MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

本当にあの6人!?『CUBE 一度入ったら、最後』仲良しすぎるオフショット写真&和やかエピソード大公開!!

本当にあの6人!?
『CUBE 一度入ったら、最後』

和気あいあい仲良しすぎるオフショット写真&
撮影裏の和やかエピソード大公開!!

謎の立方体=CUBEに閉じ込められた、年齢も職業もバラバラの6人の男女を描いた密室スリラー『CUBE 一度入ったら、最後』。今回、劇中の様子からは信じられない、仲良しすぎるオフショット写真と極限状態に追い詰められた撮影裏の和やかエピソードが公開された。

公開されたオフショット写真は、本編では見ることのできないレインボーに輝く「CUBE」の中で、13歳の誕生日を迎えた田代を笑顔で祝福する菅田、杏、岡田、斎藤、吉田、清水監督の7人が映し出された集合写真。サプライズでメンバーからのプレゼントと、特別な「CUBE」の照明でお祝いをされた田代も「人生で一番、最高の誕生日になりました!」と当時の嬉しさを振り返っており、「CUBE」に閉じ込められ極限状態だった6人とは思えないほどの笑顔が伺える。ちなみに、この「CUBE」の照明演出は、「NHK紅白歌合戦」などの演出も手がける中嶋達也が担当。実は本作で初めて映画の照明演出を手掛けたとのことだが、ワンシチュエーションで展開される本作の不穏な雰囲気を存分に演出し、見事に「CUBE」の世界観を作り上げ、主演の菅田も「もう一人の登場人物みたい」と表現していた。

撮影中も「CUBE」のセット内に閉じ込められ緊張感が張り詰める過酷な現場となっていたが、そんな撮影の裏側では、それぞれがみんなで楽しめるアイテムなどを控室に持ち寄り、とっても和気あいあいとした楽しい時間が流れていた。杏が持参したのはフィットネスゲーム。全員で得点を競い合うなか、ゲームを得意とする田代がダントツのトップかと思いきや、岡田がどんどん追い上げていくという白熱した展開で盛り上がった。さらに田代が持ち込んだ中学校の宿題を、以前、教師役を演じていた岡田が優しく教えていたという心温まるエピソードも。他にも菅田がパズルゲーム、斎藤が足つぼマットなどのグッズを持参し現場を明るく盛り上げるなか、吉田が控室に連れてきたのは、なんと生まれたばかりの8匹の仔犬たち。劇中では緊張感あるシリアスな芝居をする6人が、実は撮影裏では可愛い仔犬たちと戯れていたのだ。映画の内容からは想像もつかない、楽しく和やかな雰囲気の現場で本作は撮影されていった。

この和やかな舞台裏の様子を斎藤工が撮影したメイキング動画が、11月5日(金)より一部劇場で本作上映後に、スクリーンに映し出される指定のQRコードを読み取ると視聴可能となっている。映画を観た後に少しでも心を和ませたい方は必見の映像。清水監督も「現場が楽しいと、作品もよくなる」と語るように、それぞれの工夫で楽しい雰囲気を作った仲良し6人が演じるキャラクター達の、”ぶつかり合い”や“感情の変化”などが本作の魅力の1つにもなっている。


【キャスト】
出演︓菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎

【スタッフ】
原案︓ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」

監督︓清⽔康彦
コンセプトデザイン:カイル・クーパー
クリエイティブアドバイザー︓ヴィンチェンゾ・ナタリ
製作︓「CUBE」製作委員会
配給︓松⽵株式会社
(C)2021「CUBE」製作委員会

公式サイト︓https://movies.shochiku.co.jp/cube/
公式twitter︓@cube_m0vie
公式TikTok︓@cube_m0vie