MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『スティルウォーター』「トムと組むのは夢だった!最高だった!」マット・デイモンが喜び語るインタビュー映像解禁!

アカデミー賞受賞トム・マッカーシー監督最新作
『スティルウォーター』
マット・デイモンが喜び語るインタビュー映像解禁!
念願の監督との仕事は「最高だった」

第88回アカデミー賞®︎作品賞受賞『スポットライト 世紀のスクープ』のトム・マッカーシー監督最新作、マット・デイモン主演のサスペンス・スリラー『スティルウォーター』が2022年1月14日(金)より全国公開する。今回、主演を務めたマット・デイモンが喜びを語るインタビュー映像が解禁された。

マット・デイモンは、「脚本を見て自分はツイてると思ったよ。胸を打つ美しい物語で、役柄は今まで演じた中でも特に素晴らしかった」と振り返り、「トムと組むのは夢だった。才能あふれる監督だし、彼が選んだキャストやスタッフも最高だった。この上ない経験ができたよ」と念願の叶って実現したトム・マッカーシー監督との仕事について語った。マッカーシー監督は、本作の構想をあたためてきた10年もの間にアメリカの社会が変化する中、主人公ビルのような社会の片隅に押しやられた人々を代弁することが大切だと感じ、マットもこれに同感、「ビルのような男は通常ならパロディー的な役割で映画に登場し、エリートたちから見下されるような存在なんだ。僕らはビルに強く共感したし、愛情を抱いてもいる」と語った。

また、ビルとその娘アリソンとの複雑な関係を描く上ではそれまでの彼らの人生についてアリソン役のアビゲイル・ブレスリンと時間をかけて話し合いを重ねたという。「ビルは怒りや悲しみ、恥を胸に抱えていて固く心を閉ざした状態だった。自分が父親として失格だと感じていたんだ」と自身が演じるビルについて分析し、共演したアビゲイルについては「彼女の高い演技力にも助けられたよ」と笑顔で称賛を贈った。

【キャスト】
マット・デイモン、アビゲイル・ブレスリン、カミーユ・コッタン、リル・シャウバウ、イディル・アズーリ ほか

【スタッフ】
監督・脚本:トム・マッカーシー
脚本:マーカス・ヒンチー、トーマス・ビデガン、ノエ・ドゥブレ
撮影監督:高柳雅暢
配給:パルコ ユニバーサル映画
(C)2021 Focus Features, LLC.

公式サイト:https://www.universalpictures.jp/micro/stillwater#
公式Twiter:https://twitter.com/universal_eiga

2022年1月14日(金)、TOHOシネマズ シャンテ、渋谷シネクイントほか全国公開

【関連記事】

『スティルウォーター』焼け石に水でも、投獄された娘を救うため油を売ってる暇はない!

「この作品を埋もれさせてはいけない!」宇野維正が熱く語る!映画『スティルウォーター』トークイベントレポート

映画『スティルウォーター』マット・デイモンが真実を求め、異国の地で奮闘!新たな場面写真8点を一挙解禁&役作りの裏側を明かしたコメント到着!