MOVIE MARBIE

業界初、映画バイラルメディア登場!MOVIE MARBIE(ムービーマービー)は世界中の映画のネタが満載なメディアです。映画のネタをみんなでシェアして一日をハッピーにしちゃおう。

検索

閉じる

禁断の“裏”おとぎ話サスペンス映画『哀愁しんでれら』ダンスシーン映像解禁!

禁断の“裏”おとぎ話サスペンス
『哀愁しんでれら』
幸せ溢れる!まるでミュージカルなダンスシーン映像解禁!

土屋太鳳と田中圭が共演するサスペンス映画『哀愁しんでれら』2021年2月5日(金)より公開となる。今回、小春、大悟、ヒカリの家族3人が幸せを謳歌するダンスシーンが解禁された。

「ねぇ信じられる!?僕たちもう家族だよ!」という大悟(田中圭)の喜び溢れるセリフで始まる本映像。運命の出会いを果たし、家族となった小春(土屋太鳳)と大悟、そして大悟の連れ子ヒカリ(COCO)が、婚姻届を出した後、そんな幸せの絶頂で、体が勝手に踊り出すのがこのシーンだ。海沿いの公園を縦横無尽に駆け巡り、見ているこちらも知らぬ間に笑みがこぼれてしまうほど3人とも幸せそうな表情を浮かべている!まるでミュージカル映画のような多幸感溢れるシーンである。

ダンスに関しては、「僕、踊れないですから!」と宣言していた田中圭。振付師が作った振り付けをバレエ経験者の土屋太鳳が主に踊り、田中圭は一緒に駆けたりターンをしたりホールドしたりすることでこのシーンはできあがった。ワンカットでの撮影だったため、現場に音楽を流しながら、何回か本番を重ねたが、途中でミスをしてしまいなかなかOKテイクが出なかった。次第に日が傾きかけ、雲が絶妙な様相に。「空がすごい!」「撮ろう撮ろう!」と盛り上がって挑んだところ、神々しさすら感じられる風景の中で、ノーミスで踊りきることができた。なお、大悟とヒカリの可愛いキスも、この回で飛び出したアドリブである。

【ストーリー】
児童相談所で働く小春は、自転車屋を営む実家で父と妹と祖父と4人暮らし。幸せでも不幸せでもない平凡な毎日を送っていた。しかしある夜、怒涛の不幸に襲われる。祖父が倒れ、車で病院に向かうも事故に遭い、父が飲酒運転で連行され、火の不始末が原因で自宅は火事になり、家業は廃業に追い込まれ、彼氏の浮気を目撃(しかも相手は自分の同僚)…一晩ですべてを失う。そんな時に出会ったのが、8歳の娘・ヒカリを男手ひとつで育てる開業医の大悟。優しく、裕福な大悟は、まさに王子様のよう。彼のプロポーズを小春は受け入れ、不幸のどん底から一気に幸せの頂点へ。しかしその先には、想像もつかない日々が待っていた――

【キャスト】
土屋太鳳 田中圭、COCO、山田杏奈、ティーチャ、安藤輪子、金澤美穂、中村靖日、正名僕蔵、銀粉蝶、石橋凌 ほか

【スタッフ】
脚本・監督: 渡部亮平

配給:クロックワークス
(C)️2021『哀愁しんでれら』製作委員会

公式サイト:aishu-cinderella.com
twitter:@aishucinderella(#哀愁しんでれら)