『任俠学園』女性限定試写会で見せた驚愕の満足度98%!迷わず劇場に駆けつけるしかない圧倒的人気結果が明らかに!!

西島秀俊 × 西田敏行 W主演
『任俠学園』
女性限定試写会で見せた驚愕の満足度98%!!

9月27日(金)の映画公開に先駆けて、一般のお客さんに初お披露目された完成披露試写会で、予想外に女性からの反響が多かったことから行った、Movie Marbie主催の女性限定特別試写会
鑑賞後アンケートに行った9つの問いから、『任俠学園』がホントに女性たちに人気があるというのを証明する衝撃の結果が明らかに!!

9a484c6cb14d84e8cf811022d4320bfa

まずはじめに、
① 映画を観ての率直な感想として、「とても面白かった」「面白かった」「普通」「つまらない」の4択。

するとなんと「面白かった」という回答が100%という結果に!!「普通」ではなく間違いなく面白い『任侠学園』そしてさらにはなんと「とても面白かった」と回答した方が全体の90%を占めるという、驚異の結果に。

続いて、②映画の満足度 ③笑い度をパーセンテージで募った結果、
満足度はまたまた驚異の98%といった、圧巻の数値を記録!!かつてない高数値に何度も集計し直しましたが、まぎれもなく満足度は98%だった!!
そしてちょっと変わった本作ならではの問い「笑い度」は、約8割の方が「笑い度100%」と回答。全体の回答で最も低い数値でも「笑い度」は80%オーバーという結果に。 
ここまでとんでもない数値を記録し続けている『任侠学園』「笑い度」100%が、約8割にとどまった(通常であれば十分すぎる数値ながら)のは、もう一つの理由があった。それこそ先日催された『任侠学園』の大ヒット祈願イベントにおいて、西島秀俊がコメントした「笑って泣ける」、そう!「笑える!」のみならず、「泣ける!」のがこの笑い度に関わっていた!!

nikyou_004

その結果が露わになっているのが、④映画を観てどう感じたか?
まずは、「笑えた」「面白かった」といった回答が、92%を占め。
阿岐本組の面々についての、「かっこよかった」が、90%「キャラクターがよかった」「可愛かった」が、63%という感想が続く。
そして、「感動した」「泣けた」といった回答が、34%と、まさに「笑って泣ける」作品であることを証明!
また意外だったのが、「元気が出た」「癒やされた」「和んだ」といった回答が、22%というように、エナジードリンク+マイナスイオンを含んだような、ステキな力を持った映画でもあることが明らかに!

 

そしてネタバレしない程度に⑤印象に残ったシーン ⑥面白かったシーンを伺うと、
印象に残ったのは「全部!」といった回答が最も高い、23%を占め。西島秀俊扮する日村と桜井日奈子演じる美咲のとあるシーンが、20%。西田敏行と東京スカパラダイスオーケストラの奇跡のコラボが実現した挿入歌「また逢う日まで」が流れるシーンが、13%。そして、実はあまり知られていないがドキドキ感MAXのアクションシーンが、10%。そしてその他といった、結果に。
面白かったシーンも同様に「ありすぎる!」といった回答が最も高く、30%。そして詳しくは言えないが、阿岐本組のとあるシーン、通称「どーぞ!」のシーンが、23%。「食事」のシーンが、同じく23%。
予告編最後にもある、西田と生瀬勝久のやりとりのシーンが、3%。そしてエンドロールに隠された、お楽しみのNGシーンが、3%といった結果に。阿岐本組のやりとりのシーンは爆笑必至であるのはもちろん、エンドロールの最後までたっぷり楽しめる作品となっている。

4

そして今回女性限定試写会を実施する運びとなった「阿岐本組萌え」の真偽
⑦阿岐本組をかっこいいと思いましたか?
という問いに、まさかの全員が「YES!」と回答する結果に!!

そんな、
⑧阿岐本組のどんな部分に惹かれたのか?
という問いには、
「義理人情を重んじる姿」を筆頭に、「街の人との信頼関係」「親分を慕う義理堅さ」「子分や弟分など下の者への優しさ」「どんな人にも分け隔てなく接する心意気」「真っ直ぐで心に響く言葉」「曲がったものは許さない言動」「どこまでも突っ走る迷いのなさ」といった、社会貢献がモットーの世直し大好きな弱小ヤクザ・阿岐本組そのものを表す部分に見事に魅了された模様

2

最後に⑨この映画を薦めるなら誰を誘うか?
という問いには、
「友人」が、60%。
「家族」が、30%。
「恋人」が、10%という結果に。
中でも「家族」と回答した中には、娘や息子といったお子さんや、夫といった回答も含まれ、
まさに老若男女問わず、みんなに薦めたい作品であることを証明!
そしてなにより、「友人」と一緒に、気軽に大いに笑って楽しみたい!といったことが伺える。

驚愕のポテンシャルを発揮してくれた映画『任俠学園』、これは迷わず劇場に駆けつけるしかないやつです!!

1

【あらすじ】
困っている人は見過ごせない、義理と人情に厚すぎるヤクザ”阿岐本組”。組長は社会貢献に目がなく、次から次へと厄介な案件を引き受けてしまう。今度はなんと、経営不振の高校の建て直し。いつも親分に振り回されてばかりの阿岐本組NO.2の日村は、学校には嫌な思い出しかなく気が進まなかったが、“親分の言うことは絶対”!子分たちを連れて、仕方なく学園へ。待ち受けていたのは、無気力・無関心のイマドキ高校生と、事なかれ主義の先生たちだったー。

【キャスト】
西島秀俊 西田敏行
伊藤淳史 葵わかな 葉山奨之 池田鉄洋
佐野和真 前田航基 ・ 戸田昌宏 猪野学 加治将樹 川島潤哉 福山翔大 ・ 高木ブー 佐藤蛾次郎 ・桜井日奈子 白竜 光石研 中尾彬(特別出演) 生瀬勝久

【スタッフ】
監督:木村ひさし
脚本:酒井雅秋
音楽:末廣健一郎
主題歌:「ツギハギカラフル」東京スカパラダイスオーケストラ 
挿入歌:「また逢う日まで」歌:西田敏行 演奏:東京スカパラダイスオーケストラ 
原作:今野 敏『任俠学園』(中公文庫) 
幹事・配給:エイベックス・ピクチャーズ
企画・制作プロダクション:ROBOT 
©今野 敏 / ©2019 映画「任俠学園」製作委員会

公式HP:www.ninkyo-gakuen.jp

9月27日(金)全国公開!

ページトップへ