MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS‼️】マット・デイモン×クリスチャン・ベイル豪華共演『フォードvsフェラーリ』日本予告編解禁!伝説のレースで絶対王者に挑んだ男たちの奇跡の実話

伝説のレースで絶対王者に挑んだ男たちの奇跡の実話
『フォードvsフェラーリ』
日本版予告編解禁!!

FordvsFerrari

アカデミー賞俳優のマット・デイモンクリスチャン・ベイルの豪華共演で話題の『フォードvsフェラーリ』の日本版予告編が遂に解禁!
本作は1966年の伝説のレース“ル・マン24時間耐久レース”で絶対王者フェラーリに挑んだフォードの男たちを描いた奇跡の実話。ル・マン24時間耐久レースは、フランスのル・マン近郊で行われる四輪耐久レースで、24時間でのサーキット周回数を競う、耐久レースの最高峰である。

本作の監督は『LOGAN/ローガン』『17歳のカルテ』などを手がけたジェームズ・マンゴールド

彼は本作に対し、「この映画でケン・マイルズとシェルビーの間にあったような友情の価値について考えてもらえれば嬉しい。彼らが生きた時代は、まだ、持ちつ持たれつの関係が技術に奪われていなかった。当時の華麗なる車やスピーディーなレースの描写よりも、本作は家族やサバイバルについて、そして自分の壁を破りたいと思うなら、自分の人生を友人に託せるように努力しなければならない、ということを描いている。」とコメント。

二人の友情と、不可能へ挑戦していく姿を描いた実話に、早くも来年度アカデミー賞有力との声もあがっている本作。男たちの意地とプライドをかけた闘いが幕をあける!

【あらすじ】
ル・マンでの勝利という、フォード・モーター社の使命を受けたカー・エンジニアのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)。常勝チームのフェラーリに勝つためには、フェラーリを超える新しい車の開発、優秀なドライバーが必要だった。彼は、破天荒なイギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつける。限られた資金・時間の中、シェルビーとマイルズは、力を合わせて立ちはだかる数々の乗り越え、いよいよ1966年のル・マン24時間耐久レースで長年絶対王者として君臨しているエンツォ・フェラーリ率いるフェラーリ社に挑戦することになる。


監督:ジェームズ・マンゴールド

出演:マット・デイモン、クリスチャン・ベイル、トレイシー・レッツ、カトリーナ・バルフ、ノア・ジュプ

2020年1月全国ロードショー!

©2019 Twentieth Century Fox Film Corporation