MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

古田新太、ヒステリーで不器用な男を怪演。『空白』メイキング映像が到着!

緊張と緩和の入り混じる撮影現場より
『空白』
メイキング映像が初解禁!

この度、主演・古田新太、共演・松坂桃李の映画『空白』の9月23日(木・祝)の公開に先立ち、撮影現場よりメイキング映像が到着した。本作は、第43回日本アカデミー賞三冠を獲得した『新聞記者』(19)を始め、『MOTHER マザー』(20)、『ヤクザと家族』(21)など、意欲的・挑戦的なテーマの作品を次々と生み出しているスターサンズ・河村光庸プロデューサーが企画し、『ヒメアノ~ル』(16)、『愛しのアイリーン』(18)、『BLUE/ブルー』(21)で衝撃の才能を見せつけた吉田恵輔監督(※吉田監督のよしは正しくは土となります。)とタッグを組んだ注目作品となっている。

物語は、漁師としての腕はいいが人生に対して不器用な男・添田充(古田新太)が、或る日突然1人娘の花音(伊東蒼)を失い、唯一の目撃者であるスーパーの店長・青柳直人(松坂桃李)の神経がすり減るほどに追い詰めていくところから始まる。本当は”被害者”の家族である自分が”加害者”になるまで、周囲の人間を追い込んでいくシーンは、緊張感漂う現場で日夜撮影された。

また本作は、メインロケ地でもある愛知県の蒲郡市の多大な協力の元、撮影を実施。解禁された映像では、充の元妻・松本翔子(田畑智子)、充の弟子として一番近くで充に寄り添う野木龍馬(藤原季節)、花音の担任教師・今井若菜(趣里)、事故加害者の母親・緑(片岡礼子)、そして青柳を最後まで擁護するスーパーの店員・草加部麻子(寺島しのぶ)等、錚々たる顔触れが、現場でぶつかり合い、異様な熱量の高さで演じていく様子を確認できる。この映画の見どころは古田新太によると、「真相を暴くサスペンスではない」ところ。まだまだ謎に包まれていることの多い本作ですが、公開に向けて期待しましょう!

『空白』は9月23日(木・祝)より、全国公開。

企画・製作・エグゼクティブプロデューサー:河村光庸
監督: 吉田恵輔 ※吉田監督のよしは土となります。
出演:古田新太、松坂桃李、田畑智子、藤原季節、趣里、伊東蒼、片岡礼子/ 寺島しのぶ
音楽:世武裕子
制作プロダクション:スターサンズ
配給:スターサンズ/KADOKAWA
製作:2021『空白』製作委員会
公式サイト:https://kuhaku-movie.com/