MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

映画『ハロウィン KILLS』ジャパンプレミアイベント実施!

鬼才ジョン・カーペンターד恐怖の工場”ブラムハウス製作
『ハロウィン KILLS』
こがけん、松井咲子、内木志 登壇!
ジャパンプレミアイベントレポート!

全米で No.1 ヒットを記録した映画『ハロウィン』の続編となる『ハロウィン KILLS』が10月29日(金)のハロウィンシーズンに TOHO シネマズ日比谷、渋谷シネクイントほか全国公開となる。本作のジャパンプレミアイベントが10月19日(火)都内で行われ、映画好きで知られるお笑い芸人のこがけん、AKB48元メンバーでタレントの松井咲子、NMB48元メンバーの俳優・内木志が登壇した。

時期に合わせて“ハロウィン”を意識したファッションで登場した3人。しかも登場曲は『ハロウィン』シリーズの緊迫感のあるBGMという斬新な演出で、さすがのこがけんも「こんな恐ろしい出囃子で登場するなんて!」と驚きを隠せない模様。

すでに本編を鑑賞したこがけんは「シンプルに面白かったし、構成が3幕ではなく6幕くらいあるのがスゴイ。エンタメとして楽しませてくれる方向に舵を切ってくれて痺れた」と大興奮。松井も「マイケル無双が止まらずハラハラ。人間の群衆心理の怖さも描かれていてそこにもハラハラした」と絶賛。マイケル・マイヤーズが登場する大人気ゲームDead by Daylight(デッドバイデイライト )を通してマイケル・マイヤーズを知ったという内木は「映画のマイケルがめちゃめちゃ強くて怖かった!」と心底怯えていた。

ホラーアイコンであり恐怖の殺人鬼マイケル・マイヤーズの魅力については「フルネームで知られる殺人鬼はそういない。人間であるはずなのに“ブギーマン”という恐怖の概念として存在している時点で最強。還暦超えとは思えない強さ」とこがけん。松井は「マスク姿で無表情なのに角度によって怖くもあるし、もの悲しくも見える。でも下からのアングルが一番怖い。マイケルの息遣いも印象的で耳に残る。是非映画館で体験してほしい」とゾッコン。内木も「マイケルが最後の最後まで“ブギーマン”らしい展開になるのがスゴイ!」とバトルシーンに目を丸くしていた。

奇しくも本日10月19日はマイケル・マイヤーズの64回目の誕生日。ステージ上には松井に「こんなにおどろおどろしいケーキは初めて…」と言わしめた本作特製バースデーケーキがお目見え。

松井によるピアノ演奏に合わせてこがけんが『Happy Birthday』を生熱唱した。ところが松井のピアノの音色が、いつの間にか『ハロウィン』シリーズの不穏なテーマソングの旋律に!そして舞台袖からは殺人鬼マイケル・マイヤーズが出現するという、“戦慄”の緊急来日サプライズとなった。

マイケルとのサプライズ初対面に、こがけんは冷や汗ダラダラのビックリ仰天かと思いきや「いや、サプライズを仕掛けるのは俺じゃないでしょ…」とまさかの大役に戸惑い。こがけんには完全サプライズだったことから「アクリル板にマイケルの顔が映り込んできたのでパニック!振り向いたら実際にいたので、逆に安心した」と胸を撫でおろしていた。一方のマイケルは日本での誕生日祝福が嬉しかったのか、一人も犠牲者を出すことなく静かに地元イリノイ州ハドンフィールドへと帰って行った。

最後に内木は「今年のハロウィンは『ハロウィン KILLS』で盛り上げて!」とメッセージ。松井は「マイケルには絶対に会いたくないけれど、なぜか会いたくなってしまう自分がいる。さらなる続編も予定されているので、次の展開を楽しみたい」と早くも次回作に期待。こがけんは「これぞまさにポップコーンを食べながら楽しんでほしいという思いが詰まったエンタメ作品!ぜひとも映画館で楽しんでください!」と大ヒットを祈願していた。

【ストーリー】
マイケル・マイヤーズは生きていたー!! 40年におよぶローリー・ストロード(ジェイミー・リー・カーティス)と“ブギーマン”ことマイケル・マイヤーズの因縁の戦いに決着がついたはずだった。しかし、悪夢は終わってはいなかった。ローリーが仕掛けたバーニングトラップから生還したマイケルは、過去を背負う街ハドンフィールドでさらなる凶行を重ねる。恐怖に立ち向かいブギーマンとの戦いを選ぶ者、その恐怖に耐えかね暴徒と化す者。果たして、ハドンフィールドの運命は!? そして、物語はついにブギーマンの正体に迫り、新たな展開を迎えるー!!

【キャスト】
ジェイミー・リー・カーティス、ジュディ・グリア、アンディ・マティチャック、カイル・リチャーズ、ジェームズ・ジュード・コートニー、ニック・キャッスル、ディラン・アーノルドほか

【スタッフ】
監督:デヴィッド・ゴードン・グリーン

脚本:ダニー・マクブライド、デヴィッド・ゴードン・グリーン
製作:ジェイソン・ブラム、マレクアッカド
音楽:ジョン・カーペンター
製作総指揮:ジョン・カーペンター、ジェイミー・リー・カーティス、ダニー・マクブライド、デヴィッド・ゴードン・グリーン
配給:パルコ ユニバーサル映画
(C)UNIVERSAL STUDIOS

公式サイト:https://halloween-movie.jp/
公式 Twitter:@HALLOWEEN_MOV

10月29日(金)、TOHOシネマズ日比谷、渋谷シネクイントほか全国公開