MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『ウルフウォーカー』アカデミー賞長編アニメーション映画賞ノミネート!!カートゥーン・サルーン作品が5作品連続ノミネート!

カートゥーン・サルーン5作品連続の快挙!
『ウルフウォーカー』
第93回アカデミー賞 長編アニメーション映画賞ノミネート!!

本日、第93回アカデミー賞のノミネートが発表された。長編アニメーション映画賞にカートゥーン・サルーン作品『ウルフウォーカー』がノミネートされた。カートゥーン・サルーン作品はこれで『ブレンダンとケルズの秘密』、『ソング・オブ・ザ・シー』、『ブレットウィナー』、『レイトアフタヌーン』に続き、5作品連続のノミネートという快挙を果たした。


アイルランドのキルケニーに1999年に設立されたスタジオ、カートゥーン・サルーンは、製作した長編作品がすべてアカデミー賞にノミネートされてきた。
これまでの長編アニメーション映画賞は創設された2002年に『千と千尋の神隠し』が受賞して以来、ずっとハリウッドメジャーが製作した作品が受賞してきている。今回『ウルフウォーカー』が受賞すれば、19年ぶりにハリウッド・メジャーが製作に関わっていない作品の受賞となり、注目が集まっている。
現在までに18の主要な映画賞を受賞し24の賞にノミネートされている。先日発表されたアニー賞では10部門、また英国アカデミー賞にもノミネートされた。

第93回アカデミー賞の授賞式は現地時間4月25日。歴史的な瞬間がやってくるのか、注目だ。

【ストーリー】
中世アイルランドの町キルケニー。イングランドからオオカミ退治のためにやって来たハンターを父に持つ少女ロビンは、森の中で出会った少女メーヴと友だちになるが、メーヴは人間とオオカミがひとつの体に共存した「ウルフウォーカー」だった。魔法の力で傷を癒すヒーラーでもあるメーヴと、ある約束を交わしたロビン。それが図らずも父を窮地に陥れることになってしまうが、それでもロビンは勇気を持って自らの信じる道を進もうとする。

【キャスト】
オナー・ニーフシー、エバ・ウィッテカー ほか

【スタッフ】
監督:トム・ムーア、ロス・スチュアート

配給:チャイルド・フィルム
公式サイト:https://child-film.com/wolfwalkers/