MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

全世界待望シリーズ最新作が遂に帰ってくる !『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』IMAX劇場での特別映像上映が決定

全世界待望シリーズ最新作が遂に帰ってくる !
『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』
IMAX劇場での特別映像上映が決定!

 

この度、『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』のIMAX劇場での特別上映が上映が決定した。上映が決定したのは今作の約 5 分間の「IMAX 特別映像」。日本では、8 月 6日(金)から全国の IMAX で公開される『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』の本編開始前に上映される。IMAX ならではの臨場感あふれるスクリーンで、『ジュラシック・ワールド』のスリリングでスペクタクルな世界観と圧倒的なスケール、さらにシリーズで初めて登場する恐竜たちの特別最新映像を体感することができる!

このスペシャルな上映決定に伴い、発表されたのは「すべてはここから始まった」のキャッチコピーが気になる「IMAX 特別映像公開記念ポスター」と場面写真。IMAX 特別映像を上映するにあたり、ユニバーサル・ピクチャーズの北米劇場配給部門の社長であるジム・オル氏は、「この初めて披露される映像は、これまでに見たことのないものです。本映像と『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』を体験するのに、IMAX®の大画面ほど最適な場所はありません。これこそ、”究極の映画ファン体験”だと思います」と解禁される映像が、映画ファンにはたまらない体験となることを強調した。

IMAX®のフルスクリーンで体験できる約 5 分間の『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』は、今作の物語のプロローグが含まれており、6,500 万年前の白亜紀に恐竜が地球全体を闊歩していた時代が舞台となっている。息を呑むようなアクション満載の映像と共に、アカデミー受賞者のマイケル・ジアッキノの象徴的なスコアが使われており、人類が存在するはるか以前の地球の姿を明らかにするとともに、恐竜の DNA が神話上、蚊によって運ばれるようになったというシリーズ全ての起源の物語が語られる。

しかも今回の特別映像は伝説的なインダストリアル・ライト&マジック社が制作した、これまでのジュラシック作品には登場しなかった 7 つの新種の恐竜が登場する。しかし、本映像ではそれだけではなく、後に恐竜が彼らだけのものではない地球を徘徊するという、ジュラシックシリーズならではのサプライズも用意される。全世界から期待が寄せられる『ジュラシック・ワールド/ドミニオン(原題)』は 2022 年夏、全国公開予定!楽しみです!

 

公式 Facebook: https://www.facebook.com/jurassicworld.movie.jp
 公式Twitter: https://twitter.com/jurassicworldjp

(c) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.