・スチュワート/ジャック・ファーシング/ティモシー・スポール/サリー・ホーキンス/ショーン・ハリス

【スタッフ】
監督:パプロ・ラライン
配給:STAR CHANNEL MOVIES
©2021 KOMPLIZEN SPENCER GmbH & SPENCER PRODUCTIONS LIMITED

公式サイト:https://spencer-movie.com

2022 年秋、全国ロードショー!

【関連記事】

『アンダーウォーター』20世紀フォックス最後の作品!海底で未知の生命体が牙をむく!

StayHomeでStayTravel!「旅」映画で元気と勇気を貰う特集②『オン・ザ・ロード』アメリカの広大な大地で自由を求め旅をする!その若者の姿はあまりにも眩しい!!