MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

『スカイライン ー逆襲ー』ヤヤン・ルヒアン緊急インタビュー&メッセージ映像解禁!

愛すべきB級SFアクションシリーズ
『スカイライン』三部作がついに完結!

『スカイライン ー逆襲ー』
ヤヤン・ルヒアン緊急インタビュー&特別メッセージ映像到着!

謎の⽣命体によって征服された⼈類の地球奪還の戦いを最新のVFXで描いたSFアクションシリーズ『スカイライン』の最新作『スカイライン ­逆襲­』が2021年2⽉26⽇(⾦)に新宿バルト9ほか全国公開される。今回、本作に出演するヤヤン・ルヒアンのインタビューが到着。また、日本のファンに向けた特別メッセージ映像を解禁された。

『ザ・レイド』シリーズ(11、14)、『スターウォーズ/フォースの覚醒』(15)、『極道大戦争』(15)に出演するなど、世界から注目されるアクション俳優であり、インドネシアの武術プンチャック・シラットの使い⼿として知られるヤヤン・ルヒアン。本作では、前作『スカイライン-奪還-』に続き、華麗なアクションを披露している。この度、日本のファンのために急遽インドネシアからリモートインタビューに応じ、メッセージを寄せた。

彼が演じるのは、前作のラストでエイリアンと壮絶な肉弾戦を繰り広げた末、両腕と足をもがれ、命を落としたかと思われていた人類の英雄チーフ(=フアナ)。本作での奇跡の復活についてヤヤンは、「(前作で)彼が本当に死んでしまったのかはわからなかったと思います。彼が復活するという形でその答えを本作で出せたという事はとても嬉しいです。この映画に貢献できたことは私にとって幸せな経験です」とコメント。

本作では彼が出演した 『ジョン・ウィック︓パラベラム』(19)のチームがアクションの振り付けを担当した。リトアニアでの撮影を振り返り、「寒暖の差が激しいところで、車からジャンプしてエイリアンと戦うシーンでは、特殊なゴム製の足をつけて撮影をしなければならないなど⼤変な事もありましたが、戦闘シーンとしてとても気に⼊っています。アクションチームはとにかく素晴らしくて、また⼀緒に仕事ができて嬉しかったです。コミュニケーションも円滑に取りながら順調に進める事ができました」と撮影を振り返る。三池崇史監督の『極道⼤戦争』(15)から、『スターウォーズ/フォースの覚醒』(15)などのハリウッド大作まで、今や世界を股にかけて活躍するヤヤン・ルヒアン。演じるキャラクターには常にシラットを取り入れているが、彼自身が長年シラットの世界で生きてきて、それが体の中に染み付いているという事が大前提としてあるという。共演経験のあるセセプ・アリフ・ラーマンやイコ・ウワイスからもそれを感じると言い、「シラットの要素を取り入れて演じる上で意識している事は、アクションや私が演じるキャラクターとしてだけでなく、インドネシアの⽂化としてシラットを伝えていくという事です。インドネシアの文化を発信するための手段として映画があるという位置付けで、意識的にシラットを取り⼊れる様にしています」と語った。

映画の撮影やプロモーションなどで何度か訪れている日本の印象について、「日本は本当に美しくて印象深い国です。人々も優しいですし、規律を守る文化、時間を大切にする文化、仕事との向き合い方などが大好きです」と熱く語るヤヤン。残念ながら今回は来⽇が叶わなかったが、「また日本の撮影クルーや映画界の皆さんと仕事ができる事を願っていますし、⼀刻も早く日本を訪れる事ができる日を心待ちにしています」と最後に日本への熱烈なラブコールを送った。三部作完結と位置付けられているが、シリーズが続くことも期待できる内容となっている本作。「次の作品がある事を願いたいですね。次回作でもう⼀度この役を演じられたら光栄です」と早くも次作への抱負を寄せた。

【ストーリー】
15年前、地球に出現した宇宙船は、⻘い光を放出し⼤量の⼈間を吸い上げていった。エイリアン〈ハーベスター=収穫者〉の⽬的は、⼈類を資源に使うこと。⼈々は脳をサイボーグ〈パイロット〉に移植され奴隷として使われた。⻘い光の影響で特殊なDNAを持って⽣まれたローズは、宇宙船から逃れマークらと抵抗軍を結成。10年後、リーダーに成⻑した彼⼥はエイリアンの宇宙艦アルマダ船を打ち破り〈ハーベスター〉は地球から姿を消した。それから5年。〈ハーベスター〉は反撃の準備を整え、地球で暮らす30億もの〈パイロット〉を再び操りはじめるという。阻⽌するには⻘い光のパワーの源コアドライブを⽌めるしかない。残された時間は72時間。ローズは精鋭部隊や〈パイロット〉にされたマークの息⼦トレントらと、敵の拠点コバルトワンに向かった。謎の怪物たちの襲撃をかわしながらコアドライブを捜索する彼らの前に、〈ハーベスター〉のリーダーが現れる。いっぽう地球では〈パイロット〉の群れが⼈々を襲いはじめていた̶̶。

監督・脚本︓リアム・オドネル『スカイライン ­奪還­』
製作︓マシュー・ショーズ、グレッグ・ストラウス、コリン・ストラウス
出演︓リンゼイ・モーガン、ジョナサン・ハワード、ダニエル・バーンハード、アレクサンダー・シディグ、ローナ・ミトラ、ジェームズ・コスモ、ヤヤン・ルヒアン
配給︓ハピネット/REGENTS
(C) 2020 MPP-Cobalt Limited. All rights reserved.

公式Twitter︓@skylin3s_japan
公式HP︓skylin3s.jp