MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

【NEWS‼️】『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』参加者の名前がエンドロールとパンフレットに掲載される“応援チーム”募集要項決定!

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に
6月7日(金)募集開始、参加者の名前がエンドロールとパンフレットに掲載される“応援チーム”にかける片渕須直監督のコメント到着!

いくつもの片隅に_12.20表記ティザービジュアル_解像度高

第二次世界大戦中の広島・呉を舞台に、大切なものを失いながらも前を向き、日々の暮らしを紡いでいく女性・すずの深い感情を、新たなエピソードを盛り込むことで描き出す新作『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』“応援チーム”の募集が6月7日(金)AM10:00からに
決定!
“応援チーム”とは参加者の名前が、エンドロールとパンフレットに掲載されるとともに、応援ツールとして参加者の「名前入り名刺」と「PR カード」が提供されるというもの。

応援チーム_名刺

さらに、この正式募集決定に片渕須直監督からコメントも届いた。
「映画『この世界の片隅に』の企画 の発端は2010年。2015年にクラウドファンディングを行って制作に着手し、翌年完成したこの映画は900日を越えたロ ングランとなって上映し続けられています。映画が完成してからもたくさんの方々のお世話になり、助けていただいて来 た、ということにほかなりません。映画を御覧いただいた、ということだけで、私たちはどれほど助けられたことでしょう。 新しい『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の第2エンドロールには、そうしたみなさんのお名前を出来るだけ載せさせていただきたい気持ちです。」

また、映画の冒頭で、幼いすずがおつかいに出かける中島本町(現・平和記念公園)に登場し、周作との 出逢いを印象づけた森永ミルクキャラメル。63日(月)から森永製菓より、広島地区をはじめとする中国・四国地方限定で、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』とコラボした「森永ミルクキャラメルケース(ペーパークラフト)」の店 頭プレゼント企画が開始。2種あわせて数量限定5,000個が、各地のスーパーマーケットを中 心に展開される予定。(一部対象店舗のみ)

<『この世界の(さらにいくもの)片隅に』応援チーム募集要項 >
応援チームに参加する皆様にご提供できること
1
エンドロールへのお名前掲載
応援チームのメンバーとしてお名前を掲載させていただきます。ご本名でもハンドルネームでも構いません。
運営事務局では、参加者の皆様のお名前を最大限エンドロールへ掲載出来る様に努めて参ります。 ただし、エンドロールへのお名前掲載数には限度があるため、多くのご参加お申込があった場合、 応募期間中においても参加募集を締め切らせて頂く場合がございます。
参加人数が多い場合、大変視認しにくい形になる場合もあります。予めご了承ください。 パンフレットにもエンドロールと同様にお名前を掲載させていただきます。
ご視聴環境や後日発売予定の DVD 等メディアによっては、エンドロールの視認性が低下する場合がございます。予めご了承ください。

2お名前入り応援チーム名刺と名刺サイズ PR カードをお届け
名刺記載のお名前はエンドロールと同じ内容になります。
個人のお名前が入った「応援チーム」名刺 50 枚と、作品情報のみの「名刺サイズ PR カード」100 枚をお届け致します。

応援チームへの参加方法
映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式サイト内 特設ページ応募フォームより
https://ikutsumono-katasumini.jp/campaign/ambassador/

応援チームへの参加費
5
,000 円(税込 5,400 円)
誠に恐れ入りますが、以下実費分をご負担いただきます。
(内訳)1名刺制作・印刷 2PRカード制作・印刷 3名刺・PRカード専用発送箱 4丁合梱包 5発送費 6決済手数料 7エンドロールデータ制作 8劇場パンフレット エンドロールページ制作 9募集告知関係費 10応募システム構築費 11データ管理システム構築費 12情報管理・発送管理事務局費

応援チームの参加 応募期間
2019
67日(金)AM1000 ~ 2019731日(水)PM2359分まで(予定)
ただし、エンドロールへのお名前掲載数には限度があるため、多くのご参加お申込があった場合、応募期間中においても参加募集を締め切らせて頂く場合がございます。
そのほか、詳細は映画公式サイトよりご確認ください

【ストーリー】
ここではひとりぼっち、と思ってた。 広島県・呉に嫁いだすずは、夫・周作とその家族に囲まれて、新たな生活を始める。昭和19年、日本が戦争のただ中にあった頃だ。戦況が悪化し、生活は困難を極 めるが、すずは工夫を重ね日々の暮らしを紡いでいく。ある日、迷い込んだ遊郭でリンと出会う。境遇は異なるものの呉で初めて出会った同世代の女性に心を通わ せていくすず。自分の”居場所”を見失いかけていたすずに、リンは優しく微笑みかける。「誰でもなにかが足らんくらいで そうそう居場所は無うなりゃせんのよ。」 そんなリンも、かつては”居場所”を探していた一人だった。ひとりぼっちだと思っていた2人は偶然に出会い、いつしか大切な存在になっていく。 そんなある日、ふとしたことをきっかけに、すずは周作とリンの過去に触れてしまう。 すず、リン、そして周作。それぞれが内に秘めた想いを抱えながら、日々を懸命に生きていた。
そして昭和 20 年の夏がやってくるーー。

声の出演:のん 細谷佳正 稲葉菜月 尾身美詞 小野大輔 潘めぐみ 岩井七世 牛山茂 新谷真弓/ 澁谷天外(特別出演)
原作:こうの史代「この世界の片隅に」(双葉社刊) 企画:丸山正雄 監督補・画面構成:浦谷千恵 キャラクターデザイン・作画監督:松原秀典 美術監督:林孝輔
音楽:コトリンゴ プロデューサー:真木太郎 監督・脚本:片渕須直 製作統括:GENCO アニメーション制作:MAPPA 配給:東京テアトル 製作:2018「この世界の片隅に」製作委員会

ikutsumono-katasumini.jp

©2018 こうの史代・双葉社/「この世界の片隅に」製作委員会

2019年12月20日(金)テアトル新宿・ユーロスペース他公開!!