MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

坂本浩一監督最新作!映画『文豪ストレイドッグス BEAST』2022年1月7日公開決定!

坂本浩一監督最新作
映画『文豪ストレイドッグス BEAST』
2022年1月7日(金)公開決定!
ティザービジュアル&特報映像解禁!

2013年1月号の「ヤングエース」で連載が開始され、現在シリーズ累計850万部(電子含む)を突破し小説版や2016年にはアニメ化、2017年に第一作となる舞台が公演され、2018年に劇場アニメーションも公開されたメディアミックスを展開中の大ヒット作品『文豪ストレイドッグス』が実写化され、映画『文豪ストレイドッグス BEAST』として2022年1月7日(金)に公開することが決定した。

ヨコハマを舞台に、中島敦、太宰治、芥川龍之介といった実在の文豪の名を持つ人物が繰り広げる“異能”アクションバトル。メインキャラクターのひとり中島敦は、虎に変身することが異能力“月下獣”の持ち主。芥川龍之介は凶悪なポートマフィアの構成員で闇の獣や刃を生み出して攻撃ができる“羅生門”の異能力を持っている。本作では、「主人公の中島敦と、その宿敵である芥川龍之介。もし、ふたりの所属する組織が逆だったら…?」という“if”のストーリーで描かれる。

メインキャストを務めるのは通称“文ステ”と言われる「舞台 文豪ストレイドッグス」シリーズで芥川龍之介役を演じる橋本祥平と中島敦を演じる鳥越裕貴。他にも、これまで「文ステ」に登壇してきた俳優たちが引き続き出演。

監督は「スーパー戦隊」「仮面ライダー」「ウルトラマンシリーズ」を手掛け、国内外で活躍し、アクションバトルやVFX演出を得意とする坂本浩一が担当し、原作コミックをはじめ、角川ビーンズ文庫から発売されている小説版「文豪ストレイドッグス」の数々を手掛ける朝霧カフカが、本作の脚本を務める。

解禁となる約30秒の特報では、本作の主人公・芥川龍之介(橋本祥平)が、ヨコハマの貧民街の倉庫で、まわりには子どもたちが倒れている中、憎悪をあらわに立ち上がるシーンから始まる。そして、本作の舞台となるヨコハマの景色とそびえたつポートマフィアのビルが映し出され、次には、構成員が左右に整列する間を悠然と歩く“ポートマフィア白い死神”こと中島敦(鳥越裕貴)の姿が。「ついに来た。計画の最終段が」という台詞とともに満月の下に佇む謎の男の正体は一体……。シーンは一転しアクションシーンも披露されます。芥川が異能力“羅生門”でポートマフィアの構成員たちと交戦する姿や、敦が“月下獣”で白虎に変身し、敵に襲い掛かかる場面など、「文豪ストレイドッグ」らしい異能バトルが繰り広げられる。ラストには芥川と敦が繰り広げる激しい格闘シーンもあり、一瞬たりとも見逃せない展開になりそうだ。

【ストーリー】
異能者ひしめく混沌都市、ヨコハマ。貧民街の路地をねぐらに生きる孤児の芥川龍之介は、妹の銀と仲間たちとともに溝底を這い、明日をも知れぬ日々を生きていた。だが、感情を持たない「心なき狗」と呼ばれた彼の瞳に“憎悪”が宿った日――運命が動き出す。それから、4年後。川岸で餓死しかけていたところを拾われた芥川は「武装探偵社」で働きはじめる。そこへあらわれたのは、組織に敵対する者を無慈悲に屠る「ポートマフィアの白い死神」中島敦。首領からの命令を受けてやってきた敦が持つ封筒には、芥川が行方を探す銀の写真が入っていた。運命のわかれ道で差し出された手に翻弄されたふたりの少年、その邂逅の先に待つものとは。

【キャスト】
橋本祥平、鳥越裕貴、谷口賢志、輝馬、長江崚行、桑野晃輔、堀之内仁、広川碧、齋藤明里、田淵累生、桑江咲菜、紺野彩夏、植田圭輔

【スタッフ】
監督:坂本浩一

脚本:朝霧カフカ
原作:角川ビーンズ文庫「文豪ストレイドッグス BEAST」
配給:KADOKAWA
(C)映画「文豪ストレイドッグスBEAST」製作委員会 

公式サイト:https://bungo-movie.com/
公式twitter:https://twitter.com/bungo_movie

ムビチケ前売券(カード)発売決定!
特典:特製A4クリアファイル(芥川龍之介&中島敦)
価格:1,500円(税込)※先着・数量限定。一部劇場を除く
発売日:9月18日(土)

販売劇場は下記ご確認ください。
URL:http://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=bungobeast