MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『映画 太陽の子』”8月の今”観るべき意味に迫る!2DAYSトークイベント実施決定!

『映画 太陽の子』
”8月の今”観るべき意味に迫る!2DAYSトークイベント実施決定!

主演・柳楽優弥、有村架純、三浦春馬の豪華共演で、”日本の原爆研究”を背景に、時代に翻弄されながらも全力で駆け抜けた若者たちの、等身大の姿を描いた青春グラフィティ『映画 太陽の子』が8月6日(金)から絶賛公開中。太平洋戦争末期に存在した「F研究」と呼ばれる“日本の原爆研究”。その事実を背景に「青天を衝け」など多くの話題作を手がける名手・黒崎博が監督・脚本を務め、他にも豪華キャスト・スタッフが続々と参加。

今回、公開を記念してオンラインスペシャルトークイベントの実施が決定!本作監督の黒崎博とプロデューサーの森コウが、本作の製作秘話、そして映画を通して伝えたい“未来”へのメッセージを届けるべく、8月14日(土)20:00より、完全無料の視聴者参加型インターネット生放送「共感シアター」に生出演する。番組では、二人が選ぶ『映画 太陽の子』イチ推シーンを紹介しながら、視聴者と一緒に視聴、撮影時のエピソードについて存分に語ります。構想10年の時をかけて制作された本作の蔵出しトーク目白押し、『映画 太陽の子』の魅力をたっぷりとお伝えするトークイベントは見逃せない!

さらに、終戦記念日の翌8月15日(日)には、秘蔵メイキング映像も交えた両名登壇のトークイベント“太陽の子部屋”を渋谷HUMAXシネマで開催が決定した。

<配信トークイベント番組概要>
【番組名】『映画 太陽の子』公開記念!監督&プロデューサーの徹底解剖スペシャルトーク!
【配信日時】2021年8月14日(土)20:00~21:00(予定)※生配信
【配信場所】 共感シアター (https://bals.space/theater/233/)
【出演者】黒崎博監督、森コウプロデューサー、MC 伊藤さとり(映画パーソナリティー)

<トークイベント「太陽の小部屋」>
【実施日】2021年8月15日(日)10:30の回 上映終了後(予定)
【場所】渋谷HUMAXシネマ
【出演者】黒崎博監督、森コウプロデューサーほか

【ストーリー】
僕らは、未来を作っていると思ってた――悩んで、泣いて、笑った3人の300日!
1945年の夏。軍の密命を受けた京都帝国大学・物理学研究室の若き科学者・石村修(柳楽優弥)と研究員たちは原子核爆弾の研究開発を進めていた。研究に没頭する日々の中、建物疎開で家を失なった幼馴染の朝倉世津(有村架純)が修の家に居候することに。時を同じくして、修の弟・裕之(三浦春馬)が戦地から一時帰郷し、久しぶりの再会を喜ぶ3人。ひとときの幸せな時間の中で、戦地で裕之が負った深い心の傷を垣間見る修と世津だが、一方で物理学に魅了されていた修も、その裏側にある破壊の恐ろしさに葛藤を抱えていた。そんな二人を力強く包み込む世津はただ一人、戦争が終わった後の世界を見据えていた。それぞれの想いを受け止め、自分たちの未来のためと開発を急ぐ修と研究チームだが、運命の8月6日が訪れてしまう。日本中が絶望に打ちひしがれる中、それでも前を向く修が見出した新たな光とはーー?

【出演】
柳楽優弥 有村架純 三浦春馬
イッセー尾形 山本晋也 ピーター・ストーメア
三浦誠己 宇野祥平 尾上寛之
渡辺大知 葉山奨之 奥野瑛太 土居志央梨
國村隼 田中裕子

【スタッフ】
監督・脚本:黒崎博 「ひよっこ」「青天を衝け」
音楽:ニコ・ミューリー 『愛を読むひと』
主題歌:「彼方で」 福山雅治  (アミューズ/ユニバーサルJ)
配給:イオンエンターテイメント

(C)2021 ELEVEN ARTS STUDIOS / 「太陽の子」フィルムパートナーズ

公式サイト:https://taiyounoko-movie.jp/