MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』初日舞台挨拶イベントレポート!

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』
初日舞台挨拶イベントレポート

ファイルーズあい 木村昴 沢城みゆき 梶裕貴が登壇!
タイトルコール企画では、あのキャラとコラボが実現!?

人気ホラーゲームの実写化であり、シリーズ最新作の映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』の初日舞台挨拶が、1月28日に東京・TOHOシネマズ六本木で行われた。イベントにはクレア・レッドフィールド役のファイルーズあいと、クリス・レッドフィールド役の木村昴、ジル・バレンタイン役の沢城みゆき、レオン・S・ケネディ役の梶裕貴らが登壇。

ファイルーズは本作の吹替を担当するにあたり「中学生のときに友達と一緒にゲームをやったことがあり、歴史ある作品に携えて光栄です!」と挨拶した。

木村は「歴史あるゲームの原点を描いた映画で、原点かぁ..原点って気になるじゃないですか。でも、ゾンビ映画って得意じゃなかった」と語ると、梶から「ジャイアンなのに!?」とツッコミを受け会場を笑わせた。

どんなキャラクターを演じているのか聞かれた沢城は「ジルは見た目もカッコよくてタフなんですけど、彼女の魅力は女の子っぽくて、優しくて、そしてピュア。その両方が伝わるといいな!」、梶は「レオンは(原作では)甘いマスクで頼れる男なんですけど、今回はいじられ役でどっちかでは3枚目なんです。自分の中のレオン像とは違うけれど、外見ではなく内面から選びました。そのあたりを注目してほしい。」と紹介した。

続いてイベントではアフレコ企画を実施。これはスクリーンに投影された映像に対し、3パターンのキャラの組み合わせでアフレコを生披露するという企画だ。撮影時はそれぞれバラバラだったアフレコ。4人が揃うアフレコは初であり、貴重なひと時となった。

ファイルーズと木村のペアでファイルーズは、「この街でとんでもないことが起きてるかもしれない」とラクーンシティに戻ってきたクレアがクリスの家でこの街に危機が迫っていることを伝えるシーンを、ファイルーズと梶のペアは、ゾンビに襲われた後、武器庫にて「なんでまた銃に詳しいわけ?」「8歳のときに両親が死んで生きるためにいろいろ覚えた」と緊張感のあるシーンを披露した。沢城と梶のペアで沢城は、ゾンビが出てくる前の平穏なダイナーのシーンにて、「楽勝だね」というセリフとともに食事をしている演技を披露した

 

さらに4人は予告編の最後に流れる「バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ」というタイトルコールをやってみることに。「怖い感じでやってみます!」と発言した梶は、とてもかわいらしい声でタイトルコールをし、その振りとオチに劇場から拍手喝采を浴びた。「小さい子の声って、怖くないですか?」と自ら演出入りのコールを披露したファイルーズに対し、木村は「俺も小さい子でいこう!」と言い、どこかで聞いたことのあるガキ大将の声でタイトルコールをした。このタイトルコールについて、「ジャイアンとの夢のコラボ感ない?」「絶対聞けない!」「リサイタルが始まる感じがした」などと大いに盛り上がりをみせた。

 

最後に本作の主演クレアを演じたファイルーズは「カプコンの小林さんをはじめ、映画製作チームが原作を大切に、リスペクトを込めた作品です。ゲームではお馴染みのキャラも映画では違った面が観れます。楽しみに!」と挨拶。イベントを締めくくった。

映画『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』は絶賛公開中。

文:片山大輔(映画と珈琲とキット・フィストー)
写真:ウメ氏(駆け出しのスチールブック愛好家)

【ストーリー】
巨大複合企業<アンブレラ社>の拠点があるラクーンシティ。この街の孤児院で育った主人公クレア・レッドフィールド(カヤ・スコデラリオ)は、<アンブレラ社>がある事故を起こしたことで、街に異変が起きていると警告する不可解なメッセージを受け取り、ラクーンシティへと戻ってきた。ラクーン市警(R.P.D)の兄クリス・レッドフィールド(ロビー・アメル)はクレアの言うことをありえない陰謀論とあしらうが、やがて二人は街中を彷徨う住民たちの変わり果てた姿を目の当たりにする。次々と襲い掛かってくる住民たち。そんな中、二人は<アンブレラ社>が秘密裏に人体実験を行ってきたことを知るが……。

【キャスト】
カヤ・スコデラリオ、ハナ・ジョン=カーメン、ロビー・アメル、トム・ホッパー、アヴァン・ジョーギア、ドナル・ローグ、ニール・マクドノー

【スタッフ】
脚本・監督:ヨハネス・ロバーツ

原題:Resident Evil: Welcome To Raccoon City
日本公開日:2022年 1月28日(金)
 US 公開日:2021年11月24日 

オフィシャルサイト: https://www.biomovie.jp/
オフィシャルTwitter: https://twitter.com/BiomovieJP
オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/BiomovieJP/
オフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/BiomovieJP/

【関連記事】

『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』答えは原点にあり。この蘇りはファンを二分する!

幼少期にリサとクレアが・・・!?『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』今後の展開を予感させる本編映像解禁!

20221月28日より、全国公開!